枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2005年10月

きんもくせい

運動会が終わると、街角にはきんもくせいの匂いが。。なぜかしら人恋しくなります。

きんもくせい







引っ越したとき、小さな庭に真っ先に植えたのがきんもくせい。でも、3年経ってもいっこうに花が咲かず、「きっとコイツは花のつかないきんもくせいなのだ・・・」と思っていました。
ところが驚いたことに、4年目にようやくほんの少しだけ花を咲かせ、9年ほど経った今では徐々に花が増え始めています。

・・・とは言っても、お隣のきんもくせいは満開なのに、ウチのはまだ少量のつぼみが付いている程度です。満開になるまで何年かかるのだろう・・

涼しくなりました・・

10月に入り、日中も過ごしやすくなりました。
朝晩などは寒い日もあり、布団が恋しい季節。
皆さん、風邪など引かないように!!

説明不足・・

先日、プロ野球ドラフト会議(高校生の部)が行われました。
ご存じの方も多いと思いますが、ちょっとお粗末・・というか、可哀想でしたね。

「『交渉権獲得』のハンコがあるものが当たりです!」
と一言言っておけば、あんなことにはならなかったのに・・
また、NPB(日本プロ野球組織)のハンコもわざわざ中に押さなくても・・
「勘違いするかも?」って誰も思わなかったのかな?と不思議な気持ちでいっぱいです。
人それぞれ「常識」の範囲に差があるのは仕方ないですが、「そう言われれば・・」と反省する気持ちを持って欲しいですね。

ドタバタに巻き込まれた彼らは「どこでも行く!」という気持ちだったようですが、やっぱり「ごめん、やっぱり違った」って言われれば心境複雑でしょうね。。

さてさて、我らがタイガースは鶴選手を指名しましたが、是非とも活躍して欲しいところです。
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog