枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2006年01月

ゴルフに行きました

d4f71ea6.jpg予定通り日曜日にゴルフに行きました。
寒いだろうと思っていましたが、とても天気が良く絶好のゴルフ日和となりました。
最近は拳法のお陰で、足腰が強化されているだろうし・・と、練習に行っていない割にほんの少し期待してはいたのですが結果は。。。。

「※NO」さんからスコアの報告を求められていましたが、断固として開示拒否いたします。ゴルフ始めたての頃のスコアと同レベルで、「情けない」というレベルを超え「不思議」という域に達してしまっています。

朝も早かったので帰って寝たいところでしたが、ストレス発散もかねて稽古に行きました。ところが、ここでもボコボコにされ、ストレス発散どころか倍増です。

いよいよ本当の「ストレス発散」の方法を探す必要に迫られています。

今度はヒザが・・・

a2ca9d0a.jpg年末に痛めたヒザが、一ヶ月以上経ってもイマイチの状態なので整骨院に行ってみました。診断によると「半月板損傷」とのこと。電気を当ててもらいマッサージ+テーピング&湿布で見た目は大ケガみたいになってしまいました。
これであさってのゴルフの「言い訳」完璧です。

今週末はゴルフです。

経費削減で「すまいる」をプラス。 s-plus:ゴルフ - livedoor Blog(ブログ)


寒くないように・・

コメントありがとうです。

e928228d.gifちょくちょくとコメントを書いていただき、ありがとうございます!!
「株ブログ」の話がありましたが、ライブドア問題やらで結構「株」がアツいみたいですね。昨年の夏「俺もやるぞ!」と資料を取り寄せ、口座を開設してみたもののじっくり見る暇もなくほったらかし状態です。。。でも暇ができればじっくり見てみたいですね。まずは本業でしっかり稼いでから趣味的にやってみよう!と目標を立てることにします。

以前友人のT村くんから「ここが手数料も安く、わかりやすいのでイイですよ」と勧められた証券会社がここです。興味と時間のある人は一度資料請求してみては??

ハードディスク録画

8487ce02.gif「便利」と思っていたハードディスクレコーダーが今では「当たり前」になってきました。
普段からたっぷり録画される方にはBUFFALOから発売されている「link de 録」はいかがでしょう?パソコンを起動していなくても録画できたり、出先から携帯電話で録画予約をしたり・・・。取りためたドラマや映画をパソコンで編集して手軽にDVDを作成したりできます。何よりも容量あたりのコストが安くつくのが魅力的です。

商品についてはここをクリックして下さい。ご用命は是非エスプラスへ!!

お買い得ノートパソコン

91e9b091.gifSOTEC(ソーテック)の通販でノートパソコンが安く出ています。一度ご覧下さい。
ここをクリック

反省・・

娘の学級通信を見てみると、「冬休み」というテーマで絵日記のようなものが載っていました。クラス全員のものを載せてもらえるそうですが、我が娘の作品は次号掲載とのこと。

私「何かいたん?」
娘「初詣」
私「なんで初詣書くことにしたん?」
娘「だって、それ以外どこも行ってないやん・・・」
私「・・・」

来年はどこかに連れて行ってあげるからね。
スキーがいいか?海外がいいか?
とにかく頑張って働かねば。。

ハワイスキー

ブログ

毎日書くこともなく内容も思いつきばかりで、まさに題名通りの「気まぐれブログ」ですが、意外と「見てまっせ!」という言葉が耳に入りうれしい次第です。
今日は地元を少し離れた地で打ち合わせ&作業をさせていただき、その後は食事までご馳走になってしまいました。初めてお会いした方も多い中、いろいろとお気遣い頂きとても楽しい一時を過ごせました。心なしか懐かしく、やっぱり人ってエエなぁと思います。ありがとうございました。

ヨネちゃんへ。結局左折できずに大日まで戻ってしまいました。やっぱり遠回りや・・・

ねこさん

96c41681.wmvもう亡くなって10年が経ちますが、我が家には「ねこさん」という名のネコが居りました。懐かしショットが出てきたので、プロモビデオっぽく創ってみました。

ゴルフ

来年こそゴルフを練習して・・と去年考えておりました。年明けからやるぞ!と意気込みはあったのですが、こう寒いとどうも練習にも行く気がなく、早く暖かくなるのを望む次第です。

さてさて、皆さんは「GDO」というサイトご存知ですか?ゴルフダイジェストオンラインというのですが、ゴルフの話題盛りだくさんはもちろん、通販なんかも充実でとってもお勧めサイトです。

なかでもスコア管理のページが超役立ちで、スコアを登録するとコースごとの難易度等も考慮した「GDOハンデ」というものがもらえるので、仲間でよく行く場合はこの「GDOハンデ」を基準にプレーすることができます。ちなみに私は・・・恥ずかしいので発表はやめます。

会員登録は無料ですので、本ページ上部の「Golf Digest Online」バナーもしくはここから覗いてみてください。

厄除け

b6fca1ab.jpg今年41歳になる私は「本厄」ということで、先日厄除けのお参りに石清水八幡宮へと出かけました。
家内と二人で長い石段を上ること約15分、、、やっと本殿に到着。

昨年「前厄」で受け取った神矢をお返しして、「本厄」用に新しい神矢を。
あまり信心深くないのですが、昨年まで怪我ばかりという事もあり、奮発して高いほうの神矢を購入。あわせてお守りも買いました。

その夜、中一の息子と入浴。先に上がるつもりが風呂の洗い場で滑って転倒し、背中を強打!
息子は笑いをこらえながら一言「大丈夫??」
「大怪我でなかったのはお参りのおかげ!」と、常にポジティブに過ごそうと思います。イテテ・・・

あけましておめでとうございます

2131618d.gif旧年中はいろいろお世話になりました。
今年も「笑顔」で頑張ります!
皆さん、よろしくお願いします!

イラスト・素材の一部は、「イラスト工房」の素材を利用しています
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート