枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2006年04月

いっこうに上手くならんゴルフ1

今日、友人とホームコースである京阪カントリーに行きました。
ここ最近ちょくちょく練習に行き、結構アタリが良くなってきたのでほんの少し自信はあったのですが・・・・

お察しの通りの結果ですので、この後は書くまでもありません。5/7(日)に後輩達と行くゴルフが憂鬱になってきました

負けた・・・1

今日は今年初めての日本拳法「昇段級審査」がありました。
ただいま「1級(旧:公級)」の私は昨年から初段受験中です。
1級同士で試合をし、4回勝てばめでたく初段!と言うわけですが、私にとってその壁は厚く高いもので、まだ一回しか勝っていません。

今日の試合では「秒殺」的な感じであっさりと敗退。
試合後、当道場の最高段位保持者から、「内容が悪すぎる!」と一喝されてしまいました。

自分でもハッキリわかるふがいなさに苛立ちながら稽古に行きましたが、稽古中も「わかっているつもりなのに出来ない」ことがたくさんあり、さらにヘコんだ一日となりました。。

とにかく「練習」だな・・

阪神強い!!

今日は久々に早く家に帰り、ナイターを見ました。
テレビをつけた時にはすでに阪神のぼろ勝ちムード!!
よっしゃ!三連勝!・・・、で順位は??

中日が強いのと、巨人が強すぎるので、首位と5.5ゲーム差の3位
「まぁ、まだ始まったとこやから!大丈夫、大丈夫」と言ってる私は、やはり阪神ファンなのだ・・

便利な電卓

二画面電卓

ありそうでなかった「2画面型電卓」の取扱を開始いたします。
商品名の通り液晶画面が2つあり、対面した相手にも数字が見える電卓です。
主に業務用で、不動産業、銀行郵便局等の金融業、お客様との商談などに活躍しております。
この商品は日経の新聞やテレビニュースでも取り上げられました。

●定価3,990円(税込み)
●サイズ210×150×50

2台以上のご注文で大幅値引きいたします!!
ご相談はメールにて!!

印刷全般・事務機器・事務用品のエスプラス

がんばれベアーズ

今日は家族でDVD鑑賞をしました。
確か私が中学校時代に大人気だったテイタム・オニール出演の「がんばれベアーズ」です。金曜ロードショーかなにかでやっていたものをビデオに録って何度も観た覚えがありますが、ぜひ子どもたちにもみせたいなとDVDを購入しました。
がんばれば出来るんだというメッセージがわが子達にも伝わればいいなと思います。

子どもたちが寝てから家内と二人で引き続き「スティング」を鑑賞。
レッドフォードのかっこよさに惚れ惚れしつつ、最後に「実は観ている我々が騙されてたんや・・」というストーリーは素晴らしいもので、最も好きな映画のうちの一つです。

次は「大脱走」でも観るか・・

甘〜い、におい・・・

今日は公私ともにお世話になっている某ガス屋さんの専務とお昼ごはんをご一緒させていただきました。その後「お茶でも・・」と入った喫茶店(ケーキ屋さん)で、とても甘〜いにおいがしました。とてもビックリするくらいの・・

きっと娘や家内を連れてくると喜ぶだろうなぁ・・と思いながら、ひとときのティータイムを過ごしました。
クルール

近日中に家族で行き、レポートしたいと思います。

印刷全般・事務機器・事務用品のエスプラス

ゴルフ、やっぱりアカンなぁ・・・

今年こそは!・・と、ゴルフに対する意気込みは強いもので、ちょこちょこと練習に行ってます。ゴルフの師匠に悪い点を指摘してもらい、いわゆるトップ・ダフリが減少(無くなったわけではない・・)。気持ちのいい打感も味わうことができるようになってきました!

・・・が、スコアは全くだめなまんま

でも、徐々に上手くなるんや!と前向きに頑張ります

リンクボタンのテスト

リンクボタンを作ってみました。押してみて下さい。うまくいくかな?

印刷全般・事務機器・事務用品のエスプラス

ゴルフの練習

来週の月曜日はお世話になる議員さんのゴルフコンペがあります。
最近は1ホールで7連続OBを出すなど最悪なので、ゴルフの練習に行ってきました。結構うまくなったかもしれない・・

そば好きからのコメント

そば好きの拳法の大先輩からコメントをいただきました。
地図を載せておきますので、淀屋橋の店の場所も教えてください。

ちなみに極楽湯によく行きますが、あそこのそばも美味いと思います。しゅん坊の地図

肉そば

決して「通」ではありませんが、「そば」好きです。最近は行きませんが、「美々卯」の「にぎわい」というざるそばお変わり自由の料理をよく食べに行ったものです。ニュージャパンサウナにもちょくちょく行きますが、こちらでは「ねぎそば」をよくいただきます。

先日、得意先の部長さんのチョットしたお手伝いをしたことから「昼飯でも!」とお誘いをいただきました。部長さんによると「しゅん坊」という店の肉そばが絶品とのこと。楽しみにしていたところ、本日お相伴にあずかることになりました。

店に入るやいなや「おばちゃん、肉そばと小ごはん2つずつ!」更にだし巻きを追加して、いざ賞味!美味い店リポーターではないので細かな表現は出来ませんが、とにかく美味い!少々濃いめのコクのあるダシが絶品でした。

この店のもう一つのお奨めは「ハンバーグ定食」とのこと。近いうちに食し、レポートしたいと思います。

久しぶりの稽古

今日、久しぶりに日本拳法の稽古に行きました。肋軟骨を痛めてからですから実に一ヶ月ぶりです。まだ少し痛みはあるものの4/29は昇段試験があるので、練習しておかなければ!・・ということでしたが、ちゃんとできるかな?とドキドキ感いっぱいでした。

40歳ともなると一ヶ月のブランクとは大変なもので、アップの途中でバテバテ状態いざ、防具を付けてのまわり稽古では息があがってしまい、フラフラ状態こんなにも体力が落ちるものとは、ほんと情けないですね。。

稽古後は、疲れを癒すために家内も呼び出し、スーパー銭湯「極楽湯」へ。たっぷりサウナに入り疲れもとれたような気がしますが、きっと明後日あたりから「筋肉痛」に悩まされるんだろな・・

印刷全般・事務用品・事務機器のエスプラス

さくら

さくらの季節です。
私はさくらが好きです。

ほんの短い間ですが、「ぶわっ」という感じで花をたくさんつけ、綿菓子のようになるサマに非常に心躍らされてしまいます。

さくら・・ということで私の書斎から見える裏庭(裏山?)に数年前さくらを植えました。植えたときはほんの細い木でしたが、たいした世話もしていないのにかなり太い幹になってきて、今年は去年よりかなり多くの花を咲かせました。

メジロさくらを眺めているとなにやらかわいらしい鳥が二羽さくらの枝を飛び回り花びらやつぼみをつついていました。春になるといつもウグイスが良い鳴き声を聞かせてくれるのですが、よくよく見るとメジロでした。野生のメジロを見るのは実は初めてのことで、あわててデジカメのズームを効かせ、連写しましたがハッキリと姿をとらえることは出来ませんでした。

冬にはタヌキが走り回り、ウグイスやメジロがとびかう。けっこう大きなムカデが出たり、実は田舎に住んでんだなぁ・・と思う今日この頃です。

入学式

今日は娘が通う小学校の入学式でした。娘はこの春から六年生。六年生初めての仕事として、新一年生の体育館への引率がありました。

「さんぽ」の音楽にあわせ、六年生に手を引かれた新一年生が入場する姿はとってもかわいらしいものでした。我が娘が手を引く姿は残念ながら見落としてしまいましたが、さすがに六年生はしっかりしてるなぁと感心してしまいました。

PTA会長挨拶という大役があり、緊張せんように・・と思っていましたが、やはり子どもに挨拶をし忘れて帰りかけてしまいました。アカンなぁ・・・

挨拶中にこちらをじっと見つめている子どもたちのキラキラとした視線は何とも言えないものでした。今から来年の入学式が楽しみです

久しぶりに書きます。。

最近とても忙しく、なかなかブログを書けませんでした。
大阪では
「どない?忙しい?」
「おかげさんで」
「ええなぁ」
「いや、忙しいだけですわ・・」
という会話が珍しくもないのですが、これがまた事実なモンですから嬉しいような悲しいような・・・

さてさて、新年度も始まりましたが、ご縁があり小学校PTAの会長をさせていただくこととなりました。先日、新旧の顔合わせを兼ねて懇親会が開催されました。日頃よりお世話になっている先生方も参加され、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。普段はなかなか見れないであろうエネルギッシュな一面も見ることが出来、我が娘にもその「元気さ」を教えてやってほしいなぁと思います。

前年度の会長さんともいろんな話をしましたが、「子どもたちの安全が第一」という考えを引き継ぎ、行動していこうと思っています。

4/6は入学式。新しい子どもたちのたくさんの笑顔に会えるという期待と、苦手な挨拶をしなければいけないプレッシャーを持ち、カウントダウンが始まりました。
頑張らねば・・
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート