枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2006年05月

学校安全監視5

今日は朝から小学校の安全監視に来ています。
6年生の娘にはその旨を伝えていたため、先ほどの休み時間に「ちゃんとやってる?」と見回りに来ました。監視小屋に入ってきたハチを退治したこと、ゴミをあさりに来たカラスを追っ払ったこと、児童の一輪車のサドル調整をしたことなど報告すると「へぇ・・」と言う一言を残し去っていきました。。

何事もないとほんとに座っているだけなのですが、何事も無いのが一番!!何かと騒がしい毎日をはなれ、よい天気のもとのんびりと過ごしている今、とても贅沢な感じがしています。

さてさて、今日は児童全員が校庭に出て、航空写真を撮影していました。今年50周年を迎えるわが校の記念冊子などに使われると思いますが、どんな写真ができるのか楽しみです。

痛たたた・・・

今日は日拳の稽古がありました。稽古後、道場の副会長から「ブログ見たけど、日拳のことは4月から止まったままやんか!」との言葉が・・。そう、すなわち「ブログ書け!」との指令でした。。

昨日はゴルフで稽古に間に合わなかったため、一週間ぶりの稽古です。6月後半に入ると「社会人大会個人戦」と「昇段審査」が立て続けにあるので、練習にも気合いを入れています!(注:「本人は十分気合い入ってるつもり」と言うことかもしれません)

しかし、柔軟の時点で一瞬ギブアップ。。多分に漏れず「身体の硬いオッサン」ですから、股割りには耐えることが出来ず「痛い!痛い!」を連発。途中、「ポキッ」という軽い音がしたのですが、終了後に開いた股を閉じることが出来ませんでした。別に「折れた」とか「はずれた」とか決して大袈裟な事ではないのですが、涙が出そうでした。

その後は普段通りの練習メニューをこなしましたが、すでに筋肉痛状態のイマ、入ったお風呂が天国のようでした。

きっと、明日は今日以上の筋肉痛でしょうが、仕事に頑張りたいと思います。

ゴルフ頑張りました・・

今日は、お世話になっている企業の専務さんと部長さん、そして公私ともに親しい会社の社長さんとともにゴルフに行きました。みなさま「お客様」という関係ではありますが、歳も近いと言うこともあり、わりと親しくおつきあいいただいております(毎度毎度の「無礼講」恐縮でございます。。。

専務さんを除いた三人は「ドングリの背比べ」的な感があり、そのライバル意識が幸いして久しぶりに46というスコアでまわることが出来ました。
最近では平気で60〜70台のスコアを出していたので非常に満足です。

しかしながら、前日は4時頃に就寝して6時に起きましたので、非常に眠い。。。
明日はゆっくり寝てやろうかと考えています。

カラーコピー機の新製品!!

5f45f4de.jpg当社の主力販売商品である「京セラミタ」社製のカラー複合機に新機種が出ました!!こちらを是非ご覧下さい!!

今日はメーカーさんの新商品勉強会があり、大阪のOMMまで足を運びました。
これまでカラー機と言えばかなり大きく、モノクロの出力にも時間がかかったのですが、今回発表された新製品は従来のモノクロコピー機程度の大きさにもかかわらず、モノクロの出力も早いので、いわば「今までのコピー機がカラーになった」といった感じです。

また、トナー交換・紙詰まりの処理などメンテナンスも非常に簡単になっており、万一のトラブルもスムーズな対処が出来ます!(・・・と言っても京セラミタのコピー機は、少し前のテレビCMにもありましたが非常に故障しにくいのですが。)

その上、京セラミタ独自の高寿命・高耐久ドラムのおかげでメンテナンス料(いわゆる「チャージ料」「カウント料」です)が安い!!

そろそろコピー機の入れ替えを・・とご検討の方は、是非お声掛け下さい!!

久しぶりに・・

久しぶりに稽古に行ったし、久しぶりにブログを書く。
久しぶりに稽古に行くと、決まって「必ず」からだがイタイ・・・
今日もその「必ず」であり、身体の節々が小さな悲鳴をあげている。。

今日の我が家の夕食はカレーライス。
ビックリしたことに、クリームシチューのような白いカレーであった。
そう言えば先日テレビCMでやっていたのを思い出し、「白いカレー買ってきてや!」と言ったのだった。家内は「もう買いましたよ。。」との返事であった。

夫婦そろって新しいものに飛びついた瞬間であった。
カレーの味は、メーカーには悪いが「まぁまぁ」といったところである。お肉はチキンが合いそうかな??

いずれにせよ、カレーはもっとスパイシーなものが好みです。

チーズケーキ

8ac04644.jpg物産展好き」な友人がいます。
彼女からチーズケーキのおみやげを頂きました。
これがめちゃめちゃ美味い!!
今までゴルフ場のおみやげのチーズケーキが美味いと思っていましたが、現時点でマイベストチーズケーキです。
通販もあるようですので、一度お試しを・・

「ルタオ」はこちら!!

安全監視ボランティア

小学生を狙った犯罪が急増する現在、学校の門への安全監視小屋の設置が行われています。
来校者をチェックし不審者の侵入を防ぐのが目的ですが、今年からわが子の通う小学校では保護者が順番で監視を行うこととなりました。

本日は当番で朝8時半から12時半まで監視小屋に居ります。
普段ではなかなか落ち着いて考え事などできないのですが、ちょうどよい機会かとも思いながらあれこれ考えています。

しかし、連日流れる信じがたいニュースの数々には「俺が子供のころはこんなこと無かったよな・・」と思わされます。あ〜、いやな世の中になったもんだ。。。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート