枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2006年06月

なんとか一勝!!5

今日は吹田市にある体育館で昇段審査会がありました。
最近、足の付け根を痛めたこと等もあり、稽古をサボり気味なので、大丈夫かなぁ・・というネガティブな気持ちで挑みました。

白虎会から初段受験は、私と高校生・中学生の3人が受けました。いつもなら道場単位で順番になっているのですが、なぜか私だけ二人とは離れて一番最後・・。だからというわけではありませんが、いつになく緊張してしまいました。

とりあえず、精一杯やるしかない!と頑張ったところ、うまく一本を取ることが出来、何とか一勝!

・・・・・でも、その試合が終わったときにはすでにカラータイマーが赤く光っており、二人目の相手には全くいいとこなしで負けてしまいました。

初段になるには同じ日に3人連続で勝つか、もしくは積み重ねで4回勝たねばなりません。今日は通算二回目の勝ち。あとたった2勝で念願の黒帯です・・と言っても、結構けわしい道なんだなぁこれが・・

日拳の試合

今日は阿倍野スポーツセンターにて日本拳法社会人個人大会が開催され、出場いたしました。

対戦表を見るとなんと第一試合!まぁ、何試合目であろうが関係ないのですが、一発目というのは、やはり緊張の度合いが高まります。

じっくりと相手の出方を探り、パンチが出たところをかわした胴突きが見事に決まり、一本先取!練習の成果が出たことに自分でも大満足!!!


でもそのあと場外警告2回で一本取られ、つかまれ、倒され、胴突きを食らったというふがいない結果についてはあまり覚えていません

来週は昇段試験!来週は何とか一勝したいです

元気になった!!

スッポンモドキのうーちゃんというカメが我が家におりますが、一ヶ月ほど前から体調を崩したようで、身体にカビが生え、何も食べず底にじっとしておりました。

何度か半分ほどの水換えはしていたのですが、先日ほぼ全ての水を換えたところ、数日後から徐々に元気を取り戻し、今ではしっかりとエサを食べるようになりました。

足つった・・

今日の稽古では、父母の会会長のMさん指導のもと、エアロビクスの時間が30分ありました。実はこのMさん、元ジムのインストラクターでトライアスロンもやっておられたと言うからスゴイ!!

けっこう「ナメ」てかかってた道場生は数分後に吹き出した汗と足のつらさにビックリ「いつもよりキツない??」というのがほぼ全員の意見でした。

私も稽古後、着替えのズボンをはこうと足を通した瞬間に左足ふくらはぎがつってしまいました。右足裏は皮がむけ、膝を打撲。左足はつった以外に太もも打撲、足首痛いなど、明日の仕事が憂鬱になってしまいました。。

ソフトボール

今日は校区の球技大会があり、お手伝いに行きました。学校で自治会長さんに会い「林さんも代打で出たら?」ということで選手登録を済ませたところ、その出番はすぐにやってきました。

そもそも「野球」は苦手なスポーツの一つであり、キャッチボール程度なら出来ますがゴロやフライの捕球は全くと言っていいほど自信がありません
バッティングは自分ではイケてる「つもり」ですが、単なる「つもり」だけでありやはり・・といった感じです。

結果はというと、空振りの間にキャッチャーがボールを後ろにそらしてしまい、見事三塁走者が生還。これって俺のおかげ?と思いつつ、フルカウントから絶好球を強振!!結果はあえなくサードライナーでした。

野球部に所属する中学二年の息子にその話をするとハナで笑われました。
あぁ、悔しい・・

ビッグなクモ

昨日の晩、帰宅するとガレージでクモを発見!家の裏が山っぽくなっているのでアシダカグモはけっこういるのですが、それにしてはまるまると太っている・・ひょっとしてこんなとこに居てはならない「タランチュラ」を代表とするマニアックなクモの類???今までこんなビッグなヤツ見たことナイ!!しかも、フマキラーが効かない・・

ってなワケでインターネットで調べてみると、どうやら卵を抱えた「メス」のようでした。

でも、あれだけのおなかと言うことはいずれ子どもたちが・・やっぱり、退治しておけば良かった・・・
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog