枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2006年08月

やっと勝った・・・

9752b860.jpg阪神が、首位を独走の中日にやっと勝った。
このまま10連勝ぐらいしてくれたらおもしろいのに。。

ちなみにセガレのチームは今日敗退。。
今日勝てばベスト4だったのに残念です。
次の大会はがんばれ!!

北海道のお土産

57f2ff41.jpg先週、おふくろが北海道に旅行に行き、お土産を買ってきてくれました。
「あんた、これ好きやろ!」と差し出された包みを開けると、ガラス製の風呂に入っているカエル。

これが71才の母親から40才の息子への土産。。
ん〜・・微妙だ。。

がまぐちカエル

5f82266c.jpg以前、一目ぼれして買いました。
財布には少しい大きいですが、がまぐちです。

2〜3才の女の子がぶら下げるとカワイイなぁと思いマス。

合宿に行きました。

18199bcb.jpgこの土日に、毎年恒例である我が白虎会の合宿に参加しました。
行き先は三重県です。

初日は松阪西道場との4時間にも及ぶ合同稽古。
恥ずかしながら私は稽古中にまたもやケガ・・

よく左側の肋骨アタリをヤラレてしまうのですが、今回は右肋骨。何で、こんなに弱いんやろう・・とメゲてしまいました。。
結構痛かったので、夜の宴会にも参加せずに食後すぐに就寝しました。


翌日は海に行き、海水浴&バーベキュー。子どもたちは本当に楽しそうに過ごしていました。

夜更かし&よく遊んだおかげで、帰りの車中はみんな熟睡
何はともあれ、みんな元気に帰ってこれました。

合宿の写真
事務機器販売のエスプラス

ワニを飲み込んだヘビが破裂??

ネットニュースを見ていると、時々ビックリニュースがありますが、コレには本当にビックリ!!
4メートルのが、2メートルのを飲み込んだそうです・・・

ココ!

日本自動車博物館

昨日のつづき・・

15日はホテル出発後日本自動車博物館に行きました。
ひっそりとした感じもあったので、イマイチかなぁとも思いながら入りましたが、見渡す限り、車・くるま・クルマ結構な台数がありました。

マツダ サバンナロータス ヨーロッパ







うろうろしていると大好きな車であるサバンナとヨーロッパを発見。サバンナは若い頃サーキットに持ち込んだ車両(・・・と言っても、草レース程度ですが・・)ヨーロッパは是非持ってみたい車です。

スバル サンバーそうこうしていると、カミさんの「あっ!懐かしぃ〜」の声。
よくよくみると、スバルのサンバーがあるじゃないですか
二十歳ぐらいの時に乗っていた車ですが、坂道では20キロぐらいしか出ないので、渋滞の原因となる車でした。

他にも色々な車がありましたが、一番楽しみにしていたうちの一つのトヨタ2000GTが「整備中」とのことで展示されていなかったのが残念です。お盆やのに、展示しとけっちゅうねん

芝政

14,15と家族旅行で「芝政」に行きました。
朝5時に出発し、8時半に到着。少し並んだあと、プールへ。

タンクトップ焼けになっていたカラダに何のUV対策もせず、子どもと友にはしゃぎ回ったところ、2時過ぎには白いタンクトップ模様が赤い模様に・・
結構並んだ筒状の滑り台(なんとかスライダー?)も、上級者向けのはかなり迫力がありました。


「芝政」といえば、パターゴルフ!!
「全ホール1つずつのハンデな!」と家族全員で勝負したところ、娘には僅差で勝ったものの、息子と家内に苦杯。あやうくスクラッチでも負けるところでした。

その後、宿泊先の山代温泉瑠璃光に向かい、温泉を堪能した後、夕食。食後は速攻寝ました。いつも急に旅行を決めますが、柔軟に対応してくださるトラベルボックスさんには感謝感謝・・

日本自動車博物館と世界ガラス館を訪れた翌日のレポートはまた明日・・

かえる

f22e44fb.jpg以前にも書きましたが「かえる」が好きです。
今回のかえるは「お星サマが欲しいカエル」です。

ご近所会

今日はご近所の方々と「近隣の防犯対策について・・」という名目で「なんとか」という店に集まりました。

マスターおすすめのサザエの壺焼きや、カニみその天麩羅など結構たらふく食べた後、近所のスナックでカラオケ熱唱。

足下のおぼつかないYさんとともに今帰宅しました。
まぁ、明日も休みやからええかぁ!!


午前中は親父の墓参りのあと、息子を連れてトライクで近距離のツーリング。
ほんの1時間ちょっとでしたが、強い日差しで腕や肩は真っ赤っか
おまけにグローブをしてなかったモンで、左の手のひらにマメが出来てしまい、帰りの渋滞で一苦労
「ナメたらアカン」ことを学びました

お盆休み

明日12日から15日まで、お盆休みとさせていただきます。
お盆ぐらい家族孝行せねば!ということで、14,15と温泉旅行に行く予定ですが、とりあえず明日は以前から約束していた「息子とドライブ」に行こうと思います。
はかなわんけど、天気良すぎたら日焼けしてしまう・・

導入すべきだと思う・・

7c1f4acd.jpg今日のプロ野球「横浜X阪神」での一コマ。

ワンバウンドしたボールに横浜の石井のスイングを止めたバットに当たったのに、審判は「ボール」の判定。矢野が猛抗議したが、判定は覆らずにワイルドピッチ&エラーで打者・走者とも進塁成立。。

確かに主審の視線からは矢野の影で見えなかったと思う。でも、ビデオを見る限り完全にバットに当たってる!!

最近では阪神だけでなく、ヤクルトや巨人も「その判定おかしいやん!!」という場面が多すぎると思う。

今までの放送・録画技術では見えなかった部分が、今の技術では見えることも少なくないと思う。一瞬の出来事で分からなかった事も、スーパースローで鮮明に再生されることもある。だからこそ、抗議があった場合の「ビデオ確認」は取り入れるべきだと思う。人間やから間違いはあるけど、ビデオで見たら明らかに当たってたモン・・

時代の流れに乗る事はとっても大事。ぜひともプロ野球でも抗議時の「ビデオ確認」を導入して欲しい。


バッターの石井は確実に「当たった」ことが分かってるはず。・・にもかかわらず、審判が「当たってない」とコールする限り、自ら「いやいや、今当たりましたワ・・」と言う必要は無いらしいし、たぶんそんなこと言ったら我の監督さんにどつき回されると思う。

でも、これってフェアじゃないじゃない!!スポーツマンシップに乗っ取って無いんじゃない??負けたからとか、阪神ファンだからとかではなく、な〜んか、後味悪い野球観戦でした。

でも、矢野が審判を突き飛ばしたのにはビックリしたなぁ。。

べろ出てる・・

a9aeda70.jpg宿命なのでしょうか?「もも」は寝てるときや落ち着いているときは、必ずべろが出ています

しかも、だいたい乾きっぱなしです。どうでも良いのですが・・

1000円名刺のエスプラス

カラーコピー機入りました!!

4ace2eeb.jpgいよいよ!というか、やっと我が社にも「カラーコピー機」が入りました。
京セラのコピー機を中心に販売しておりますが、先代モデルは性能はよいものの、ちょっと「デカ過ぎ!」で、せまい我が社では導入が困難でした。。

しかし今回発表された新機種は、ナ・ナント従来のモノクロ機と同サイズせまい我が社でも十分入れ替え可能でした。

しかも、高品質な複写はもとより、使いやすくなったFAX機能や、ネットワーク環境下でのプリント・スキャン機能も抜群ですので、コレ一台で事務所のプリント作業がとってもスムーズになります。

それよりなにより、導入コスト・ランニングコストともバリ安ゲキ安ビックリ安

とにかく一度お問い合わせクダサイ

事務機販売のエスプラス

セアカゴケグモ

c6e46ced.jpg土曜日に行われた「ふれあいまつり」の片付けをしている最中、保護者の方がセアカゴケグモらしきクモを発見。学校の先生がペットボトルに捕獲し、保健所に持ち込むというチョットした騒動がありました。
枚方市のホームページにも記載されております。

こんなに身近におるとは、ちょっとビックリクーラーの室外機付近や溝などに居ることが多いそうなので、それらしいヤツが居たらさわらないでクダサイね。

写真はメスです。オスはもっと地味な感じ・・

39年ぶり!!

3373a856.jpg昨夜、F1のハンガリーGPの中継がありました。最近では最初から最後まで観ることが少なくなりましたが、たまたま昨日はスタート以降ゴールまで観ました。

フェラーリのシューマッハはあまり好きではないので、ルノーのアロンソ(結構独走状態)に勝って欲しかったのですが、無念のリタイヤ。イケメンのライコネンもリタイヤするなどゴタゴタしているうちに、気づけばバトンがトップを走っているじゃありませんか!

これは凄い!エンジンをはじめ、オールホンダ製のマシンがF1で勝つのはなんと39年ぶり。表彰台にバトンがあがった(初優勝)ことも感動でしたが、それより何より「君が代」が鳴り響いたことに鳥肌が立ち、横でスヤスヤと眠っていた家内を起こしその快挙を伝えました。
眠たさから「あ、そう・・」とかなり迷惑そうな受け答えに「オトコにしかわからんロマンなんや・・」と思ったひとときでした。

おまつり

a67e5814.gif土曜日に地元中学校区のお祭りがあり、小学校のPTAから模擬店を出店しました。

出し物は「ポップコーン」と「当てもの」
朝から出店の準備をしましたが、当てものの品数はなんと700点あまり。私の目から見て「これエエやん」というものも結構多く、子どもに喜んでもらえそうなものばかりでした。

3時から8時までの5時間の開催でしたが、恵まれすぎた天気のおかげで、暑いのなんの・・・

私は勝手もわからず、足手まといになりそうなので奥の方でずっとすわったまんま。接客(・・というより、子どもの相手?)をしていただいた役員さんの他、急遽お手伝いいただいた先生方や保護者のみなさん、本当にお疲れ様でした。

エンディングの花火もとても綺麗でした。
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog