枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2007年01月

金属の値上げ

今日、ステンレス製品のメーカーさんに複合機を納品させていただいたのですが、ちょうど事務所で社長様とお会いし、「どや、儲かってるか?」とのお声掛けを頂きました。

「おかげさまで、バタバタとはしてるんですが・・」最近ではいつも同様の返事になってしまうのですが、「今日納品させていただいたお陰で、一月の売り上げ目標は格好がつきました!!」とお礼を込めた少し明るい返事が出来ました。
「社長のとこはいかがですか?」と聞きますと、売り上げは良いがとにかく金属の原価がかなり上昇しておるとのことでした。

そういえば、当社の扱い品の「スチール家具」も、前年度のカタログからほとんどの商品が値上げ。更に仕入れの掛け率も上昇しており、ダブルパンチ。。
「一昨年買った机をもう一台追加!」とのご注文にも、前回同様の価格で販売が出来ないことも多く、非常に申し訳なく思います。

まぁ、今までが価格競争で何もかもが「底値」になっていたからでしょうし、仕方ないとは思うのですが、価格に変わるサービスの提供を考える「企業努力」が必要です。頑張らねば。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps

Windows VISTA 発売!!

cf8c9805.jpg本日マイクロソフトより、パソコンの新しいOSであるWindows VISTAが発売となりました。難しいことはさておき、「ファイル検索が早くなった」「画像や音楽の再生が良くなった」「ネットワークの信頼性が上がった」と言ったような利点があります。

現行のOSの主流であるWindows XPに比べ、性能や機能が向上してはいるのですが、「今のXPをVISTAにしてみようか?」と思われている方は、少しご注意を!!

「性能や機能が上がる=プログラム内での処理が複雑になる」という事になるのですが、ここで重要なのは「パソコン自体の性能」がVISTAを使うのに十分かどうかと言うことです。

CPU(簡単に言えば考える脳)やメモリ(簡単に言えば作業をする場所)にそれなりの能力が無ければ、機能は増えても「XPの方がスムーズに動いてた!!」なんてことにもなりかねません。

また、基本システムであるOSを変えると言うことは、「今まで出来てたことが出来なくなった」とか「前の方が使いやすかった」というマイナス面のリスクも大きく、不用意に手を出したことによって「後悔」する可能性も大きいのです。

かつてWindows95からWindows98へのアップグレードは「やらなきゃヨカッタ・・」人がかなり多かったようです。OS自体が昔とは比べものにならないほど進化・安定しているので、95・98・meほどではないでしょうが、周辺機器が上手く作動しなかったりする可能性もあります。特にお仕事でお使いの場合は「あかん・・動かない・・」なんてことにならないように、アップグレードをお考えの方はほんの少し覚悟を持って挑んでみてくださいね。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps

早いもので・・・

気がつけば1月ももう終わりですね。
今年は「暖冬」で冬の寒さをあまり感じないせいか、「え?もう2月」と言うような感じです。

例年ですと、日帰りもしくは一泊で「家族スキー」の計画を立てるのですが、今年は暖かさも影響してか、なーんとなく計画も立たず終いです。

昨年からボードを始めた娘(子どもたちだけでスキーバスツアーに参加したのです。)の勇姿を見てみたいとは思いますので、せめて日帰りででも「家族スキー」を計画しなければと思います。

スキーに行くために、スタッドレスタイヤに換装したり、キャリアをつけたり、用具を準備したり・・。帰ってからは車が傷まないように洗車したり、またタイヤを履き替えたり・・。「お父さん」は色々と大変なのですが、それよりなにより毎回スキーの帰りに、疲れでぐったりとする私の姿を見かねて運転を代わってくれるカミさんが一番大変だなぁと思います。

ありがたや、ありがたや・・

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps

プチツーリング

3a72b6bd.jpg今日は天気も良かったので、バイク仲間でもあるG先輩と神戸までプチツーリングに行きました。暖冬と言うこともあり、1月にしてはさほど寒くもなく「厳しい」ツーリングではありませんでした。

せっかくだからと言うことでカメラを持って行き、バイクの写真を撮ろうと言うことにしていたのですが、なかなか良いスポットを見つけられず、須磨をこえた海釣り公園(平磯?)の駐車場で撮ることに。。

イマイチな写真しか撮れなかったのですが、移動するのもな〜んか面倒臭くて、結局どこにも行かずに帰ることにしました。
でも、「さすがバイク!!」決してとばすこともなかったのですが、渋滞もなんのそので一時間ちょっとで帰宅することが出来ました。

昨日、ゴルフ疲れで拳法の稽古を休んでしまったので、そのまま道場まで行きましたが、稽古終了後にバイクにまたぐと両太ももがツリそうになり、パニック。。

あぁ、やっぱり「オッサン」なんかなぁ

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps

久しぶりにゴルフです。

f65ad340.jpg今日は、お得意先のK専務と、私を含むK専務の仕事関連の皆さんとのミニコンペ。滋賀県にある京阪カントリーに行きましたが、私にとって久しぶりのゴルフでした。参加者の8人全てが良く知った間柄ということもあり、終始楽しいプレーとなりました。

昨夜降っていた雨の影響もなく、朝から快晴。途中汗ばむこともあり、着ていた上着を脱いだほどです。まぁ、右や左に走り回ったからということもありますが・・・

スコアのほうはいつも通りまぁ、練習もしていないので上手くなるはずもないのですが、仲間内のゴルフでは良いにしても、仕事のお付き合いなんかで行くにしてはもう少し頑張らないといけませんね。。

コンペということでダブルペリアにより順位を決定しましたが、ビックリしたことにたっぷりのハンデが付き、見事優勝!
優勝賞品の「カクテキキムチ」をゲットしました!!

でも、今日は二位の賞品のほうが良かったなぁ・・

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps

給食費未納

da1c08dc.gif最近ニュースやらでよく耳にする「給食費の未納」問題。

友人と食事した際にもこの話題が上りました。友人曰く「今日、学校の先生と話をしたら、未納の家庭はやたらと多いらしい。『払えない』のではなく『払わない』らしい。」とのこと。

それって「NHKの受信料」と同じ感覚ちゃうの?というのがお互いの意見でした。
でも、「うちはNHK見てません!」よりタチが悪い。まさか「うちは給食食べてません!」ってこと無いでしょうし。。

「うちは給食なんかよりもっと美味しい物を食べさせてあげたいのに!無理矢理出されてるものになんで払う必要があるの?」という意見なんだろうか・・理由はよくわからないが、団体生活・集団生活の秩序が守れない人が増えているこの世の中。。一人一人が好き勝手なことを言ったり、やったりでは具合が悪いのに。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps

メールが送れない!!

fd1289cf.gif今朝からメールの受信は出来るものの、一切の送信が出来なくなってしまった

サーバーの一時的な不具合かな?とかも思いましたが、いくつかあるドメインのどのアカウントでも、送信が出来ない。これは困った!!webメールもあるので一時的にそれを使うも、このままでは仕事に支障が・・

調べてみるとどうやら「プロバイダによる25番ポートブロッキング」の影響、すなわち「迷惑メール対策」の一貫とのことでした。

指示通りに設定をしなおすと通常に戻りましたが、複数のパソコンを使っているため、全ての設定をしなければイケナイジャマくさいなぁ・・

お客様方にも同様に「メールが送れない!」という不具合が出るかと思います。プロバイダによりそれぞれ設定方法が異なりますが、丁寧に教えてもらえますので、ご契約のプロバイダにお問い合せ下さい。

代表的なものを下記に記しておきます。
Yahoo! BB
DION
フュージョン・ネットワークサービス
BIGLOBE
ケイ・オプティコム
J:COM
ぷらら
@nifty
So-net
ODN
OCN
Hi-ho

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps

追われる追われる・・

一月末納期の仕事が押していて、ずっと時間に追われています。。
色々とご依頼を頂いておるのですが、全てが遅れております。。
お客様!申し訳ありません!

頑張っておりますので、もう少しお待ち下さい!!

カラー複合機のご注文を頂きました!!

e8bee656.jpgいつも御贔屓にしていただいておりますお客様より、カラー複合機のご注文を頂きました。本年度第一発目は、京セラミタKM-C3225という、当社イチ押しの機械です。

どこが良いかと言うと・・
1,コンパクト!
1,美しい仕上がり!
1,使いやすい!
1,早いプリント!
1,高機能!
1,安いメンテナンス料!
  etc・・・
と、言い出せばキリがありません。

実を申しますと「ミタ工業」時代からコピー機の取扱いをしておりますが、当時の製品の一番のウリは「安い!」ことであり、性能・機能・デザインにおいてはX社やR社、C社などに若干ひけをとる部分もありました。
しかしながら、「京セラ」の力が注ぎ込まれたことにより、性能・機能・デザインとも飛躍的に上質な物となりました。また、京セラ独自の技術により、メンテナンス性が向上。これにより安価での技術サービス提供が可能となり、カウンター料・チャージ料と言われる保守料がとてもお安くなっています。

最近コピーの調子が悪い・・
コピー・ファックス・プリンタなどが場所を取る・・
コピーのカウンター料が高い・・
リース契約の終了が近づいている・・

等の悩みをお持ちの方、一度エスプラスにご相談下さい!!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps

秋川雅史その2

ed6959ed.JPG今日は招提道場の初稽古。今年の目標である「黒帯」のため、昨日の筋肉痛にもメゲズ、頑張って行ってきましたヨ。

稽古終了後、雑談の中で「秋川雅史」の話が出たのですが、白虎会古参のH田君の頭の中では『一昨年の白虎会大会で君が代独唱してくださった秋川さんがこの度の紅白に出場された』ということが一切つながっておらず、「へぇ〜!」「うっそ〜」「スゴイやん!」を連呼。
他のメンバーは「H田サンはいつも情報が2ヶ月遅れてるね」と口を揃えていました。

CDの売上もスゴイとか・・。そんな人と写真を撮ってもらったのに、なんてボロボロな私。。自分なりに「なんで、あんなに髪型乱れてボロボロなん?」と思っていたのですが、よくよく考えれば試合に出場し、終了後に急いで着替えて司会をしたからだということに気づきました。

ボロボロになった言い訳はしますが、一回戦で「即負け」だったことは素直に認めます。あぁ、筋肉痛。。。水曜あたりがつらくなりそうダ。。

PS,写真は昨年度「龍峰杯」の結果です。これがピークだったのか・・・

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps

あるある大辞典

3e7e08cc.jpg皆さんご存じのように「あるある大辞典」で虚偽のデータを使用し、いわゆるの放送をしていた。
「納豆ダイエット」の効果バツグンとのことで、連日スーパーでは納豆売り切れ続出だったらしいが、非常に残念なことです。

ダイエットには夫婦揃って多少の興味があり、出来る範囲で試したりもしていましたが、長続きしないなどでどれも効果はイマイチ・・というか、現れませんでした。
まぁ、それほど真剣に取り組んだわけでもないので何も思わなかったのですが、番組で新しいダイエット方法が取り上げられる度にカミさんからふとした疑問が・・

「なんでこの人達、いろんな事やってんのに全然痩せはれへんねやろ?」

確かにそうだ。番組を見る限り、出演者達には大きな変化は見られない。体質などによってそれぞれ効果はまちまちだと思うが、どれかひとつぐらい「効果有りぃ!」っていうのがあってもおかしくないのに。。

今回は「納豆ダイエットは嘘でした」という話ですが、そう思うと「コエンザイム」「えのき」「にがり」「ヨーグルト」などのダイエットも「嘘」とまでいかなくても大きな効果は無いのかも?って思ってしまいます。

それにしても、放送翌日にはその商品がすぐに売り切れてしまうほどで、テレビの力ってすごいな・・と思います。

話は少しそれますが、先日テレビで先輩のお店の「塩すき焼き」を紹介をしていました。枚方にある「肉の松坂」というお店です。先輩はテレビ出演に少々緊張されていたようですが、ここのお肉は確かに絶品です。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stampsすきやき

初稽古

今日は今年初めての拳法の稽古でした。
早く行かねば!とは思っていたのですが、今月末納期の仕事がドッサリとあり、一段落を終え帰宅したのが7時半。
娘は英語のお勉強があるので、遅れてカミさんに送ってもらう段取りでしたが、家の近所で遭遇。稽古は8時45分頃までなので、あわてて用意を済ませ、ダッシュで道場に向かいました。

久しぶりに防具を着用しましたが、なーんかほんの少しの恐怖感を感じてしまいました。。
稽古の進む中、一本取り(実践チックな1対1の対決)で息子と当たることに。。悔しくも胴を決められ惜敗あぁ、悔しい。ホントに悔しい。。
練習後、カミさんと合流して焼き肉店へ。以前、得意先の社長に連れて行ってもらったことがあるのですが、ここのテールスープが絶品。稽古でへばった身体にほんの少しの焼き肉を詰め込み、スーパー銭湯へ。

サウナで汗を流し、リフレッシュ完了。でもやっぱり息子にやられた悔しさは消えず。。明日も頑張って稽古に行こう・・

秋川雅史

e6fc1a44.jpg先月ブログでも書きましたが、今流行秋川雅史さんとお会いしたことがあります。二年前の白虎会大会にお越しいただき、なんと「君が代」を独唱してもらったんですよ

当時は”その業界ではスッゴイ人!”という感じでしかなかったのですが、昨年「紅白歌合戦」に出場が決定したのを聞いたときには、ほぅ!と思いました。

確か、当日一緒に写真を撮ってもらったなぁ・・と、探し出したのはいいのですが、なんとも情けない表情の写真しかありませんでした。。取り合えず掲載しておきますが、家族からダメ出しがあれば即刻削除とします

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps

このサイトを登録 by BlogPeople

ブログのアクセス数

「今年は毎日書くぞ!」と宣言しているブログですが、実はこの人のせい(おかげ?)だったりもします。
私の通う拳法の会長であり、色々な意味での師匠であるY社長ですが、3ヶ月ほど前からみっちりとブログを書いておられます。

毎日書くのもすごいな・・と思っていたのですが、ビックリするのはそのアクセス数。昨日会社を訪れた際、アクセスの解析を見せていただいたのですが、一日に数百件ものアクセス。平均100アクセスにも満たない私のブログもこれではイカンと言うことで、次回じっくりアクセスアップの秘訣を教えていただく約束をしてきました。

興味のある方は一度ご覧下さい
大阪・京都墓石霊園奮闘記
コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps

新年会

a02767aa.jpg今日は中学校保護者会の新年会で守口ロイヤルパインズホテル四季彩へ。

先日、耐寒行進という事業を終えたばかりで、その慰労会も兼ねておりましたので当日の話題に大きな花が咲きました。

え?うそ!マジっすか?
ってな失敗談やココダケ話も多く、本当に楽しい時間でした。ここで発表できないのが残念です。

バックアップ

只今、お客様のパソコンを拝借してブログを書いています。
あ!もちろん仕事中ですヨ!!
お使いのパソコンが不調になったため、システムの再セットアップをするのですが、現在バックアップデータのコピー待ちです。

パソコンというものは使っているうちに不要なデータやファイルが蓄積し、どんどん遅くなるものです。もちろん使用頻度や用途にもよりますが、通常使用でも早ければ一年も経たないうちに「遅い!」と感じられるようになったりします。

そんなときは再セットアップが一番確実な方法なのですが、せっかく苦労して作ったデータなどもすべて消去されてしまうので、バックアップを取っておく必要があります。

市販されているバックアップツールや、購入時にインストールされているツールを使えば結構簡単にバックアップが取れますので、万一のときに備えしっかりと設定・管理しておきましょう!!

ちなみに、作業させていただいているお客様はそういったツールはお使いではないのですが、きちんとフォルダ管理されているお陰でフォルダごとコピーするだけでOKです。

せっかく作ったデータや思い出の写真などが無くなってしまわない為に、きっちりとデータ管理をする必要があります。
バックアップのご相談はs-plusへ!!


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps

やる気&発想!

創意工夫
(新しい思いつき。独創的な考え。よい方法や手段をみつけようとして、考えをめぐらすこと。)

以前お世話になっていた会社の上司から教わり、とても大事にしている言葉です。
こんな時代にガンガン頑張っている、いわゆる「勝ち組」の企業には、やはり創意工夫が見られます。

今、とある企業さんのホームページ作成の仕事をさせていただいております。初めにおおまかなラフを頂き、デザイナーと相談しながら創り上げておりますが、途中で色々な要望をお聞きしながら変更を加え、ある程度の形が出来上がりつつあります。

お客様のご担当の方と話をしていると、すごく「創意工夫」を感じることが出来ます。
「ここの写真をこんな風に・・」
「ここの言葉はこの位置ではなくこちらに・・」

様々な意見やアイデアの出所は?とお聞きすると、たくさんおられるスタッフのご意見だと言うことです。

一人の意見や思いつきでは、なかなか良いアイデアが出てこなかったり、アイデアにも偏りがあったりもするのでしょうが、10人いれば10通りの意見があり、その意見がヒントになってまた新たなアイデアが出たり。。

企業ですから、営利を目的とするのは当たり前なのですが、「お客様や利用者様のために」とか、「働くスタッフのために」という点を重視され、ホームページの作成に取り組まれる姿に、とても感銘を受けております。


「エスプラスに頼んでヨカッタ!!」と思っていただくように頑張らねば!!


完成して、お客様に了解をいただいたら是非紹介させていただきたいと思いますので、お楽しみに!!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps

ふうりん

bfcad4d1.jpg愛車156のエアバッグ警告灯がつきっぱなしになったため、芦屋の工場まで行くことになりました。
接触不良による誤動作とのことで、制御装置をリセットしてもらって修理完了。大事でなくヨカッタと一安心。

その後、ちょうど晩飯時と言うこともあり、近くのラーメン店ふうりんに。
以前友人のきたちゃんと行ったことがあったのですが、あっさりスープとトローリ角煮がバリ旨!家族にも是非この味を!と言うことで連れて行きました。
ラーメン・餃子・キュウリ漬けの全てに、カミさん・子たちとも「美味しかった〜!」と大満足。

芦屋方面に行かれた際はぜひ行ってみて下さい。2号線沿いなのですぐわかります。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps

耐寒行進 当日

朝8時に宇治の平等院に集合し、一時間後に子どもたちは42キロ先のゴールをめざし歩き出しました。

私たちは交差点等、危険と思われるいくつかのポイントに先回りして子どもたちを誘導・激励しました。

途中、夕食時に豚汁を振る舞ったりしながら、晩の10時半に先頭集団がゴールインヘトヘトになりながらゴールした子や、最後まで元気いっぱいにゴールした子など、様々な姿が見られました。

うちの息子はと言うと・・
昨年ほどの疲れは見せないものの、終始「足痛い」の言葉を連呼。「腹減ったか?」の問いかけには「焼き肉食べたい」の返事。
行きつけの「大起園」でご飯の大盛り&焼き肉をペロリとたいらげました。

「うわっ!見て!」という息子の靴下を見ると、かかとに穴がぽっかり開いていました。

さすが、42キロ!
ちなみに車でポイントや本部をうろうろした私の車は走行距離130キロ。
ちょっとした旅行片道って感じでした。。。

耐寒行進

明日は息子の中学で「耐寒行進」という行事があります。
宇治を出発し、歩くこと40キロ超。。
休憩も含め14時間程掛けて学校のある枚方市まで戻ってきます。

保護者の私たちは数カ所のポイントで安全確保&誘導。途中で炊き出しをしたりして、子どもたちを応援するのです。

寒くなりませんように。。。

せまいベッド・・

45a73289.JPG最近部屋で放し飼いとなっている「もも」ですが、目を離すとすぐにベッドに上ってしまいます。どうしてもフローリングの上の毛布だけでは「かたい」のか「さむい」のか・・

ほんの少しだけ容赦して、マサージチェアの上ならOKとしていたのですが、今度はマッサージチェアを使いたいときもなかなかどいてくれず、肩こりや腰の痛みを癒すことが出来ない。

先日ホームセンターでペット用ベッドを見つけ、買うことにしました。XS〜Mまで三種類の大きさがあったのですが、カミさん・娘・私の意見は
「どうせ丸まって寝るねんから小さいのでええやん!」
・・・ということで一致し、一番小さなXSサイズに決定。

実は手にしたとき「ちょっと小さいか??」と思ったのですが、
Sより四百円も安かったことも大きく影響し、
大丈夫大丈夫と心に言い聞かせてレジに並んだのです。


・・・と、その結果がご覧の通り。かなりはみ出てます。
ごめんね「もも」早く慣れると良いね、その窮屈感に・・・

商売繁盛で笹もって来い!!

a537f6d8.JPG今日は友人のK村クンと後輩Mクンと三人で、商売繁盛を祈願しに今宮戎に行ってきました。
大阪市内に事務所を持つK村クンと現地で落ち合い、いざ神社へ向かうと人・ひと・ヒト!混雑のため入場制限まである始末。。
古い笹と熊手を返納した後は、お賽銭を投げ入れて新しい笹飾りを買ってきました。お店のおねえさん(かなりのおねえさんです・・)とイロイロ話をしていると、3つもの飾りをおまけでトッピングしてくれました。ラッキー!・・・でも、これはうちのお客さんに還元しないといけませんね!

その後、天六まで移動して寿司屋へ・・。K村クンに腹一杯のお寿司をご馳走になりました。あぁ、美味しかった・・・でも、これは近々K村クンにお返ししないといけませんね!持ちつ持たれつ!!

初出

いのししイラストあらためまして・・
あけましておめでとうございます!
エスプラスは本日より営業とさせていただきます。昨年はひとかたならぬご愛顧を賜りありがとうございました。本年も昨年以上に皆様のお役に立てるよう頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします

カラオケ大会

今日はカミさんと娘を連れ、無理矢理カラオケ大会に。。
息子はノリが悪く不参加。(・・本当は、塾のテストのため。ゴメンね、キミが頑張っている間に・・。)

先日全く歌えなかった「しるし」をかなり歌い込んでいったのですが、カラオケではやはり惨敗桜井クンのようにかっこよく歌うには2万年くらいかかりそうです。。

でも、先日から不調だった愛車「モンスター」はプラグを変えてやると元気になり、一発始動!!カラオケ終了後にブラッと出かけようと思っていたのですが、残念ながら小雨が・・

先日のゴルフと言い、昨年から続く「雨男」は健在のようです。あまり人に知れ渡ったら、誘って貰えなくなるなぁ。。

東海大仰星 優勝

今日は高校ラグビーの決勝がありました。

正直言いますとラグビーのルールもイマイチわからずです。。。今までテレビ中継でもチラ見程度で、一試合を通してみたこともなかったのですが、今回は我が子の通う学校が決勝進出でしたので、試合開始からテレビで観戦。

保護者会会長から「今年のチームは強いでぇ!」と聞いていましたが、高校日本代表選手が数名居るなど、テレビ解説を聞いてびっくり。
しかしながら、相手チームも決勝戦にたどり着くまでかなりの点を入れてきた強豪チーム。

前半は少々押され気味ながらも相手チームのミスにも助けられなんとか引き分け。
しかし後半は評判通り素晴らしい攻めで7年ぶりの優勝を手中に収めました。

チームの皆さん、おめでとう!&お疲れ様!!

東海大仰星 東福岡降し7年ぶりの優勝

新年会

d1fa2851.jpg今日は、昨年開催した50周年事業の打ち上げを兼ねた小学校PTAの新年会。
思い起こせば結構事業が目白押しで大変な1年でしたが、3学期もあっという間に終わるのかと思うと、ちょっと寂しいような気も・・

中華料理店での宴会の後はお決まりのコースとなっているカラオケ店へ。
私も数曲マイクを握らせていただきましたが、流行りの歌はサビの一部しか歌えず(わからず)で、悔しさを抱き帰路に着きました。

後輩連中と不定期に行う「カラオケマラソン」で練習しようと心に決めました。
ちなみに曲は「しるし」です。

バイクの調子が・・

ducati趣味でドゥカティのモンスター900というバイクに乗っています。
さすがに冬ともなれば寒くて乗る機会が激減するのですが。。

会社自体の今年の年始は1月9日とさせていただきますが、今日は事務処理をするためにこっそりと出勤することに。。

そうだ、バイクで行こう!

バイクにまたがり、エンジン始動!ボコボコボコ・・パンパンッ!!なんて不調なの?・・とりあえず、かかって走り出しましたが、なーんかカブってるようで調子が悪い

車屋の友人に聞くと「まずオイル&プラグをチェック!」との言葉。
明日はメンテの日になりそうです。

カニカニカニ V(♀A♀)V

2c7bdcdc.JPG今日は家族そろって夕日が浦温泉まで日帰りカニツアーに行きました。食事&温泉は花御前。今回も安くて柔軟な対応でおなじみのトラベルボックスさんにお世話になりました。

朝6時半に枚方を出発。道中はガラガラだったので予定より早めに到着、美味しいカニを頂き、温泉につかって帰ってきました。

食事前はたくさんのカニに囲まれ、「カニ天国」でしたが、途中からはその食べきれないほどの量に「カニ地獄」を感じるしだいでした。

いや〜、でも美味かったデス

初詣

去年の暮れに41歳の誕生日を迎えた私、今年は後厄の年です。
昨年は肋骨の骨折や足の捻挫など怪我の多い年でしたが、逆に良かったことも多く、いわゆる「厄年」を気にせず過ごせたのも、2年連続で「厄よけのお祓い」を受けたことと感謝し、本年も初詣を兼ねて石清水八幡宮へ後厄のお祓いに行きました。

長ーい石段を上がり参拝するのですが、年々石段の数が増えているような気が・・
息子とはしゃぎながらあがったと言うこともあり、結構汗だくになりながらようやく到着。しっかりとお祓いをしていただいたので、今年もばっちりでしょう。

後厄の年の「林克彦」もどうぞヨロシク!!

初ゴルフ!!

行ってきました、2007年度最初のゴルフ!
ひどくはなかったものの、途中からぽつぽつと雨が降り出しました。だから、スコアが悪かったというわけではありませんが・・・
去年は休日にツーリングを計画すると雨。ゴルフに行こうとすると雨。。。
今年もその流れを引き継いでいるかと思うと、ちょっとブルーです。

スコアはともかくとして、自然の中で身体を動かす気持ちよさを求め、ゴルフに出かけることとします!!
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog