枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2008年04月

父ちゃんのポーが聞こえる

fb85c80e.jpg小学校低学年の頃、学校で「父ちゃんのポーが聞こえる」という映画を見ました。

難病に苦しみ、まもなく命が絶たれる娘の入院先の近くを通るとき、蒸気機関士の父親が警笛を鳴らして合図を送ると言った映画です。

どうしてももう一度見たいと思っていたのですが、先日ビデオを入手することが出来ました。

当時、子どもながらに涙を流した記憶がありましたが、約35年ぶりとなった今でも同じ涙が流れました。

この一ヶ月は胃潰瘍やらなんやらで体調が良くなかった私ですが、つくづく健康に感謝する次第です。これからも元気に頑張らねば!!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ

遠すぎる第二通過点・・・。

今日は今年初めての日本拳法昇段試験。朝八時に今日受験する全員で神社にお参りに行き、いざ豊中の体育館へ!!

結果は2−1で負け。おまけに鼻の上を切って流血。去年の6月にリーチをかけて以来、3度目のチャンスだったのですが、またしてもものに出来ず情けないの一言です。

敗因は・・。

たっぷりあるので逆に良いのかも知れません。6月こそは・・・。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ

久しぶりに書きます!!

0c251775.jpg

少数の「枚方ではたらく社長のblog」ファンのみなさん、こんにちは。長らくサボっておりましたが、今日久しぶりに書きます。

まずは体調のことについてですが、胃潰瘍の方は先週内視鏡検査を行いとりあえずOKということでした。ピロリ菌退治はできていないのですが、前回副作用で呼吸困難に陥ったため、今後どうするかについては相談することとなりました。

神経痛の方も痛みはおさまったのですが、しびれが治らず苦労しています。かかっている病院の先生からは「リラックスするように」とアドバイスを頂いておりますが、ついついイライラすることも多くなかなかのんびりできません。まぁ、仕方ないか・・。

最悪なのは「風邪」をひいたかも?と言うことです。先週の土曜日、風邪をひいている友人と二人で広島に出かけたのですが、往復10時間も車中二人きりでしたから風邪うつってもおかしくないですね。

私にとってけっこう効く「カコナール」を飲みましたが、おなかをこわし、鼻水を垂らし、咳をしと最悪です。そういえば拳法を始めてからのこの3年間は、インフルエンザに一度かかったきりで風邪はひいたことありませんでした。

先月は胃潰瘍&神経痛で稽古もカナリ休んだので、体力低下&免疫低下したのでしょうか?ちなみに明日は昇段試験。あと一人に勝つと黒帯です!!と言いながら一年経ってます。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ

お疲れ。。

おそらく、昨日頑張りすぎたのでしょう。

今日はフラフラです。

大丈夫かなぁ?少し心配です。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ

ダイエット?

先週から困っている神経痛ですが、毎日のカイロ通いのお陰で今日はすごく調子が良いです。まだ痛みとしびれは残っていますが、ひどいときと比べればかなりマシです。。

今日はなぜか解りませんが、ハリネズミのマリモ(♀)はずっと走りっぱなしです。ダイエットですかねぇ??

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ

神経痛・・・

ご無沙汰しております。。

最近めっきりブログを書いていないのですが、実は訳がありまして。。。

半月ほど前から、肩胛骨のあたりが痛くなりました。今までにもたまにあったのですが、今回は結構痛みがひどい&長引くので、友人から教えてもらった整骨院(カイロ)に行きました。写真があると良くわかるとのことで、レントゲンを撮って行ってみると・・・。

ナントカ神経痛とか言って、少しやっかいらしいです

いがんでいる骨の位置を順番に治して頂いているのですが、まだしばらくかかりそう。。

身体を少し動かしていると気が紛れるのですが、じっと座っていたり立っていたりするのが痛くて、パソコンのキーボードを打つのもかなりツライのです

さんまのコントライブやゴルフの話題、ハリネズミの動画などアップしたいのですが、もう少し痛みが和らぐまでお休みさせて頂きます。

楽しみにして頂いている一部の皆様、スミマセン。。。

デジカメ買い換え

Optio

普段使いのデジカメは、数年前に買ったキャノンの「IXY DIGITAL55」。本体の質感が高く、使い勝手もなかなかよいので満足して使っていたのですが、以前から「もう少し広角が欲しいな・・」と思っていました。

 

 

 

IXY先日旅行で写真を撮りましたが、被写体によっては「あ、もう少し広角が・・」と思うことがあり、先日色々と物色してしまいました。すると、良さそうなものを発見。Ayuが宣伝しているパナソニックの「LUMIX FX35」です。

 

 

 

パナソニックでは光学10倍の「きみまろズーム」も良かったのですが、本体も大きく重いのでダメ。FX35は広角25弌最高ISO6400。その他、おまかせキレイや顔認識機能もついた10Mピクセルのカメラは使えそう!なので、ふんぱつしてしまいました。・・・といっても、仕事柄かなり安く買えたのですが。。

LUMIXフルオートで試し撮りをすると、やはりIXYよりもシャッタースピードや露出の精度がよく、上手に写真が撮れました。これならアンナモノ・コンナモノ、なんでもキレイに撮れそうですね

ちなみに、上の写真は、「Optio W30」「IXY DIGITAL55」「LUMIX FX35」の順番です。画像モードは最低画質、広角側での撮影です。

今度の休みは、カメラを持って出かけよう!!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ

桜吹雪

今日は広島まで業捨に行く予定だったのですが、昨夜からペットのハリネズミの調子が悪く取りやめにしました。会長はじめ、ドタキャンしちゃってすみません。。

今日のお昼には調子が良くなり、一安心です。

私の部屋から見える裏庭に10年ほど前に桜を植えたのですが、年々大きくなっています。今日、窓から桜を見ると花びらが風に舞ってきれいな桜吹雪が見れました。デジカメの動画なのでわかりにくいのですが、実際はとても綺麗でした。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ

日光

今日は東京を出発し、遠路はるばる日光へ。家族にとっては久しぶりの列車の旅。・・・といっても、昨日の疲れでみんなぐっすり。乗車2時間はあっという間でした。

鬼怒川温泉なぜ日光か?と言うことですが、トリックアートを見たかったからです。那須の方が大きい美術館があるそうですが、東京からほんの少し近いことと、日光猿軍団もあるということで、こちらにしたのです。

私も日光は初めてだったのですが、鬼怒川温泉駅に降りるとなんとのどかな良いところじゃないですか!!せっかくだから温泉にも入りたかったのですが、時間の都合上、駅を出たところにある無料の足湯に入ることに。

猿タクシーで移動し、まずは日光猿軍団を見学。舞台は撮影禁止だったので画像はなく残念ですが、自身で段取りを理解しているかのようなお猿さん達は本当にスゴイ!!演技力というかなんというか・・・。とにかくテレビで見るよりライブで見たお猿さん達には感動しました。入場料は2100円と、少々高いような気もしましたが、機会があれば是非見に行って下さい!!

その後はトリックアート美術館へ。こちらもスゴイ!!カメラのファインダーを通すとなおさらスゴイ!!

トリックアート2平面に描かれている一枚の絵が、実に立体的に見えるのです。額縁も触ってみると確かに平面なのですが、ファインダー越しに見ると本物の額縁に見えるのです。床に描かれた階段も、実際に地下に下りていけるようです。

トリックアート1他にも、目の錯覚を利用した魔法の部屋に入るとこの通り。左右入れ替わる姿を見ているとなんとも不思議な気分です。

こちらも併せてお薦めですので、日光へお出かけの際は是非行ってみて下さい!!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ

ディズニー・シー

ディズニー1息子の受験も終わり、あとは子どもたちの入学式と始業式を待つのみとなったので、春休みのうちに仕事を休ませてもらい家族旅行に行くことにしました。

家族会議の結果、東京ディズニー・シーと日光に行くことに決定。今日はまず初日のディズニー・シーです。楽しみにしていたものの、出発時からいきなりピンチ!!朝五時に出発予定だったのに、起きたのが五時二十分。幸いにも道が混んでいなかったので、なんとかフライトに間に合いました。

ディズニー2さすがに春休みと言うこともあり、ディズニー・シーは満員。人気のタワー・オブ・テラーはファストパスを取るにも四十分待ち。私はもちろん並びましたよ!!家族のために!!4枚取りましたよ!!でも、絶叫系(落下系)が大の苦手な私は乗ることを断念。いいんです、臆病者と言われようが・・。

その後、全然怖くない乗り物と3Dシアターのみ楽しみ、私のシーは終わりました。

さぁ、明日は日光だ!!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ

仲良くゼリーを食べる。

メスちゃんはシャイなのか、まだ抱き上げようとすると威嚇します。こわー

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog