枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2008年05月

今期、初甲子園!!

今シーズン初甲子園に行ってきました。

邪魔な柱相手はパ・リーグ首位の西武ライオンズ。好カードの観戦は三塁側アルプスで!!!と、「ぴあ」でゲットしたチケットはなんかビミョーな場所。

照明の柱とネットが邪魔で、あまりよく見えない。。柱の向こうでは関本のナイスな守備もあったようですが、残念ながら見逃してしまいました。。

我がタイガースには幾度となくチャンスが訪れ、そのチャンスをものに出来ずといった事がありましたが、延長11回、アニキが決めてくれました。

レフトスタンドヒーローインタビュー後、レフトスタンドを見ると、ぽっかりと空間が出来ていました。甲子園に出向く機会がほとんど無い西武ファンのみなさんには申し訳ないのですが、この私がせっかく行ったのだからやっぱり勝ってもらわないとね!!

さぁ、次はロッテと対戦だぁ!!

 

姫路でバーベキュー

小川今日はとある会のバーベキュー大会があり、カミさんと二人で姫路のやすとみグリーンステーション鹿ヶ壷へ行きました。

心配だった雨も小降りのうちに到着。現地では屋根のある施設でのバーベキューなので、雨の心配はありませんでした。

カミさんにとっては初対面の方ばかりの中でのバーベキューでしたが、かねてから「久しぶりにバーベキューしたいな〜」と言っておりましたので、喜んでくれただろうと勝手に思い込んでおります。

野草さて、なかでも嬉しかったのは久しぶりに大自然を感じることが出来たこと。

綺麗な小川のせせらぎや、ヘビイチゴ(?)らしき野草も発見できました。なかでも山際の溝の中で自然生育しているたくさんのアカハライモリとのご対面にはかなり感動!!

自宅で二匹のアカハラを飼っている私にとってはホントわくわくな気分でした。

アカハラバーベキューを堪能したうえに、大阪ではなかなか感じることの出来ない自然を満喫した一日でした。

行き帰りとも込んでいなかったのでなおさら満足です。

かっこエエ〜!!

北京を目指して頑張っている柳本ジャパン。連日のテレビ放送はしっかり見ていますが、今日は宿敵「韓国」との試合。今日勝てば北京行きが決まる大事な試合です。

1セット落としたものの、かなり実力差が表れたような試合運びで見事勝利。北京行きが決定しました。おめでとう!!

しかし、パワフルなアタックや巧みなトス。そしてあり得ないようなレシーブを見ると、感嘆の声しか上がりません。

かっこエエわ〜!!

久しぶりのスコア「49」

今日は、年に二回行われている得意先社長とのプライベートコンペ。

やりました、ついにやりました!!久しぶりの後半49です

前半70だったことは黙っておこう・・・。

 

顔が真っ黒・・・

朝は印刷のデータ作成があったため、自宅で作業をしました。作業が終わり、出かけようとすると雨も上がってきたのでスクーターで行くことに。

お客さんの事務所で打合せ後、得意先の会長からFAXの調子が悪いとの電話が入ったのでそのまま八尾まで向かったのですが、トラックの多い170号線は埃だらけ

往復約1時間半を走りきり、事務所で顔を拭うとビックリするほど真っ黒け・・・。まけに咳も出だすし、さんざんな目にあいました。

でも、ガソリン代の節約のため、ガマンガマン。。。

800メートル

ちょっと前から通い出したスポーツジムですが、行っても行かなくても会費は掛かるので極力頑張って行ってます。

ただ、どうしても夜中にしか行けないのであまり長い時間も出来ず、もっぱら水泳のみ。。

以前の目標であった500メートルから800メートルに増やしましたが、結構泳げるもんですね。区切りを付けて泳がないと距離を忘れてしまうので、100メートルは連続で泳ぐようにしました。

だいたい3分ちょっとで泳ぐので、少し休みを入れながら5分ごとにスタート。つまり40分で800メートルです。1000メートルもいけそうですが、いったん泳いでしまうと次回から距離を減らすのは悔しいので、当分800にしておこうか??と思っています。

もちろん、「言い訳」が半分ぐらい入ってますが。。。

カラダガイタイ

悪かった身体もカナリ良くなり、土曜日から久しぶりに本格的な日拳の練習再開。

練習後、高段者のM君から「弱っ!去年の良いときに比べたら、全然あきませんワ!!」と一喝されました。

あかんあかんと思い、日曜日も稽古に。
ところが、中学生にも負ける始末涙。またもM君から「パンチの精度が低い!腰も引けてる!粘りがない!!」とのご指摘。
何をやっても一本を取れる気がしないのですが、やっぱり練習しかないんでしょうナ・・・。

あぁ、それにしても筋肉痛でカラダガイタイ。。。

チャリティーゴルフ

ロータリークラブのチャリティーゴルフ大会がありました。

初めてお会いする他のクラブの方とまわるので、緊張しっぱなしです。だからというわけではありませんが、しょっぱなのショートホールでいきなりOB。まぁ、こんなモンでしょう。

前半はこんなもんかの59。上手くならんなぁ。。後半は結構頑張りあと1ホールをのこして14オーバー。ここでバーディでも出れば久しぶりの40台と言うことで、190ヤードを残した2打目が上手くあたって2オン。しかもピンそば。

奇跡のバーディ??と思ったのですが、まさかの3パットであえなく夢破れました。

ホンマ、下手ですワ。。。

記虎監督

2ace3bf5.jpg

今日はロータリークラブの例会に龍谷大学ラグビー部の監督である記虎敏和氏にお越しいただき、講演をして頂きました。

1980年から啓光学園高校のラグビー部監督を務められ、全国制覇5回、準優勝3回という好成績を残しておられます。

お話の中で、ラグビーを指導するに当たってはまず人間としての基本的なこと、すなわちマナーや服装、挨拶など当たり前のことについて指導する必要がある若者が多いと言うことがありました。

クールな人間が多い時代になったと言われますが、記虎監督からみると自己表現が出来ないだけであるとのことでした。もっと感情をあらわにする事が必要であり、そういう姿こそが人間らしいのではないかと言うことでした。

私も、最近では個性のない若者が増えたような気もしますが、個性と身勝手をはき違えている若者も増えたような気がします。

気がつけば「最近の若いもんときたら!!」などと言うようになってしまったなぁ・・。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ

焼き肉を腹一杯食らう

8339a687.jpg

お得意先で業務用のシステム機導入のため、昨夜LANの工事に入りました。

OAフロアを施してある立派な社屋なのですが、机を移動してカーペットを剥がし、OAフロア内に再度ケーブルを隠蔽するのはかなりの手間と時間がかかるため、今回は簡単なケーブルの整理のみとしました。・・とは言っても複雑なケーブルを整理するには結構時間がかかりました。

作業終了後、専務様から「メシでも食いに行こか?」とお誘いいただき、最近オープンした近所の焼き肉店「丸春」へ。なかなか洒落たお店で、お肉の味もgood。「この歳になると、あまり脂っこい肉は食べられへんな・・」とおっしゃる専務は極上のサーロインのほとんどを私の目の前に・・。

確かに美味しいそのお肉を「もういらん・・」と言うぐらい食べました。あぁ、美味かった

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ

クロールの方が遅い

メタボ対策&スタミナ強化のため、少し前からスポーツジムに通っています。

マシンは一度講習みたいなものを受ける方が効果的らしいのですが、なかなか予約を入れることが出来ずでもっぱら水泳のみです。

「水泳のみ」と言っても結構しんどくて、とりあえずノルマは500メートル。往復の片方を平泳ぎ、もう片方をクロールでと思っているのですが、実はクロールがとてもへたくそで平泳ぎの方が早いのです。。。

しかもクロールだと25メートル寸前で息苦しくなり、ヘタすると失神寸前。。。もちろん、きちんと息継ぎをしているのですが・・・。泳ぎ方がヘタだからと言う理由しか思い当たりません。きっと、他人から見ると変な泳ぎ方なんでしょう。。少し恥ずかしいです

泳いだ後はサウナで汗を流して帰宅。ぐっすり眠れそうですな・・。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ

ボーリングゥ〜!!ツーリングゥ〜!!

3aefba99.JPG今日は朝から白虎会のボーリング&バーベキュー。
ボーリングはあまり得意ではない。ハッキリ言ってヘタです。

しかしながら、一回目は目標であった80超えを達成。二回目に至っては137と近年まれに見る好成績。しかしながら、小学生と同じ足のサイズというのが悔しくて仕方ないです。

昼からは場所を移動してのバーベキュー大会。お肉よりも人気があったのが塩ヤキソバ。出来た瞬間に無くなるという人気ぶり。歳をとるとお肉もあまり食べれませんね。

その後、以前から約束していた友人との鰊そば食べようプチツーリングに行きました。京都の清水にあるのですが、ここに来るのは久しぶりです。子どもたちがあまり大きくなかった記憶があるので、何年ぶりでしょうか?

友人お薦めのお店で、鰊そばをいただきました。なかなかの美味で、お腹も気持ちも大満足。お土産を買って帰路につきました。しかし、思った以上に寒かったなぁ

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ

飛行船

d62f034f.jpg

先日、車で移動中に飛行船を発見。

飛行船を見る度、中学の夏休みを思い出します。プール開放で学校のプールに入っていると、監視のおっちゃんがカナリ興奮して「おーい!全員集合!!」と叫びました。なんやなんやと思って見てみると空に飛行船が飛んでいたわけですが、中学生はそんなことで喜ばんぞ!と思った記憶があります。

・・・が、今回飛行船を見て「あ!写真撮らな!!」と興奮した私は監視のおっちゃんと同レベルやなと気づきました。

何事にもワクワクする「少年時代」はおっちゃんになると再度やってくるのですら。。

ちなみに飛行船には「nissen」と書かれていました。しかし、強う風が吹いたらどうなるんやろ?全く不思議な乗り物です。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog