枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2010年07月

肩も痛いし、足も痛いし・・。

週末になるとなぜか痛みを増す通風。。

今週末はそれに加え、肩から背中に掛けての筋が痛くてだるい。。

数年前にもこの症状がひどく、カイロで二週間ほど施術を行いましたが、今回もそんな感じ。。

どんな体勢をとっても楽な姿勢がなく、ちょっとツライ思いをしています。

かなりポンコツになってきたなぁ。。

京都「両足院」で座禅をしてきました

商工会議所の例会で、京都四条の両足院に座禅をしに行きました。

途中、1分程度の休憩をはさむ座禅の修行は約25分。

先日から、背中の筋がおかしい私にとって、じっとしているのはとてもツラかったのですが、途中で自ら申し出て渇を入れて頂いたところ、スキッとして、気持ちもしゃきっとしました。

短いながらも、広大な日本庭園を見ながらの修行。あらためて日本の美しさを感じた一日でした。

高校野球大阪地区予選観戦

野球部に在籍していた高三の息子。本来なら最後の夏というところですが、学校の方針で二年の秋の大会で引退。今日は後輩たちの試合があると言うことで、カミさんと住之江公園球場まで観戦に行きました。

相手は公立高校。「強豪」と言われているわけでもないので、弱小の我がチームでも多少は太刀打ちできるのでは?と思っていましたが・・。

結果は27-0と惨敗。まぁ、みんな精一杯戦った結果だから仕方ないですね。2年生にとっては最期となる秋の大会では、点数を入れるという目標を持って頑張ってもらいたいところです。

それにしても、今日は暑かった。。ほんの2時間でしたが、肌が露出していたところは真っ赤っか。。かなりヒリヒリしています。

土曜日から引きずっている痛風の痛みも増すばかり。あぁ、痛い痛い痛い痛い。。。。。。

二次会のためのロケ

今月末に結婚する後輩のために、二次会で使うビデオを撮影。

強い日差しの中、近所の公園でいろんなシーンを撮影しました。

相変わらず行き当たりばったりの撮影ですが、上手くまとめることが出来るでしょうか?ちょっと心配。。

通風再発、、、

足の具合も良くなったので、拳法の稽古に行きました。

「蹴り」は得意でないので普段使わないのですが、ちょっと使ってみた左足の蹴りが見事相手の胴に変な風に当たり、あえなく自爆。。痛い痛い。。

てっきり捻挫だと思っていましたが、なんかあの時と同じ痛さに。。

明日から連休。えらいこっちゃ・・。

健康そうなネコ

久しぶりの更新です。

先日、カミさんと買い物に出かけた際、ふと目が合ったのがこのネコ。
neko

自身の健康管理をきちんとしている姿、見習わねばなりませんねぇ。

トイ・ストーリー3

「トイ・ストーリー3」を観てきました。

恥ずかしながら、ちょっと涙ぐんでしまった。。

となりの娘も泣いてましたが、終わってから「おもちゃもっと大切にせなあかんわ・・」と言ってました。

ぜひ、ちびっ子には観て欲しい映画ですね。

Image178
出口でロッツォのぬいぐるみを発見。思わず買ってしまいました。

カエルのスリッパを買った

カエルが好きです。

ふと立ちよった店で可愛らしいスリッパを発見。家のスリッパがへたってきていたので、丁度良いかと購入しました。

Image176
しかし、おっさんにはカワイすぎるなぁ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート