枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2011年05月

久しぶりに仲間と食事♪

近頃は仕事に追われっぱなしでしたが、今日は久々に気の合う仲間と食事会。

ヤローばかり8人で、相変わらず馬鹿な話で盛り上がりました♪

久しぶりに恒例の「カラオケ」といきたいところでしたが、事務所に戻ってもう一踏ん張りです。。

ケガの報告

大ケガってほどのこともないのですが、本日稽古中に右膝をグキッ!!

しゃがめない、、、
ツライ、、、

鯛茶漬け

何が好きって、鯛茶漬けが好きです。

温かいご飯に・・・

大根の葉っぱの油炒めを混ぜ・・・

焼いた鯛の切り身をほぐしてご飯にたっぷり乗せ・・・

少量のわさびを添え・・・

ここでかけるのは熱ーいお茶ではなくて、永谷園のお吸い物(松茸風味)!!!

一度お試しあれ!!

東日本大震災義援金募金

本日、日本拳法白虎会で募金活動を行いました。

枚方市駅付近で三カ所に分かれて2時間。

少年拳士も大きな声を出して頑張りました。

その甲斐もあって、たくさんの募金ご協力を頂きました。

募金総額86310円!!

義援金は日本赤十字社にお届け致しますが、募金と共にいただいた「頑張ってや!!」とか「ご苦労様!!」の言葉は私たちがありがたく頂戴致します。

本当にありがとうございました。

おでき

左肘に何か違和感がある。

机に肘をつく度に、「痛っ!!」

触ってみると中に何かある。きっと「おでき」だ・・。

外科に行って切ってもらったら?というカミさん。




ん〜・・ちょっと怖いな。

ユッケ

けっこう好きです。

yukke










子ども達は小さな頃から焼き肉屋では必ずユッケをたのんでいました。

でも、「生食」という基準ってなかったんですね。。てっきり、カキと同様に「加熱用」「生食用」って言うのがあるもんだと思っていました。今から思うとコワイですね。

それにしても「フーズ・フォーラス」の社長の会見はイカンなぁ・・

「確かにうちの衛生管理には問題があったかも知れませんが、その管理の差だけで他の店舗でも同じ肉を同じように出しているんです!!国はそれを法律で規制すべきなんです!!」

・・・・

その管理の差が大切なんじゃないですか?

他の店では「生で食べても大丈夫そうな肉」を更にトリミングして提供しているのだから。

今までもお腹をコワしたなどの事例は少なからずあるかと思いますが、これだけ大量の食中毒が複数の店舗で発生し、しかも死者まで出るなんて、よほどずさんな衛生管理しかしてなかったんでしょう。

繰り返しますが、国の基準うんぬんよりも衛生管理が大事なんですよ!!

こどもの日

そういえば息子が小さい頃は、こいのぼりを上げていましたが、いつからか上げなくなりましたね。

今年から幼稚園に通い出した甥っ子を見ても、我が息子のその頃の姿がなかなか思い浮かばなくなってきました。

そんな息子も今年から大学に通い、バイクの免許を取りました。

月日の経つのは早いもんです。

そら、オッサンにもなるわ。。

バーベキュー

渋滞が大嫌いな私のGWは、基本的に旅行は無し。

妹夫婦と河川敷でバーベキューが手軽でゆっくり出来てグッドです。

息子もバイクの免許を取ったので機動力が増しました。

すぐに満車になる駐車場も、バイクがあれば途中の買い出しもオッケーです。

天気がよくてのんびりと過ごせました。

愛車が直った♪

原因不明の電気系トラブルで修理中だった愛車。

なんとか原因がわかりました♪

当初はコンピュータ??などと思っていたのですが、接続コネクタだけだったみたいで、部品代がほとんどかからずに直りました。ヨカッタヨカッタ。。

せっかくだからと、はずれていたサイドスカートを着けて、ヘッドライトも交換して・・

ただ、なぜか5000回転からエンジンが吹けずにモタモタ。。

おそらくエアマスセンサーの交換時期でしょうが、純正品は部品だけで5万円超え。。

ネットで相当品を見つけ購入。1.3万円でした。

交換ももちろん自分の手で!めんどくせ−!!

連休の谷間

普通なら連休にしてしまいたい谷間の月曜日。

やることもいっぱいあって、そういうわけにもいかないんですよねぇ。。

日本拳法西日本少年大会

守口の体育館で日本拳法西日本少年大会が開催されました。
kenpo


















例のごとく、今回も司会のお手伝い。

ちびっこ拳士はカワイイのですが、高学年や中学生はけっこう迫力あります。

絶対負けるワ・・なんて選手もいますねぇ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート