枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2011年08月

大津ジャズフェスティバル

ojf10月16日に行われる大津ジャズフェスティバルに出演するのですが、本日出演者の説明会に行ってきました!!

14時から演奏のBByK(ビーバイケー)はこちら
16時から演奏のいなり牧場(いなりぼくじょう)はこちら

両会場とも、京阪大津線・浜大津駅下車すぐです。
お時間ある方はぜひお越し下さいね!!

子猫

昨夜、自宅ガレージの倉庫から猫が飛び出していった。
中で捜し物をしていると「みー!!」と言う声。

「???」

よくよく見ると、やっと目が開いた感じの子猫が2匹。

持ち帰りたかったが、カミさんが絶対ダメというのでそのままにしておいた。

朝そこを見ると2匹とも居なくなっていた。
おそらくお母さん猫が危険だと思って、どこか別の場所に移動させたんだろう。

この猛暑の中、何事もなく大きくなってくれれば良いのだが、ちょっと心配デス。





小一の頃、オヤジとベランダで子猫を捕まえたコトをふと思い出した。
確か親猫と2匹の子猫が居るのを見つけ、くわえきれずに取り残された1匹を連れて帰り「みーこ」と言う名をつけて飼った。

いつの間にか「みーよん」と言う名に変わったその三毛猫は、庭先の段ボールハウスで過ごしていた。

いつしかどこかの野良猫の子を宿し、知らぬ間に出産。

ある朝、くわえた子猫を庭の池に落としてしまい、助けられずに鳴き続けていた彼女の姿があった。
ほんの浅いところだが、足もおぼつかない子猫は自力ではどうすることも出来なかったようで、その短い生涯を閉じてしまった。

最近、家の近所にやたらと野良猫が増えている。
捨て猫が自然と増えているのだろうが、ガレージのバイクのシートに乗られたり、おしっこをされたり、実際困ったことも多い。

でも、精一杯生きてる彼らの事を考えると複雑な気持ちになる。

喜寿お祝い

おふくろさんが数えで77になるので、親族一同で小旅行。

なんと77まで行ったことがなかったらしい「有馬温泉」に行きました。

大したもてなしでもなかったのですが、上は20歳から0歳まで6人の孫からのお祝いにも喜んでくれたようです。

少しくらいは親孝行できたのだろうか。。
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog