枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2011年10月

奈良にて

先ほど奈良から帰阪。

開通が滞っている上、関連の会社が配管をつまらせてしまいクレームになっている案件。

工事に入ってくださる業者さんが先に到着したため、電話で指示を出しながら向かいましたが、到着した時には工事完了済。

「遅くなってすみません。。」と詫びを入れるも、「いやいや、ちゃんと完了したから全然イイですよ。建物管理人さんと、エンドユーザーさんにも説明してますから」と優しいお言葉。

この関連の仕事ではお客から工事会社さんが直接文句を言われることが多く、工事会社さんによっては「おいおい。またか・・」と言われることもしばしば。そんなこともあるので・・と工事会社さんに話すと、「あ、そうですか・・奈良の人間はそんなことじゃ怒らないですよ♪」と意外な言葉。。

ひとしきりお礼を言ったのち、管理人さんにお会いすると「ありがとう、ご苦労様。配管の件はお宅じゃ無かったのね。知らんかったからごめんね。」との言葉。

「いやいや、関連の会社には違いありませんから、申し訳ありません・・」と詫びを入れるも、「ちゃんとしてくれてはるから全然イイですよ♪」

その後、エンドユーザーさん事務所をノックして立ち入ると、見た目怖そうな支店長様。。
「工事が遅くなっており、申し訳ありません。。。」
てっきりどやされると思いきや、「おう、やっと来てくれたなぁ。待ってたんやで、取付頼むわ!!」とのこと。

「承知しました!では早速!!」と作業を進め、無事完了。

申請の加減があるので、開通までまだ2週間程度かかる旨お伝えすると、その件にも「了解」していただきました。

行くまでは「なんで他人のチョンボで頭下げんとあかんねん。。」など考えていましたが、一瞬の間に温かな人の心に触れ、自分の器の小ささを実感しました。

オンライン楽譜

高校の頃は考えられなかった「インターネットでの楽譜購入」

欲しい曲一曲のために高い楽譜を買っていたあの頃ですが、今は一曲単位で買うことが出来るんです。
便利な世の中になったもんだ。。


結婚記念日

はやいもので21回目の結婚記念日。

ホテルの無料宿泊券があるので、当初はホテルで食事して・・なんて思ってたのですが、マイルで飛行機チケットが取れたので、いざ熊本へ。

先日の夕方伊丹を飛び立った飛行機は2列+2列のちっさい飛行機。。おそらくこの機種かな?かなり揺れました。。

チープな旅行のため、宿泊は朝食付き一人7100円のドーミーイン熊本
着いていきなり無料の「夜泣きそば」を食べ、熊本市街へ。

けっこう街が眠るのは早く、ほとんど開いてる店は無かったのですが、一件洒落た居酒屋に入りました。入ったのはオーダーストップ10分前。まぁまぁ美味かったが、帰り際「ラストオーダー終わってますので・・」とお茶もお冷やも出してくれなかった。「は?」と思ったが、土地柄なのかもと文句も無しに店を出ました。まぁ、もう二度と行く機会もないでしょうし、、、

安いからと侮ってはいけないドーミーイン。ここは風呂が良いんです。普段飲まない酒を飲んだので、風呂から上がってばたんきゅう。翌朝は豪華バイキング。次回はどこのドーミーインに行こうか??

今日は朝から阿蘇にあるカドリードミニオンへ。志村動物園でおなじみのパン君とジェームスのショーがあるのです。おりこうな動物たちのショーを見ていると、カミさんの目から涙が・・。「どしたん?」ときくと、どうやら一月に死んでしまったももの事を思い出したようです。やっぱりブルドッグは可愛いな。

その後、阿蘇山に行きました。霧に覆われ火口付近は全く見えなかったのですが、ほんの1分程度運良く視界がクリアになり、何とも言えぬあの色の火口を見ることが出来ました。残念ながらカメラを用意している間にまたまた霧に覆われてしまいました。上着を玄関先に忘れてきたカミさんはとても寒そうでした。

その後、空港に向かうまでの間にあった温泉で一服。お土産の馬刺しを買うため&夕食に菅乃屋に行きました。ありきたりですが「ウマかった〜」

さてさて、来年はどこに行こうかな〜

大津ジャズフェスティバル

昨日までの雨もあがり、心地よい秋晴れの下で演奏させて頂きました。

14:00からは「BByK」
bbykTwist and shout
Nowhereman
Hey jude

・・・と、ビートルズの曲です。
耳になじみが深いのか、演奏開始時はまばらなお客さんも途中からけっこう増えてきました。
演奏に合わせ手拍子をとってくださったり、身体でリズムをとってくださったりと、とても気持ちよく演奏出来ました♪


16:00からは「いなり牧場」
inariStrange brew
Have you ever loved a woman
Come together

・・・と、クリーム中心のブルースロック。
ドラムをドコドコというのではないながらも、ジャズとはかけ離れたジャンルですが、こちらもなじみの曲が多いせいかたくさんのお客さんにお越し頂きました。
外国人の方もおられ、「俺の英語の歌、ちゃんと歌えてる??」と不安になりましたが、ノリノリで踊りまくり歌いまくりでしたのでおそらくオッケーだったのでしょう。。

その後、同行してくれた仲間たちと「打ち上げ」。その後、ラーメン屋、喫茶店のはしごで帰り際は皆、どんよりとした感じでしたが、楽しんでくれたようで何よりです。
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog