枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2011年12月

久しぶりにバイクに乗った

今日は息子の自動車教習所の申込みに付き合いました。
しばらく乗っていなかったバイクのエンジンをかけ、息子と併走でネヤドラへ。

教習は28日迄だったようで、事務所は今日は新規申込みの対応のみされていました。

ここの教官である友人のしんちゃんはお昼ご飯を食べてすぐに帰ったとのこと。まぁ、もう仕事納めですもんね。

寒いながらも久しぶりに乗ったバイクは気持ち良い♪

ただ、タイヤが寿命のようで、急激なスロットル操作では滑りまくり。

安全運転な私ですが、いざというときコワイですね。

でも、バイクのタイヤって、やたら高いんデスヨ(T-T)困ったなぁ、、

フォトストリームが便利すぎる!!

グーグルカレンダーが便利すぎる!と思っていたら、今度はフォトストリームが便利すぎる!!

現場の施工写真を撮ることが多いのですが、iPhonで撮影すると位置情報や撮影時間までバッチリ記録されます。

今までは図書に必要な写真はiTunesで同期して・・とか、メールで送って・・とかしていたのですが、フォトストリームなら気がつけばパソコン内に保存されているので非常に便利!!便利すぎる!!!

気をつけないといけないことは「ややこしい写真を撮らない!」こと。

リビングのiPadで家族に見られてしまうので・・

あぁ、2011年が終わる・・

気がつくとあと4日で今年も終わり。。
慌ただしく過ごす毎日で、気がつくと一日が終わっていたような一年だったけど、色々あった一年だったなぁ。
愛犬との別れ、友人との別れ。
人間関係でも「え?」と思うことがあったり。
血を吐いて入院したり、身内に大けががあったり。。
景気も思わしくないし、日本が大きな災害に遭ったし。。
思い返せば良い一年ではなかった?

いやいや、日常の何気ない中に「ほっこり」とする瞬間があったり。
まんざらでもなかったのかな?

とにかくあと4日。
やることはまだまだある!!

一段落付いてから振り返ってみることにしよう。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート