枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2012年03月

amazon

最近はちょっとしたものでも通販を利用する事が多い。

今までは送料を考えると、手軽でも通販の利用に二の足を踏んでいたが、最近では送料も頗る安く、買いに行く時間等考えるとつい「ぽちっ!」と押してしまう。

それにしても運賃が安くなりました。燃料は高騰しているのに、運賃が安くサービスも良い。

若い頃、運送屋で働いていた私には考えられない世の中になったモンだ。
便利になり、日本の景気回復のきっかけになれば良いんだけどね。

甥っ子のジンタ

この間入園したばかりと思っていたのに、気がつけばもう一年が経ち、この春から年中さん。

一年ってあっという間ですね。

jin1










そういえば、うちの息子ももうすぐ成人だもんなぁ。。

交野チャリティーマラソン

10kmのマラソンですが、参加させて頂きました。
相変わらずの練習不足ですが、出来ることなら1時間以内で走りたいな・・と。

スタートして2kmを超えたあたりから、「え?なんでこんなにしんどいの???」
気合いが入っており、あきらかに自分にとってはオーバーペースを感じていましたが、足も動かないし呼吸も苦しいし・・

こんな感じで10km走りきれるのか???と思ったほどですが、4kmを超えたあたりからなんとなく身体が楽になってきました。

希望の1時間切りはさておき、目標の1時間5分切り(6:30ペース)を目指して頑張りました。
途中でまたまたバテてきましたが、前に友人のI君がくれたパワージェルなるものを補給すると、疲労感が薄れて来ました。

・・・で、ようやくゴール。

ゴール前、会場のトラックでは残りの力を振り絞りペースをあげたので、思った以上の力で走れたとは思うのですが、ラップ計測していた時計をストップし忘れたので、6:50なんて数字になっちゃいました。。

フルマラソンとは比べものにならないですが、ちょっぴり筋肉痛です。。

参加者一覧を見ると、あれ?同級生?田○浩樹君。あれ?知り合いの社長?中○篤さん。あれ?道場の主将?笠○裕貴君

みんなとはペースが違ったみたいで逢えませんでしたが。。
距離ペース
15:29
25:57
36:21
46:38
55:57
66:00
75:52
85:50
96:03
106:50

最近のAV事情は凄いですね・・・

「AV」といっても、今回は「アダルトビデオ」ではなく、「オーディオ&ビジュアル」の話題です。期待した男性のみなさん、恐縮です。

さて、ケーブルテレビの新しいSTBがDLNA対応なのでリンクプレーヤーを買ってリビングのテレビにセットしてみました。これで、寝室で録画した番組も見れるし、アクトビラも使える!!

同じ部屋にONUやルータがあるのですが、テレビとはちょうど部屋の対角にあるのでPLCで接続。
ファイルは見れるのにSTBが見つからない・・なんで?

ひょっとしてまだ相性の問題なんかあるのかな?と、長いLANケーブルでルータにつなぐとSTB発見。
やっぱり有線LAN接続が一番安定するので、線の引き回しをしなければいけない。。
仕事ではよくやることだけど、自分のこととなるとジャマくさくて仕方ない。。

買ったのはアイ・オーデータのAV-LS700です。

難しい洋楽

近々、バンドでライブをするのですが、全て洋楽です。

高校の頃はデタラメ英語ながら、歌詞を見ずに歌えるようにアタマにたたき込めたのですが、歳をとったせいかいっこうに歌詞が覚えられません。。。

スタイルとして、座って演奏することが多く、譜面を見ながらでも許してもらえるか・・などと甘えているので余計に覚えられないのかもわかりません。

曲目のひとつに、STINGのEnglishman in NewYork というのがあるのですが、この曲の歌詞がまぁ難しいのなんの。。

知らん単語続出&オンリズムでない独特なSTINGの歌い方。。
さぁ、ライブではどうごまかそうか??

「ひらがな」って風情がある

テレビで見たトルコの日本語学校で、生徒さんたちが様々な漢字を習っておられた。

「なにか書いて下さい」とのリクエストに、とある生徒さんの書いた漢字は「鬱」

こんなの私には書けない。

ひらがなばんざいである
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート