枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2012年07月

退院!!

先日誕生した甥っ子と姪っ子。
早いもんで、もう退院です。

双子なので少々小さめ。それぞれ2200gくらいでの誕生です。
若干大きくなったようですが、まだまだちっさー!!!

しばらく福岡なのでまだまだ会えないぞ〜。。
yumi

甥っ子と姪っ子が産まれました!!

今日、義弟夫婦に赤ちゃんが産まれました。なんと男の子と女の子一人ずつの双子です。
1みく
こちらが女の子


1こうしろう
こっちは男の子

まだ写真じゃどっちが男の子か女の子かワカランですね。。

滋賀県に住んでいるのですが、義妹は里の福岡へ帰っての出産なので、まだしばらく会うことは出来ないのですが、身近には双子はいないのですごく楽しみデス!!

あ、やっぱり出産祝いは二人分ですよね。。

娘からの合格通知♪

高三の娘から合格の知らせの電話。

今年に入ってから急にバンド活動を始めたのですが、文化祭のステージに立てることとなったそうです。

音楽をやってる私にとっても、とても喜ばしいことです。




受験の年なので、早くこんな感じで「大学受かった〜♪」って風になってくれればもっと喜ばしいんですけどね〜。。

すごく残念なことがあった。。

コンビニを利用する事は多いのですが、先日非常に残念なことがありました。

こまかなおつりが発生した時、目の前に募金箱があるとおつりを受け取る前に「ここに入れておいてください」とお願いすることがあります。

小銭が面倒だったりと言うこともあるのですが、少しでも何かの役に立てれば・・なんて事もあったり。あ、いや、もちろん毎回ではないのですがね。

だいたいは「ありがとうございます!」と言う言葉と共にちゃりん!という感じなのですが、先日はきっと「入れてへんやんけ!!」といった具合で。。

いやいや、100%の確信はないのですが199円の買い物に200円渡し、急いでいたのでレジをうっている間に「おつりここに入れておいて!!」と立ち去りました。

「ありがとうございます」の言葉は聞いたのですが、そのバイト君はレジからおつりを取り出した様子も募金箱に入れた様子もナシ。

もちろんずっと見ていたわけではないので先に言ったように100%の確信はないのですが、ほんの数秒の間にレジからおつりを取り出して募金箱に入れて他の業務体勢になんて考えられない。

ハラが立ち戻ろうかとも思ったのですが、99%しかない確信と虚しさで「ま、ええか・・」とコンビニをあとにしました。

もちろん知っている人間であれば話は別ですが、全くのアカの他人やしという気持ちも有っての「ま、ええか・・」だったのですが、振り返ると注意してやった方が良かったのかな?とも思います。

「見て見ぬ振り」はアカンぞ!と子たちにも教えてるはずなのに。。

ACアダプタ

どれかわからへんやん!


続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート