枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2012年12月

47才になりました。。

今日は47回目の誕生日。来年はへび年なので年男です。

さて、Facebookでは驚くほどたくさんのみなさんから御祝いのメッセージを頂きました。

みなさんにお返事したつもりですが、取りこぼしがあったらゴメンナサイ。

47才ともなると、歳をとる毎にガタが来たり衰えを感じますが、御祝いの言葉を頂くとやはりとても嬉しいですね。

もう一踏ん張り頑張ります!!

カミさんがダウン・・

昨日の朝方、カミさんの調子が悪くなりました。気分が悪く胃が痛いとのこと。 

朝一で病院に連れて行きましたが、どうやら胃腸炎とのこと。

え?まさか拾い食い??

・・・まぁ原因はどうあれ、病気にはめっぽうつよいカミさんが寝込んでしまうと我が家の機能は急激にダウン。

なんとか晩飯にはありつけましたが、子たちと協力しあわねば何事も進まない状況です。

幸い今朝は症状も良くなり大事には至りませんでしたが、 やはり我が家の要はカミさんなんだとつくづく実感しました。

今回感じたのは、思いのほか娘の動きが良かったということ。それにひきかえ息子と私はからっきし・・・

いやはや、やはり女性はえらいですよ。。

息子が成人しました

今日は息子の20歳の誕生日。

早いもんでもう「オトナ」なんです。

毎年カミさんが焼いたケーキで御祝いするのですが、メッセージのプレートを書くのは私の担当。

今年は・・
「祝!おとな」
「20才 彼女おらん」
等、書いてやりました。

堂々と酎ハイで乾杯し、「もう20歳やねんから、おまえのこと一切面倒見んからな!!」と激励してやりましたが、本人の口からは「いや、まだ20歳やねん」の言葉が返ってきました。

私ももうすぐ47歳。ホント早いもんだ。。

祝!合格

大学受験をしている下の娘に合格通知が届きました。
「強運」の持ち主とはいえ彼女なりにけっこう努力していたようで、朗報に家族全員大喜びです。

今日は娘のリクエストで、焼肉「大起園」で合格祝い。

マスターは友人の弟さんなんですが、わざわざ娘に御祝いを用意して下さっておりました。感謝!!

感謝の気持ちをこめて大きな声で宣伝しておきます。

枚方で美味い焼肉と言えば

「大起園」 
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog