枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2013年04月

なんかちがうかふん??

昨日からまたくしゃみが止まらない。。
あばら痛いのもまだ治らんし、これはくしゃみのせいなのか??

そういえば、まだ「花粉症」という言葉がなかった中学の頃、一学期の中間テスト中は鼻水が出て困ってました。。

病院に行くと「アレルギー性鼻炎」と診断されてましたが、当時からデリケートだったのね。。ボクったら。。 

亀田クン防衛するも・・

20130407-538023-1-L
昨日のボクシングタイトルマッチ、亀田興毅が6度目の防衛を果たしました。 

素直に「おめでとう!」ですが、本人はその試合内容から納得のいかない様子です。 

ボクシングのタイトルマッチはわりと欠かさず見るのですが、昨日は試合がある事すら全然忘れていたため、テレビをつけたときはすでに最終ラウンド。

12ラウンドまでの試合内容も全く解らぬまま判定勝ちの結果を知りましたが、せっかくの勝利者インタビューにもきっちりとした受け答えもなく「こんなんあかんわ。スンマセン。」のみ。

悔しいのはわかるけど、見に来てくれたお客さんに失礼ではないかい?
キャラがあるんだから丁寧に答えろとは言わんけど、インタビュアーも当たり前のこと聞いてんだから、ちゃんと答えて欲しいですわ、なにしろ世界チャンプなんだから。

まぁこれも人の取り方ななおで、「いやぁ、よっぽど悔しかってんやろし・・」という感覚の人もいるでしょうけど、ボクはプロとしてお金もらってるのならもう少し気配りした方が良いと思います。

とにかく、次は「よっしゃ!!」と大声でガッツポーズする姿が見たいですね。
それにしてもあれだけ顔面腫れるとは・・痛いやろなぁ(T-T)
 

BBQにてスゴイ方と共演!!

今日は友人の会社でバーベキュー♪

屋根があるので、雨でも大丈夫!!ところがけっこうな強風(T-T)

シャッターを閉めるとまぁまぁ大したこともなく、 お昼からバーベキュースタート。

535782_150854855084265_1852356475_n
いきなりカニ。
火加減が不安定でイマイチの仕上がり。。。やはり火力を安定させなければ・・

383058_446678585409302_1431514662_n
かねてより会いたかった友人の息子「ピッコロ」。10歩ほど歩けるそうだが、今日は出し惜しみ??
人見知りもなく、上下各4本の歯を見せての笑顔はサイコー(^<^)
連れて帰りたい!!

862792_236331213173152_1605940249_n
無謀にもこのオレ様に何かと勝負を挑むこの男も途中参戦。シシャモが大好物とのこと。

905431_392285124213006_1764659155_o
その後、わざわざ顔を出して下さったバイオリニストの柴田奈穂さんが、僕たちと一緒に演奏して下さいました。こんなところで、こんなやつらに絡んで下さるなんて、感激!!(T-T)

575752_150891795080571_288792306_n
結局9時間ここにおりました。ずっと食べっぱなしでお腹いっぱいです。
 

同窓会

青年会議所の最終年度、大阪ブロック協議会の副会長として出向させて頂きました。

通例では「理事長経験者」がその職務を受けるのですが、理事長をしていない私にひょんなことからお声掛けがあり、絶対にない機会であるとお受け致しました。

役職でいうと当時3500人のメンバーのナンバー2と言ったところですから、驚くほどの不安を抱えての決意でしたが、まわりのスタッフや委員会メンバーのおかげで本当に充実した活動が出来ました。

今日は、私が当時担当させて頂いておりました委員会の同窓会が行われるということで参加させて頂きました。

実に8年ぶりでの再会というメンバーがほとんどで、当時のあんなことこんなこと、真面目なことハチャメチャなことなど多くの思い出話に花が咲きました。

本当は電車のあるうちに帰ろうと思っていたのですが、勢いで三次会まで参加。最年長である昭和40年生まれの私も48歳という年を当時の40歳に戻して大騒ぎしてきました。

集まったメンバーの多くはfacebookで繋がっているため、久しぶりに会った気がしないという不思議な感覚もありました。

特に私は日常のつまらぬことや何気ない瞬間もまめにアップしているので、近況報告するまでもなくみなさんご存じといった感じでした。

「バンドしてるんですね」「マラソンしてるんですね」「娘さん大学ですね」「奥さんと仲良いですね」「○○に行ってはったんですね」など声を掛けられるのはとてもうれしいことです。

SNSというツールのおかげで容易に連絡を取り合えたり出来る様になりました。今回の同窓会もそうですが、今までのように出欠ハガキなど使わずに連絡と確認が出来るのは本当に便利ですね♪

まぁ「批判」であったり「のぞき見」であったり、中には「情報流出」などもあるためSNSに否定的な方もおられますが、各々の感覚なので使いたい人は使えば良いし、使いたくない人は使わなくて良いしね。

とにかく一緒に汗を掻きがんばった仲間との久しぶりの再会はほんとうに素晴らしい時間となりました。 

次回は当時を思い出し「香港マカオで同窓会」なんて話も出ましたので、3年後?4年後?の実現が楽しみデス

晴晴ブルースナイトwithネコハチ

886906_570608456290414_1715495235_o
友人のカフェで開催されたライブ。

交流のあるブルースハープの大御所「ネコハチ」師匠が絡む晴晴お二人とのライブですが、前回行けなかったので楽しみにしていました。

晴晴のお二人は大先輩になるのですが、若い!渋い!とにかくかっこいい!!!

こんな感じ・・


最前列かぶりつきで見ていたのですが、ライブ中にネコハチ師匠から「カホンで加われ!」と目で合図。

「え?こんなにちゃんとした演奏に入ってもええの??」とたじろぎましたが、せっかくの素晴らしいチャンスを棒に振るなどもったいない!!

本来「演奏を盛り上げる」という一番の目標を2番目に回し、「演奏の足を引っ張らない」 という目標で参加させて頂きました。

2つの目標はなんとなく達成できたかと思いますが、演奏後に右手を見るとグローブのように(大袈裟か・・)腫れていました。うん、だいたいカホンなんか叩いたことなかったしね・・

カリンバの演奏も聞くことが出来ましたが、すみきった音に感動。

とにかく先輩方の素晴らしい演奏にトリコとなった3時間でした。

高槻ジャズフェスにも出られると言うことなので、足を運びたいなと思います。

田中晴之
山田はるぞう
羽田ネコハチ純
 

BBQにてネコハチさんとセッション(涙)

音楽サークル関係を中心にBBQ大会をしました。

ギターやカホンを用意しておもいおもいに演奏開始。

なんといっても素晴らしかったのがネコハチさんのブルースハープです。

とにかく、ぼくたちの演奏にふわっと入ってきてしかも無くてはならぬパートになってしまうのです。さすがプロ・・。

こんなスゴイ人と一緒にプレイできるなんてなんてシアワセなんでしょう!!

明日はそのネコハチ師匠が沖縄楽風2ライブです。

前回行けなかったので今回とても楽しみデス(^<^) 

チューリップ

IMG_2559
会社のお隣さんのおっちゃんが丹精こめて育てたチューリップ。けっこう圧巻です(^<^) 

だんだん暖かくなってきましたね。桜も散り始めているし。。

久しぶりにバイクで出かけようかなぁ。。 

手紙

今日は娘の入学式。

朝、会社に出かけようとすると、今日からはれて「大学生」となる娘が手紙を渡してくれた。

IMG_2552
娘から手紙をもらうのはいつ以来かな?と思いながら封を開けて読んでみた。

いつまでも子どもと思っていたけど、もう大学生か・・などと思うとちょっとウルッときました。 

エイプリル

いやいや、早いもんでもう四月ですね。。

先日の日曜日はカミさんと花見がてらお弁当を持って近所の公園に出かけました。

IMG_0636[1]


あまり天気は良くなく曇り空だったのが少々残念でしたが、ちょうど時期も良く、桜は満開♪

花粉症がなければ大好きな季節なんですけどねぇ(T-T) 
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog