枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2013年05月

肋骨折れてたんだって。。

今日夕方カミさんから妙な電話があった。

「残念ながら、ヒビじゃなくて骨折してrますねぇ。。」

先日から痛かったあばらのことだと思うが、内容がチンプンカンプン。。

よくよく聞くと病院から「先日レントゲンでの診断結果、ヒビかな?とお伝えしましたが、よく見ると折れてましたので、もう一度来て下さい。」と留守電が入っていたらしい。 

早速病院へ行き、再度レントゲン撮影。

とりあえずはコルセット・湿布・痛み止め・安静以外ないらしい。。「4週間ほどしたら徐々に痛みは退くでしょう」だって(T-T)

ヒビにしてはあまりに痛いので、肋間神経痛とか、内臓の疾患とか心配してたのですが、骨折とは言え原因がわかってホッとしました。。

「ヘタにヒビなんか入るよりも折れた方が治りが早い」なんて言いますが、あれはウソです。
骨折の方が痛いし、なかなか治んないよ! 

道場のボウリング大会〜仕事仲間とのバーベキュー

例年行われている道場のボウリング&バーベキュー。

今年はアバラ痛のため、ボウリングは見学のみ(T-T)
でも、見て茶化すだけでも楽しかった。(^<^)

それにしても子どもが増えたのに驚きです。。

午後からはバーベキューがあったのですが、仕事仲間とのバーベキューと重なっており、今年はそちらに参加しました。 

場所は加茂(遠い・・)だったので、移動のことを考えて久しぶりにバイクで出動。

久しぶりながらちゃんとエンジンかかってくれましたが、左側のウインカー、球切れなのか作動せず。。

でも、ちょうど心地良い風を感じることが出来て気持ちよかったぁ。。 

痛風??ヤバイヤバイ(´Д` )

朝起きてから左足親指付け根が痛い。。

昨日の疲れからくる筋肉痛?

痛風のあの痛みに似ているのだが、筋肉痛であって欲しい!!!

大事をとって、今日は水しか摂取してません。。 

1時間切れた(^<^)

昨日、大阪城ナイトラン10kmの部に出ました。

会場受付に到着したのが2分前。そこから着替えてゼッケンつけて・・

スタート地点に向かうとあらゆるスタッフの人から「あ、もう10kmスタートしてますよ!!!」と 言われまくり・・

本番までほとんど練習もしておらず 、スタート前にしっかりと柔軟もしてない中でしたが、とりあえずスタートしなきゃ・・と5分遅れでたったひとりでスタート。

5分ものビハインドがあるので、なかなか他のランナーの背中を見ることはありませんでしたが、1.5km走ったあたりから多くのランナーに接近し初めごぼう抜き。そんな経験ないので気持ちよかったぁ〜♪

3km地点までは息も苦しくアバラの痛みもあったので、「リタイヤ」の言葉も頭に浮かんではいましたが、タイムはどうであれ走りきろう!ゴールしよう!と鞭を入れました。

「マイペース、マイペース。無理すんな、無理すんな。。」と自分に言い聞かせながら走った結果、最後の200メートルをそこそこダッシュすることも出来、なんとか1時間切り成功。

今回一緒に参加した仕事仲間のアベさんも5kmの部で初参加ながらも見事完走!! 

IMG_2698
ゴールしたあとの風がとても気持ちよかったです(^<^) 

咳き込むとイタイのだけれど・・

大阪城ナイトラン、せっかく申し込んでいるので走ってきます。

痛み止めに頼って・・

あまりにイタイとリタイヤするかもですが・・ 

病院へ・・

あまりに痛いので病院へ。

レントゲンでは目立った損傷もみられず、肋軟骨のひびでしょうとのこと。

痛み止め、シップ、コルセットをもらって帰ってきました。

あさって10kmマラソンなんだけども。。。 

ひどくなるアバラ痛、、

先週は寝返り時に痛かった程度でしたが、本日よりなぜか痛みが増しております。。

夕方以降、咳払いが出来ないほど痛くなってきて鎮痛剤に頼っておる次第ですが、なかなか薬も効かず辛い思いをしております。

なんで?なんでやぁ?? 

東京ディズニーランド

絶叫マシーンが苦手です。特に落下系が無理です。

だもんで、家族とディズニーランドに行ってもほとんど乗り物に乗りません。

でも、さすが夢の国。ワクワクはします。

そんな私がカミさんをディズニーランドに誘いました。理由は新しいアトラクション「スターツアーズ」に興味があるから。

でも、金銭的・日程的に余裕がないので、ほぼ日帰りが強いられます。じゃ、バスか?夜行バスなのか?

子どもが小さいだったか、二人きりだったか忘れましたが、夜行バスで行ったことがあります。すんごくしんどくて、「二度とバスでは行かん!!」と言った記憶があります。 

そんなボクが「行こう!」と言ったもんだから、カミさんは「え?何があったんやろ??」と思っているようです。

「行ってもほとんど乗り物に乗らず楽しいのだろうか?しかもあれほど文句を言ってた夜行バスで行こうだなんて・・」と言ったところでしょうか?

不審に思うのはカミさんだけでなく、娘も「え?なんで?お父さん死ぬんちゃう??」などと言ってるようです。

話はさらに発展します。カミさん、娘の話に息子が加わり「いや、きっと浮気してるんや!罪滅ぼしのつもりや!」

そんなんじゃない!単にちょっと出かけたかっただけなんや!!こんな騒動になるのなら温泉にでも誘えばよかった。(∋_∈)

何でだろ?ますますイタイ。。

先々週の土曜日に負傷したアバラ。

たぶんヒビでも入ってるんだろう。日にち薬だろうから放っておくしかないだろう。と、何もせずにおり、マシになったと思っていたのですが、今朝はいつにも増してイタイ。。

昨日特に負担を掛けるようなことをしたわけでも無いのに(T-T)

病院行こうかなぁ。。 

久しぶりにライブ出演♪

自身のバンドが休眠状態なのでなかなかライブの機会がなかったのですが、師匠のスタジオ30周年記念イベントでのライブに参加させて頂くこととなりました。

253206_374024219369617_1131495362_n
師匠のバンドは「かじゅきーず」というふざけた名前(笑)ですが、今回私はコーラスとギターでの参加です。

931273_374025236036182_1480733258_n
一曲はメインで歌わせて頂きました。感無量デス。。

相変わらずの「師匠の飲み過ぎ」と「私の練習不足」でミスもチラホラありましたが、やはりライブは楽しいですね♪

 

SDカード、だめだったぁ。。

先日エラーが出たSDカード。
復旧サービスに送ったのですが、結果は残念ながら復旧できず。。

「電気的なエラーが発生した際に全てのデータが消滅したようです」とのことでした。

非常に残念な結果ですが、対応の早さと良心的な価格に感動したので宣伝しておきます!!

デジカメレスキュー

初めて利用させて頂きました。できればお世話になりたくないのですが、万一の際は必ず利用したいと思うほど 素晴らしい対応でした。感謝感謝!!

SDカードが認識しない。。

一ヶ月以上サボっていたブログです。。
念頭の「365日書く!!」宣言撤回です、反省・・

さて、先日商工会議所青年部の例会がありました。
広報担当である私、自身のカメラで 撮影をしたのですが、不要な画像を削除中にカード自体がエラーになってしまい、撮影も閲覧も出来なくなってしまいました。

例会の様子は別カメラでも撮っていたので、何とかなるか・・という感じですが、家族での旅行の写真や誕生日の写真などもあったので、けっこうヘコんでいます。。

家のPCに一度でもつないでいればデータは残ってるはずなのですが・・

とりあえず例会の写真も必要なので、レスキューサービスに依頼することにしました。

復活すればうれしいのですが(T-T) 
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog