枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2013年09月

台風の爪痕

週末から日本列島を襲った台風ですが、かなりの被害が各地で出たようですね。被害に遭われたみなさんにはお見舞い申し上げます。 

さて、ここ枚方では本日朝までかなりの強風と豪雨でしたが、午後からは天候も一変し快晴となりました。 

夕方、息子の自転車と会社の自転車を交換するため事務所に出かけました。

自転車のスタンドを取り付けるために事務所一階に入りましたが、なんの異変も感じず一旦帰宅しました。

その後、夕食に出かけた際、空気入れを取りに再び事務所へ。二階に置いてある空気入れを取りに部屋に入ると「冷たっ!!」

靴下がびしょびしょ。そう、二階事務所の床が水浸しだったのです。 

「なんで?」と思いながらもとにかくバケツと雑巾で水を拭き取りました。

おかげで床に置いてあったバッグやさほど重要ではない書類はびしょびしょ。。

ちょっとヘコみましたが、前向きに考えると「自分にとってさほど重要でないものと縁を切るよいチャンス!」

「まだ使うかな?」と捨てれずにいたものや、「要らんから、そのうち捨てよう・・」 と先延ばしにしていたものを処分する素晴らしいきっかけを神様がくれたのだと感謝しました。

それとは別に、今日少し残念なことがありました。ひょんなことから「へぇ、そうなんや・・」と言うことがわかったのですが、これも実はよいきっかけだったのだと思うと、残念という感覚ではなく清々しい感じです。

10月からは色んな意味で心機一転!!まだまだ走り続けねばならないのである(^<^) 

第三位

先週は久しぶりにゴルフ。
上手でないので最近はよっぽどでないと行かないのですが、コンペに参加させていただきました。

いつもは108を目指しながら110から120というところですが、なんと驚いたことに50-50の100(^o^)/

ハンデを28もらっていたので、ネット72のパープレイ。で、3位となり、先日表彰式を兼ねた懇親会があり、賞金を受け取ってまいりました(^ ^)

IMG_3033
ご一緒させていただいたメンバーはかなりの飛ばし屋さんで、私の超ナイスショットも50ヤード以上おいて行かれました。うらやましい(。-_-。)

久々でしたが、スコア・メンバーともに恵まれ、とても楽しかったデス!!



 

アイス塩キャラメルラテ

ドトールで注文、320円。

「わお!めっちゃ美味い!」と思って飲んでいると、5分後に「すみません、ソースかけ忘れてました。。」とあらためて持って来てくれた。

商品として未完成の飲み物を「わお!めっちゃ美味い!」と思って飲んでいた自分がやけに恥ずかしく。。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート