枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2014年02月

キャプテン・フィリップス

poster2
トム・ハンクスの映画、キャプテン・フィリップスを観ました。

ソマリア沖を航行中、海賊に船を襲われるといった内容ですが、船関係の会社に就職するであろう息子がおりますので、なにかいつもとちがうドキドキ感を持ちながら観賞しました。

彼の大ファンというわけではないのですが、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」「プリティー・リーグ」「ターミナル」「キャスト・アウェイ」 など観ました。なかなかイイ感じですね。

あ、そう言えば「トイ・ストーリー」のウッディの声も彼だったよなぁ(^<^) 

名刺ニューバージョンです!!

meishi


毎回、上部にカンタンなコピー文句を入れて名刺を作っているのですが、今回は「コピー機の経費をダイエット!」というコピーで作りました。

現在のチャージ料とリース月額、リース期間は適正ですか??

「よくわからない・・」という方には是非無料診断を受けて頂きたいと思います。 

現在より経費が下がるかどうか?
機会の入替を勧められているが提案通りでよいのか?

第三者の目で的確な診断をさせて頂きます!こちらからお問い合わせ下さい!!
 

消費税増税前にコピー機の入替はいかがですか??

index_pict002

目前に迫った消費税の増税。
消費者にとっては痛手と感じる事も多いのですが、決まったものは 仕方ない!明るい日本の未来のためにしっかりと経済を回していきましょう!!

・・と、ポジティブな考えを持ちはするものの、やはり消費者の皆様には極力出費を抑えて欲しいところです。
5年のリース契約、月額14000円として増税前後では総額で25200の差が出てきます。

たとえば、あと一ヶ月リースが残っていた場合でも前倒しで入れ替えてしまう方がお得と言うことです。

この時期、どの業者さんも「増税前の駆け込みキャンペーン」をされているようです。弊社ももちろん、その波に乗りメーカーさんの大きな協力の下、お客様にお喜び頂けるような提案をさせて頂きます!!

もし、現在お取引のある業者様から入替の提案があった場合、是非弊社にも見積のお声掛けをお願いします。

相見積もり、ひやかし大歓迎!!そんな「あわよくば」の問い合わせで経費削減や便利さに繋がれば良いと思いませんか?

あなたの笑顔が見たいから!
「ものを買って欲しい!」のではなく、「お客様に満足を味わって欲しい!」のです。

ノートカバー

IMG_4069

先日、フェスティバルタワー一階の雑貨店でノートカバーを買いました。

スケジュールやアドレスの管理をiPhoneとパソコンでしているのですが、ToDoに関してはやはり手書きの方が良い部分もあります。

打合せや、カンタンな作図にも便利なのでノートを使っているのですが、ついつい書類の山に埋もれてしまうことも多く、何冊も新たにおろすこともしばしば。。

派手なカバーをつければ紛失の確率も減るか?と、少々派手なオレンジ色をチョイスしました。

ところが情けないかな、早速友人の会社に忘れて帰りました。。

・・で、ピックアップしたのちにとりあえず思いついたToDoリスト書き出したところ、アッという間に1ページ超。。。。
的確、迅速にこなしてまいります!! 

一日約50円で外出先からパソコンを遠隔操作!

無題
エスプラス今春イチオシのツールがこちら!
GoToMyPCです!!

直訳すると?「自分のパソコンに行く!」??
その通り、外出先から自分のパソコンを操作できるということです。

使い方は至って簡単。まずは下記動画をご覧ください。


一日約50円で、外出先から遠隔操作できるというスグレモノ。法人・個人問わずご契約いただけます。
お申し込み、問い合わせはメールにて!!

ピクサー・イン・コンサート

IMG_4063

トイ・ストーリーをはじめとするピクサー映画が好きです。
今回、フェスティバルホールにてピクサー・イン・コンサートが開かれましたので行ってきました。

以前開かれたディズニー・オン・クラシックも行ったことがあるのですが、今回はピクサー作品のダイジェスト映像にあわせた演奏で、そのピッタリ加減(当たり前か・・)に感動です。

カールじいさんの空飛ぶ家」では不覚にも泣いてしまいました。。

それにしても音楽の力はホント凄いですね。喜怒哀楽それぞれを際立たせる魔法のようだと思います。ステキな休日を過ごすことが出来ました。

歯のお手入れ

No420A-001
今年に入ってから、歯医者さんに行ってます。
虫歯ではないのですが、歯のメンテナンスです。

長い間行ってなかったので、今回は丁寧に歯石除去と歯のクリーニングをしていただいております。
一度には時間がかかりすぎてムリなので、4ブロックに分けて行いますが、今日はその一回目。右下ブロックが完了しました。

さすがですね。歯の裏を舌先でさわるとツルツル感が違います。
二週間毎に通院の予定ですが、再来週が待ち遠しいデス。

Wi-fi パワーアップ!!

tyuukei

室内のWi-fi環境いかがですか??

一階は良いんだけど、二階は電波が弱くてスマホがかたまっちゃう・・
などとお悩みの方は多いはずです。

今までも「無線LAN中継機」というものはあったのですが、PLANEXより、カワイくてカンタンな中継機が発売されます。その名も・・・忠継大王

コンセントに差して、ちょちょいと設定するだけで、室内のWi-fi環境が格段に良くなります。これでスマホがかたまることも減少されるはずです。 

それにしてもなかなかのデザインですね。考えはついたとしても、よく商品化したもんです。うん、カワイイ(^<^) 

焼肉♪

menu3

娘の彼氏が来週から年末までカナダに留学します。
激励会ですが娘のリクエストもあり、行きつけの大起園へ。 

一年近く会えないのは寂しいことかと思いますが、大きな夢を叶えるため大切な期間だと思います。
また、なかなか体験できない貴重な時間は人生にとって大きな意味になるだろうと思います。

私たちが若い頃は、通信手段は国際電話しかなく、バカ高い通信料を考えるとそうそうかけれたもんでもありません。一番現実的なものはAir Mailしかありませんでしたよね。。

ところが、今ではインターネットの普及で、スカイプなどを利用してのテレビ電話が利用できるのですから、時間帯のズレ以外は全く遠方にいることなど感じないことだと思います。

勉強も大事ですが、め一杯楽しんで来て欲しいなと思います。
帰ってきたらまた大起園です。 

コーヒーミル

IMG_4046

義弟からコーヒー豆をもらっていたのですが、実は豆のまんま・・
いつもは挽いた豆をくれるのですが、今回はなぜか豆のままだったのです。

以前はコーヒーメーカーがあったのでそれで挽いてましたが、ここ最近は挽く機会もなく処分してしまってました。
電動のものも便利で良いのですが、なんとなく手でゴリゴリと挽いてみたくなり、amazonで購入。

ちょっと楽しみデス。 

京都マラソン

nobu

先日の日曜日に京都マラソンがありました。
後輩たち二人が出場したのですが、一人はサブフォー達成。もう一人も4時間4分と本当に素晴らしいタイムで完走致しました!

・・・で、今日はその慰労会との名目で食事会を開きました。
いつも同じような内容の話になってしまいますが、毎回何とも面白い食事会です。

去年は抽選に外れてしまい参加出来なかったのですが、今年はなんとしてでも大阪マラソンに出たいな!!ということで締めくくりました。

ちなみに若い方は膝が痛いだけで、筋肉痛の影響はほとんどなし。年寄りの方は筋肉痛でロボットのような動きでした。

 

祝!銀メダル!葛西選手やりましたね!!

kasai

41才のジャンパー、葛西紀明選手が銀メダル獲得しました!!
41才ですよ!41才!!

7回目のオリンピックというのが素晴らしいですね。
僕が通っている拳法の道場の会長がもうすぐ40才。
道場のブログで「もう少し現役でがんばる!」と申しております。

僕も一応続けていますが、とりあえず続けている僕と違って、団体戦などでも第一線の中心選手として活躍している会長は凄いもんだなと思います。

知り合った頃は28才ぐらいだったと思います。その頃も強いなと思っていましたが、確かその時に当時の会長が「全盛は24〜5才でしたね。ピークは過ぎました。」 と言っておられたことを覚えています。

しかしながら、それから10年が過ぎた今でも若干の衰えしか感じさせない会長。本当に凄い男です。 

冬の花火

1546363_592303717519315_1047406042_n

今日、自宅の近所で花火が上がったので、カミさんと見に行ってきました。
あまり寒くもない本日、澄みきった夜空に大輪の花火が開きました。

そう言えば3年前、友人の通夜の日にすぐ横で花火が上がりました。
地元の有志の方たちが企画してくださっているようですが、それ以来アイツのために上がってるような気がしてなりません。

天国から見ても花火はきっと丸いんでしょうね(^<^) 

※上手に写真が撮れなかったので、対岸から撮った友人の画像を拝借しました。 

簡単・安心・低価格の監視カメラ

ip_camera_mainimages

無人の倉庫や夜間の事務所が心配・・。
監視カメラが欲しいけど、業者に頼むのはかなり高額だし・・。

そんなあなたに、簡単設置・安心サポート・低価格といった監視カメラをご紹介します。

まずはこちらの説明動画をご覧ください。

 

定価は月額4,980-ですが、弊社ではマル秘特価にてご提供致します! 
お問い合わせはメールにて!! 

雪のバレンタイン

IMG_4038

寒波到来で珍しく大阪も雪景色です。

さて、本日2月14日はバレンタインデー。
ロマンチックですが、やはり寒いのは苦手です。。。 

佐村河内さん、立派だと思います。

8c225e6f134934088388e3ae5b4b5ebb_17823

これほどまでのウソをついたのだから簡単には許されるものではないと思いますが、発覚後に謝罪文をだした彼の行動は立派だと思います。

どんな事情であれ、人を欺く・裏切ると言ったことは大きな間違いです。でも、彼が書き綴ったこの文章が本当の彼の謝罪から来る言葉であれば、彼をこれ以上責めることなどせず、今後彼が社会に対してなんらかの貢献が出来るように手を差し伸べるべきであると考えます。

*****************
お詫び

今まで私の起こしたことについて深く謝罪したいと思いペンをとりました。

そして、すぐに説明が出来なくて申し訳ありませんでした。

弁護士さんにも本当のことが言えなくて、決断するのに時間がかかってしまったのです。

また、私のせいで、多くの方々に大変な迷惑をかけてしまったことも心からお詫びしたいと思っています。

私のCDを買った方々、応援して下さった方々、音楽関係の方々、私の噓によって番組を作った方々、本やインタビュー記事を出して下さった方々、大切な本番の直前に騒動に巻き込んでしまった高橋大輔選手、被爆者の人たち、被災者の人たち、障害者の人たち、広島市の関係者、友人、家族等、本当に多くの人たちを裏切り、傷つけてしまったことを、心から深くお詫びいたします。

私がついた噓は、新垣さんのことだけではありません。

もちろん、新垣さんとの関係については、新垣さんが話しておられるとおりです。他にも、私の音楽経歴についても、大体新垣さんが話されたとおりです。

今は、自分を偽って生きて来たことを深く恥じています。

そして、私の要求に18年もの間応じて来たことから、人生が狂ってしまった新垣さんに対しても、お詫びしたいと思います。

ただ、耳のことについては、新垣さんが、出会った初めころから聞こえていたはずだと言われていることは事実とちがいます。

耳が聞こえなくなって手話サークルに参加して、それから聴覚障害2級で手帳をもっていることはまちがいありません。

そして、耳が聞こえなくて、ひどい耳鳴りに悩まされ続けていたことは本当です。

しかし耳のことでは、最初弁護士さんにも正直にお話しできなかったので、そのことについて説明します。

実は最近になって、前よりは、少し耳が聞こえるようになっています。

三年前くらいから、耳元で、はっきり、ゆっくりしゃべってもらうと、こもってゆがむ感じはありますが言葉が聞き取れる時もあるまでに回復していました。但し、それはかなり体調に左右されるので、体調が悪い時は耳元ではっきりゆっくり話してもらっても聞き取れないこともあります。しかし2月4日に初めて弁護士さんに会った時は、今も全く聞こえないと言ってしまいました。

私としては、新垣さんに作曲してもらったことがバレることによって起きることで頭がいっぱいで、耳のことも聞かれたのですが、怖くて本当のことを言えませんでした。音楽的経歴のこともそうですが、他の噓のことを話すと、引き受けてもらえないと思ったのです。

もう、週刊文春が出る直前でしたから、すがる思いで相談していました。

新垣さんの会見自体は見ていませんでしたが、知人からも、耳のことが問題になっていると聞き、本当のことを言わなくてはと思い、2月7日に少し聞こえるようになっていると話しました。

ただ、この時は、人の言葉は聞き分けられないと説明したのですが、色々な情報が出ていると聞き、もうこれ以上は噓はつけないと思い、2月9日になって、耳のそばではっきり話してもらえば人の言葉も聞き分けられる時があることを告白しました。そうすると、弁護士さんからは、最初から聞こえていたのではないかとも質問されましたが、それだけはちがいます。

全然聞こえなくなって聴覚障害の認定を受けていたことと、3年前くらいまでは、聞こえていなかったことは、真実です。

もうこれ以上、噓に噓を重ねるのはやめると決めました。

ですので、今日は、ここに書いていることは、天地神明に誓って真実です。

耳のことについては、専門家によるきちんとした検査を受けてもいいです。その結果二級ではないと判定されたのなら手帳は必ずお返しいたします。

それと、いくつかご説明もさせて下さい。

もちろん、すべて真実をお話すると決めたので、この後に書くことに噓はありません。

まず、私と新垣さんとの関係は二人きりの秘密でした。

この噓がバレてしまうと、身の破滅になると恐れていたので、妻にも誰にも話していません。

妻も新垣さんのことは知っていますが、現代音楽の専門家なので作曲の仕方などを教えてもらっているとしか説明していませんでした。

また新垣さんへの指示書を書いたのは私です。

お義母さんに妻の筆跡だと言われていると聞いて驚きましたが、誤解です。

何かの一部を妻に書いてもらったことはあるかもしれませんが、そのくらいです。

私の実家にピアノがあったのは引っ越す前のことだったので、お義母さんの知らない時期のことです。

もちろん、お義母さんの言われるとおり、私のせいで、妻にも辛い思いをさせています。

妻が望むなら、離婚してもいいと思っています。

そのことは妻の判断に任せます。

それと私が被爆二世であることも真実です。

私の両親は共に広島で被爆しています。

二人とも被爆者手帳を持っておりますし、弁護士さんにも、写真で確認してもらっています。

私がやってきたことは売名行為と見られても仕方のないことです。

私自身、そういう気持ちが一方にあったことはまちがいありません。

しかし、ある時期からは被爆者や震災の被災者の人たち、障害を持った人たちの助けになればという気持ちもまちがいなくありました。

もちろん、今となってはそのような事を言っても信じてもらえないかもしれませんが、心の中には、いくつもの思いがあったことも確かなのです。

しかし、私の気持ちを信じてくださった方々に、もっと大きなショックを与えてしまったことになります。

本当に取り返しのつかないことをしてしまったと思っています。

もう一つ、弁護士さんにはじめにお願いしたことなのですが、私が新垣さんに作ってもらった楽曲は、私のことさえなければ、きっと後世に残るはずのものですし、今はこの楽曲が生かされ、少しでも周りの方々の被害が少なくなるようにしてもらいたいと思います。

最後になりますが、やっと気持ちが整理できましたので、近い内に必ず公の場で謝罪をさせていただきます。

本当に申し訳ありませんでした。

平成二六年 二月十一日


 

祝!メダル獲得

0014828800085349s

先日より始まったソチ冬季オリンピック。
昨夜のスノーボードハーフパイプにて日本選手初のメダル獲得が実現しました!! 

決勝は深夜2:30からの放送。水曜日は朝活があるので、本当は早く寝ないとダメなのですが、ついつい夜更かしをしてしまいました。

決勝をライブで見ていた方にはおわかり頂けると思いますが、まさにハラハラドキドキ。
二回目の滑走でi-Pod(優勝選手のニックネーム)に逆転を許してしまいましたが、日本の若い二人はそれに臆することも無く、見事高得点をあげてくれました。

平岡君も凄かったですが、そのあとに滑った平野君はプレッシャーが半端じゃなかったと思います。若干15才ながら、精神力恐るべし!!

ただ、ショーン・ホワイトの得点が出たあと、喜びを表に出さない(出せない?)ふたりを見て、あぁ日本人だなぁ・・と思ってしまった。別に悪いとか残念だとか言うわけではないんですが、優勝選手のように「よっしゃぁ!!!」といった感じにならないのは国民性なのかしら??

ほぼ同時刻にやっていた女子ジャンプはメダルの期待が一番大きかったかも知れない高梨沙羅ちゃんが残念ながら4位。

メダルは取れなかったけれど、世界で4番目は凄いですよね。残り種目の選手のみなさんも楽しんでメダルを目指して欲しいと思います。

がんばれニッポン!! 

迷惑ソフト

bbe733ed

これって、ウイルスソフト?
これをインストールしてしまったからと言ってパソコンに不具合が生じるといったこともない。。。

じゃぁ詐欺ソフト?
是非買って下さい!!買った方が良いですよ!!的なメッセージが出るけど、払わんとえらい目にあわすぞコラ!などとは書かれていない。。。

分類するとすれば「迷惑ソフト」といったところでしょうか。

画像は迷惑ソフトの中でもメジャーな「RegClean Pro(レジクリーンプロ)」です。 
ソフト名の横の黄・青・赤・緑のマークがウィンドウズを連想させるので、ついつい安心してしまう方も多いですよね。

この手のソフトは「パソコンが危険!ここをクリックして対策を!!」とか「パソコンが遅くなってます!ここをクリックしてエラーを修復!!」などというバナーで誘導し、ソフトをインストールさせます。

インストールしてしまうと頼みもしないのに頻繁にエラーチェックやパソコンのパフォーマンスをチェックし、「改善するには有料版を購入して下さい!!」といったメッセージを表示させます。お金に余裕のある人は購入してみてもよいかも知れませんね。まぁ、おそらく大した効果もないと思われますので、購入しない方が無難です。 

削除しないと永遠に表示されますので、こちらの記事を参考に削除しちゃいましょう!!

バックアップしてますか???

dropbox-logo

先日よりパソコンが「立ち上がらない・・」という相談をたくさんお聞きします。
再セットアップやリカバリと言われる、Windowsをインストールし直して買ったときの状態に戻す作業を行うと使えるようになることが多いのですが、保存してあるデータも消えてしまいます。

物理的な故障で無い場合は、リカバリ前にデータを取り出す作業も出来ますが、時間と知識が必要なため、作業料金が必要になってきます。

せめて大事な写真データや自身で作成したデータはバックアップしておきましょう。
こまめにUSBメモリや外付けハードディスクにコピーすれば良いだけですが、無料で2GB使用出来るDropboxは簡単手軽ですので強くお勧めします!

インストールはこちらから 

WindowsXPをお使いのみなさん、お早めに!!

131028

WindowsXPのサポート終了まで残り2ヶ月ほどとなりました。
それに伴い各ソフトメーカーからも「WindowsXP製品サポート終了のお知らせ」が届いております。
ソースネクスト

急に使えなくなるという事態では無いのですが、アップデートが出来なくなったり、特にコワイのはウイルス対策ですね。もし、まだパソコンの入替をご検討で無い方は、せめてデータのバックアップをお願いします。
失ったデータは戻ってきません!!専門家の手を借りることで戻ってくるとしてもかなり高額な費用が必要となります。

今のうちにDropbox等で対策を!! 

ちく満

IMG_4021

今日はカミさんと一緒に歯のケアに行きました。
自宅からは少々遠いのですが絶対の信頼がおける歯科ですので、片道1時間もなんのその。しっかりと歯のお掃除をしてもらいました。

本来ですと今回で一旦終わりにしようかと言って頂いておりましたが、今までの歯科では指摘されなかった細部まで診ていただき、どうせなら徹底的にやってしまおうと言うことで、次回の予約も入れてきました。

せっかくの”ちょい”遠出なので、なにか美味いもんでも食べて帰ろうと毎回計画していますが、今回は堺区のちく満に。

風情のあるお店で頂く蒸籠蕎麦はほっこりとします。ちょっと変わったお店なので、一度行かれてみてはいかがでしょう?

 

「失せ物」こんなところから出ル

IMG_4016

整理整頓が苦手・・というか全く出来ない私。
先日より「エフェクター」というエレキギターの音を変化させる器材がどこに行ったかわからない。。

これだけ使っているワケでは無く、なんやかんやと使うので一度どこかにしまい込んだらなかなか出てこない。
中にはその存在すら忘れていて、たまたま見つかったときに「ソーイエバコンナノモッテタヨナ・・」となることもしばしば。。

・・で、最近練習している曲に使ってみたいなと思っていたこの機種。ここにあるのでは?などという場所、例えば納戸とか、クローゼットの箱の中とか、和室の縁側とか、いろいろ探していたのに見つからない。

深く捜索すると家族から「あ、またなんかどっかにやって探してるワ。。」と思われるのもいやなので、こっそりと一週間ほど探したのに見つからない。。

そして、昨晩!!やっと見つかりました!階段下の物置の段ボール箱の中!!箱の中から他にもいろいろ出てきました。宝箱見つけたみたいでうれしかったです(^<^)

特価!A4複合機

rls_20100826

今回ご案内するのは、京セラA4レーザー複合機、FS-C2126MFP+です。
モデルチェンジのため、在庫処分価格55,000円(税別)でご奉仕致します!!

フルカラーコピー、ネットワークプリンタ、ネットワークスキャナ、FAXと、最大出力用紙サイズがA4であると言うこと以外、オフィスでお使いのカラー複合機と機能は変わりません。 

気になるランニングコストもモノクロ1.2円、カラー8.2円とリーズナブルです。
(※保守に関しては通常のプリンタと同様、無償保証期間は6ヶ月間となりますので、多くのプリントが見込まれる場合は別途年間保守契約への加入もご検討頂けます。) 

全国レベルでの在庫数が80台程度となりましたので、ご興味ある方はこちらよりお早めにお問い合わせ下さい。

 

これでいいのだ

バカボンのパパこれでいいのだ

本日の朝活、「今週のポジティブなことば」の発表は私の番でした。
発表したことばは「これでいいのだ」です。



これでいいのだ

言葉だけ見ると妥協とかあきらめとかいった感じに見えますが、あくまでポジティブな気持ちでの「これでいいのだ」です。

物事の「結果」は全て自分が導いたことだと言われますが、「努力したからよかった」「努力したけど良くなかった」など、同じ努力をしたとしても自分以外の要因で異なった結果となることがあります。

たとえ悪い結果を導いてしまった場合でも決して人のせいにしたり落ち込んだりなどせず、「良い結果であったならわからなかった部分が見えたのだ」と前向きに考える事で、自分も周りも笑顔になれると考えます。

これでいいのだ




 

おなかが痛い(∋_∈)

ym

3,4日前からどうもおなかの調子が悪く、腹痛が襲ってきます(T-T)

しかしながら今日は友人の命日と言うこともあり、二人でよく行った食堂で昼飯を・・
ご飯の量も多く、腹痛の割にはおなかがパンパンです。

晩飯はマラソン仲間で集いました。16日の京都マラソンに二人が出場するのでその激励会を兼ねての食事会です。毎回毎回くだらない話ばかりですが、違う意味でおなかが痛くなります。

去年は残念ながら落選でしたが、今年も大阪マラソンに応募します!!去年はほぼ運動しなかったので、今年はがんばります!! 

節分

恵方巻き

今日は節分です。
オニがまだバイトから帰ってこないので、とりあえず巻き寿司を食べました。

今年は一の谷さんで購入。美味かった(^<^) 

鍵泥棒のメソッド

45bd057b0194abd8777dd29787699b38

地上波で鍵泥棒のメソッドの放送を見ました。2012年の作品なのですね、恥ずかしながら全然知らなかった・・

見だすと2時間・・なので、最近はキョーレツに見たい映画でなければなかなか目を向けていなかったのですが、ふと見ると、ドラマ「半沢直樹」で共演していたあの二人が出ているじゃないですか!!

「半沢・・」は、最近私が全編見た数少ないドラマであり、絶好調の堺雅人の演技に少々惹かれるものがありましたので見ようと言うことに・・



さて、簡単な感想。
堺雅人の演技も良かったですが、香川照之の眼力に圧倒されました。でも、荒川良々の眼力もハンパない感じでした。

最後のノートのメモ「好きなもの・・」に書かれてある文字を見たときはジーンとしましたが、そのあとのカット、そして最後のネコのくだりはとてもユニークでした。 なかなか面白かったです♪

JAZZ演奏&イタリアン満喫♪

IMG_4005

ギターを教えて頂いている先生方のJAZZライブに行きました。お店は枚方公園にあるMogaJoga DINNINGという町屋のイタリアンです。 

先生方お二人ともお名前が「しんじ」ということでユニット名は「Double SHINJI」・・ベタデスネ。。
演奏はさすがさすがさすが!!!弟子のひとりとして、少しでも近づきたいなと思わせられる演奏でした。 
ちなみにスクールは「MWS GEN」といいます。 

さて、今回はミさんを誘って行きましたが、 お洒落な演奏&お洒落なイタリアンに大満足でした。ステキな演奏と美味い料理に感謝感謝デス♪

先生とはギターを教えて頂くだけではなく仕事の話もよくさせてもらいますが、今回聞きに来られたご商売されているご友人の方々を紹介して頂きました。また、LIVE Barを営んでいる私の知り合いも駆けつけてくれたのですが、先生を紹介させて頂くことが出来ました。なんらかの形で商売に繋がれば良いなと思います。

良い演奏、良い料理、そして良い繋がりに感謝デス。本当に素敵な夜でした♪
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog