枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2014年03月

冷蔵庫を買うために

半年ほど前から調子の悪い冷蔵庫。「ドア開いてますよ!!」のお知らせのピーピー音が鳴り過ぎる。そう、確実に閉まっているのに。

最近では昼夜問わずピーピーと鳴りっぱなし。慣れてしまうとどうでも良くなったので、放ったらかしにしていましたが、最近では野菜室の野菜が凍ってしまったりとそろそろ限界のようです。

サイズからすると、最新のものなら25万程度。そこそこのもので18万程度。型落ちなどでやすいものでも13万程度。ん〜、痛い出費。。

ところが、先日のチラシに99800円という価格を発見。先着5名!

で、今日並んでます。先頭です。寒いです。image

永遠の0を観ました

永遠の0

永遠のゼロを観ました。

戦争関連の映画はやはり考えさせられる事が多いですね。
戦時中、中でも戦況が悪くなり誰もが余裕がなくなってきた終戦間際には、何が正しいのか? 何をすべきか?ということが自分の意志ではなく、周りに大きく左右されたことだと思います。

昨年秋に知覧を訪れたときに、多くの特攻隊員の遺書を拝見しましたが、お国のために立派に散ること、そういった名誉ある職務を頂けたことに感謝するといった内容も多く見受けられました。ただ、文面からは「仕方ない」といった感じにも取れる感情も読み取ることが出来ました。

この映画の中心人物である宮部久藏氏の言葉に「私ひとりの死が戦況に大きく影響することはない。でも、私の死は家族にとって大きく影響する。」と言うのがありました。

いつの時代でも、まず家族を守るということが重要であると思います。戦争はそういった基本的なことすら忘れさせてしまう魔物であるのです。

各国の文化や国民性、思考や思想の違いがあり、多くのことで衝突することは否めませんが、決して武力を行使することなく、対話で解決へ向かう努力をして欲しいものです。

大好評のパソコン遠隔操作ツールです!!

無題
先日もご紹介致しましたが、エスプラス今春イチオシのツールがGoToMyPCです!!
外出先や自宅のPC、タブレットから自分のメインパソコンを操作できるというスグレモノ。

今まで会社でしか出来なかった以下のようなパソコンの操作が外出先から可能になります!
・電子証明の必要な銀行の振り込みや明細の確認
・エクセル・ワード・パワーポイントの書き替え
・会社のPCやサーバー内のデータをEメールに添付
・会社のPCやサーバー内のデータをプリントアウト
・会社のPCやサーバー内のデータをネットワークファクスにて送信 etc...

設定及び使い方は至って簡単。まずは下記動画をご覧ください。


一日約50円で、外出先から遠隔操作できる便利なツール。法人・個人問わずご契約いただけます。
お申し込み、問い合わせはメールにて!!
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog