枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2014年10月

きまたちゃん

先週脳梗塞で倒れた友人が、意識の戻らないまま昨日の朝逝ってしまった。

僕と同じく枚方市内に住み、枚方で働いている彼だったが、最近はメシ食ったり遊んだりすることもないどころか、 顔を合わすことすら少なかった。数ヶ月前に信号で立ち止まっていた彼を車窓越しに見かけたのが最後だな。

同乗していたカミさんが先に彼を見つけたのだけれども、二人で顔を見合わせ「えらい老けたなぁ、、」と言ったのを覚えてる。

そればかりが原因じゃないだろうけども、乱れた食生活を改善しなかったのが災いしたのかななんて思う。

中学からの付き合いだけど、とにかく独特な笑いのセンスを持っていた。阪急ブレーブス時代からのブルーウェーブの大ファンだった彼。昔は良くゴルフや麻雀をし、あーでもないこーでもないと言ったもんだ。「キマタイガー」とか「キマージャン」とか、いった言葉は今でも頭にしっかり残っている。楽しかった。

今日、お通夜で久しぶりに彼に会う。笑顔で見送ってやれるようにがんばろう。 

結婚記念日 24回目!!

はやいもので、結婚してから24年が経ちました。

子たちが気を利かせてくれて、イチゴのケーキを買ってきてくれました。
なんやかんやと迷惑をかけていますが、上手に私の手綱を引いてくれているカミさんに感謝デス。01c7cb2c0ee6812c770e370c9aa6d1013d64ed938d
 

久しぶりに銭湯へ・・

大学の授業もほとんどなくなり、4年の秋まで続けた野球部も引退。けっこう時間に余裕の出来た息子が拳法に復帰しております。

団体戦を間近に控えたここのところは、選抜メンバーのための強化稽古を行っておりますが、昨日はその稽古に参加したあと久しぶりに二人で近所のスーパー銭湯「極楽湯」に行きました。 

来年の春から某海運会社に就職が決まっている息子ですが、来年1月から3月までは大学の授業の一環である乗船実習が控えているため、実質今年いっぱいでしばらく会えなくなる感じです。

nyk-line-tracking
ちなみにこんなのに乗って、半年ぐらい帰ってこないらしい。。

久しぶりに二人での銭湯だったので、湯につかりながら就職後の様子や会社の事についていろいろと話す機会を持てました。

目下の息子の悩みは「何を趣味にしようか??」ということ。今までほとんど野球に費やしてきた息子はそれ以外に特に趣味がないのです。

私はギターを勧めているのですが、「サックスもええなぁ」とのこと。船のエンジンの音が大きいのでいくらでも練習出来るらしいです。ちょっとうらやましい・・ 
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog