枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2015年04月

今は太平洋上の息子

image


息子の就職先から社内月報が届いた。

ページをめくると、60人の新入社員の紹介。

息子の姿も発見。どうやらこの会社に本当に就職出来てるようだ。

コメントを見ると、泣けるようなひと言が、、楽しみに待っていよう(^O^)/

因みに、下の「人生最大のピンチ」欄。野良犬に追いかけられたのはうちの息子です。

肩鎖関節靱帯損傷(T-T)

日曜日にロードバイクで落車し、先日かかりつけの整形外科へ。

「なんや?また拳法か??」
「いやいや、今度は自転車で転んで・・」

とりあえず肩を触診。

「ここか?」
「イタイイタイイタイ!!」
「これはやばいなぁ。。レントゲンや」

痛い右肩と、おそらくヒビが入っただろう左肋骨と、ついでに先々週拳法で痛めた右手首のレントゲン。

肩鎖関節
幸いにもヤバイと言われた右肩には骨折はなし。
肩鎖関節にある靱帯損傷だろうとのこと。とにかく日にち薬らしい。

左の肋骨は今までの折れたあとが何カ所かあるものの、新しく折れた場所は見つからず。。。

なんか怪我ばっかりですわ、、
5/3に久しぶりに昇段を受ける予定でしたが、さすがに断念。。

ギターも弾けず、ストレスたまりまくりです。。。


 

痛い・・

今日は朝からロードバイクで嵐山へ!!!

早起きして簡単にバイクの整備を済ませいざ出発!!

・・が、途中で転倒(T-T)

左肋骨にヒビ&右肩打撲。 

50のおっさんがすり傷だらけです。痛い・・ 

義弟の店ですねん(^<^)

s_000qs_000n

ロンドンで料理の修業をしていた義弟が、先月、高槻に店をオープンしました!

私は酒が飲めないのでサッパリわかりませんが、ワインが色々あるそうです。

「枚方ではたらく社長のブログ見て来たよ!」で ワンドリンクサービスです(^<^)

串焼き&ワイン酒場「Ebisu」


いよいよですね!!

林出馬

企業さまへ、最高の「経費削減」のお手伝いを約束します!!

通信回線

image

本日のパソコンのセットアップ。

6年ぶりにお伺いしてパソコンを入れ替えさせていただいておりますが、ネット環境が導入当時のADSL。

おそらくさほど早くないプランなのでしょう、officeのインストールにかれこれ一時間。まだ7割弱(T_T)

ディスク持ってくれば良かったなぁと後悔しながらブログ書いてます。

6年も経つと、光導入する方が快適かつ安価なはずなので、通信経費を診断させていただきます(´・Д・)」

ボクシング

先日、友人が会長をつとめるグリーンツダボクシングジム主催の大会があり、BODYMAKERコロシアム(大阪府立体育館)に行ってきました。

グリーンツダといえば名門中の名門ですが、ここ数年はチャンピオンが出ておらず、少し寂しい感じでした。

本石会長はお会いした当初から「必ずチャンピオンを出す!」とお話しされていました。

もといし
今回はメインイベントである「東洋太平洋バンタム級王座決定戦12回戦」で、川口裕選手がみごとベルトを奪取しました。

最終12回までの打ち合いの末、2−1の判定での結果です。どちらが勝ってもおかしくない試合だったので、名前がコールされるまでは全くわかりませんでした。

それにしても素晴らしい試合でした。感動しました。 

74歳

昨日は土曜日。早々に仕事を終え久しぶりに拳法の稽古に行くはずが、夕方にうたた寝をしてしまいました。

目を覚ますと、「ありゃりゃりゃ、、間に合わない。。」 

実は先日、64.4kgと言う生涯最高記録を出してしまい、どうにかしなきゃと思っていた矢先の失態!

とりあえず少しでも汗を流そうとジムに出かけました。

バイクのマシンにある「体力測定」なるプログラムに挑戦すると、驚くべき結果が。。。

情けない。。体力年齢が+25歳とのこと。

ちなみにカミさんは-10歳。それがまた悔しい(ー ー;)
 

夜桜

image
明日以降雨で散ってしまいそうなので、夜桜見に来ました。

日が暮れるとまだまだ肌寒い@ 'ェ' @

血液検査

image

やっと尿酸値から「H」が消えた(´・Д・)」

あとは中性脂肪とコレステロールだ!!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート