枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2015年05月

ツバメの兄弟

image


久しぶりに訪れた馴染みのパン屋さんの軒先にかわいい兄弟を発見。

ちょっと窮屈そうだけど仲良くね。

なーんか、これまた痛風ちゃうのん・・

一昨日、夜中に身体を動かしたくなり、遅い時間にジムへ。

20分ほどランニングをしていい汗をかきましたが、翌朝ちょっと身体が痛い。

昨日の疲れ?と思いながらふと夕方気づくと、痛いのは足の親指の付け根あたり。

半年ほど前から、ずっと尿酸を体外に排出する薬を飲んでいるため「いや、そんなハズは・・」と思っていましたが、今朝起きて確信しました。

だって、あの痛みなんだもの・・

(T-T) 

関西弁による否定の言葉

へん
非常に興味深いブログを見つけたので覗いてみましたところ「ナルホドなぁ。。」ということが書かれていました。

「せぇへん」「しぃひん」「飲まへん」「食べへん」等、我々関西人が何気なく使っている、いわゆる関西弁による否定の言葉についてです。

否定の語尾に付く「へん」「ひん」にはちゃんとした法則があったんですね。。

詳しくはこちらをご覧ください。 

 

ダイエット

身長156センチほどのワタクシ・・。
理想体重は54kg程度らしいですが、先月ついに64.4kg。生涯最高体重を記録しました。

確かに誰が見ても「小ぶた」いや、「小太り」。自分でもようやくその格好悪さを認め、真剣にダイエットをしようと決意したのがちょうど一ヶ月前。

とりあえずジムに行って・・というのは実は4回目の事なのですが、今までそれほどの結果を残せていないというのが事実。

運動不足ももちろんですが、「朝メシ抜き」「ドカ食い」「不規則」の食生活をなんとかせねばイカンだろうと、わりとちゃんとしたダイエットプログラムをはじめました。

やることは三つ
・1600kcal/日の栄養バランスのとれた食事の摂取。
・3L/日のお水の摂取。
・けっこうキツイ筋トレ。

最低週二回ジムで筋トレをこなし、カミさんにお願いしてプログラム通りの食事メニューを用意してもらい、毎日2Lのペットボトルの水を持ち歩き・・。

しかし、順調に減ってきたかな??と思った矢先に自転車で転倒。筋トレできず(T-T)。
GWが明けて、身体を動かそうとランニングしたり軽い筋トレを開始したりで、今日体重計に乗ると・・

3キロ減って61.4kgになってました\(^o^)/
がんばってカミさんがメニュー通りの食事を用意してくれてるので、気を緩めるわけにはイカンですからね。

夏には割れた腹筋をお見せしましょう(^<^) 

祝!シャイングカフェ1周年

お世話になっている樟葉のシャイングカフェさんが1周年を迎えられました!

そこで1周年お祝いイベントということでミュージシャンが集い、一曲に魂を込め演奏させていただきました。まさに一曲入魂です。

image

店に到着順で出番が決まったのですが、思ったより早く到着してしまいトップバッターです。

プロ、アマ問わず、素晴らしいミュージシャンの中、俺なんかが、、的な演奏でしたが、楽しませていただきました。

image

明るい素敵なハコです。
ライブされたい方はおつなぎしますのでご一報下さいませ。

白浜に来ました

image
image
GWは渋滞するので、ほぼ毎年でかけませんが、今年は妹家族と白浜へ。子供たちより私の方が楽しみにしているアドベンチャーワールドでアシカたちのショーを見ています。

image
お昼はカロリーを考え、しろくまプレートを。あ、お子さまランチだったようです。

image
象さんとツーショット。

image
4歳の姪っ子はカメラにしっかり反応してくれます∧( 'Θ' )∧

しかし、スンゴイ渋滞。ずっと運転してくれた義弟に感謝(´・Д・)」

穴あけパンチ(2穴パンチ)の使用中止のお願い

20150413_01

コクヨからパンチについての重要事項案内がありました。
お手元に対象製品がございましたら、ただちにご使用を中止し ていただくとともに、穴あけパンチお問い合わせ窓口(フリーダイヤル 0120-151-168)までご連絡をくださいますようお願い申し上げます。 詳細につきましては、下記をご覧ください。

コクヨから重要なお知らせ

raffinee cafeオープン

image
先日、大切な友人が二店舗目となるカフェをオープンしました。
 
image
40席ほどあるお店なのでPOSレジを検討頂き、弊社より導入頂きました。

システムを担当頂きましたのはジャスト株式会社さん。POSシステムの開発というより、新規顧客の獲得やリピート率の向上を目的とした提案をしてくださる会社です。なにかあってはいけないと、昨日は一日中現場にて待機。本日も開店時刻より現場に詰めてくださってます。お客様はもとより弊社としてもとても満足いく対応を頂いており、今回パートナーとして選択してヨカッタと感じております。古川さん、ありがとうございます(^<^)

image
開店時間はAM7:00〜PM6:00。今日はカミさんと娘を連れてモーニング。
カフェのトーストは格別の味ですね♪

S__2473994
ここのカフェではラテアートを楽しむことが出来ます。
今までてっきり竹串か何かでミルクの泡を引っ張って描くものだと思っていたのですが、ミルクの注ぎ方で描くんですね。知らんかったー・・スメから「それは素人でもできるやつや!」とお叱りを受けました。(T-T)

明るい雰囲気の素敵なカフェで、ランチ女子会にピッタリだと思います(^<^)

raffinee cafe(ラフィネ・カフェ)
枚方市藤阪中町3-20
TEL 072-866-6550
中村記念クリニック・みどりの館1F) 
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog