枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2015年10月

芋掘り

image

何十年かぶりにお芋堀りをしました。
友人の実家が畑をされており、ご好意で子どもたちにその機会をくださいました。

ウネに伸びたツルを切り取り、遮光シートをはがしたあとに堀り易くするようにクワを入れるのが私の仕事。

上手にやらないと芋を直撃し、真っ二つに割ってしまうので気をつけねばなりません。

image

大勢の子どもたちと土をいじり、沢山の芋を収穫しました。

image

その後はお楽しみバーベキュー。
お肉、魚、エビ、焼きそば等でおなかいっぱい。お餅つきもしました。

image

空撮を手がける友人がドローンを飛ばして、その様子も撮影してくれました。

風は強かったですが、秋晴れの清々しい1日を楽しく過ごすことが出来ました。場を提供いただいた北村さん、ご準備いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

嬉しい!

息子が研修から戻ってきたので、家族で王将へ。

帰宅後、ムスメが何かゴソゴソしているなと思っていると、、、

「ジャーン!」と、ケーキのサプライズ^_^

明後日銀婚式を迎える私たちにプレゼントも用意してくれました。嬉しいです(^^)ありがとう!

image

TASKalfa3051ci納品!

久しぶりに納品ネタです。

本日、アローペイント様にカラー30枚機を納品させていただきました。
image


平野区内で事務所移転されたのですが、塗装屋さんだけあって、事務所内の色使いは素晴らしいです。
image


未完成ですが、間仕切壁もオシャレですね。
image


海外からの研修生の雇用にも力を入れておられます。業務終了後も補修工事についての研修。みなさん真剣な眼差し。質問も飛び交い、素晴らしい!
image


社員さんはもちろん、関わる業者さん全てが幸せになる事を考え、お客様満足度100%を目指しておられる染矢社長。私よりもうんとお若いですが、見習うところがたくさんあります!
image

image


マンション、倉庫等大型物件の塗装工事はぜひアローペイントさんへ!私が責任を持ってご紹介いたします!
image

筋子

スーパーで筋子ゲット。
image


この時期しか売ってないし、たまたま見かけた時はついつい買ってしまいます。痛風にはあかんらしいですが、、

塩水にさらし一粒ずつほぐして翌日味付け。

そして今日はイクラごはん。
image


美味い!痛風だけど美味い!

サヨリ

image

急に釣りに行きたくなり、カミさん連れて急遽西へ!

3時間半ほどで2人でサヨリ22匹。
さぁ、どうやって食べよう?

グリーンツダボクシングジム

ビジネスパートナーである、グリーンツダボクシングジムの本石会長から、写真集をいただきました!
image


本石会長は、強く念ずれば必ず夢が叶うと言います。

しかしながら口先だけではなく、仲間との強いコミットを持たねば、自分だけの夢しか叶えることができません。

本日は本石会長からそういったことを教えていただく、とてもよい機会でした。

男に惚れるとはこのことですね^_^
写真集にはサインもいただきました。
image


12月5日は大阪府立体育館で、クラッシュボクシングが開催されます。チケットの手配可能ですので、私までお問い合わせ下さい!!

32年前の記憶

12065587_628005434007839_4164099645019514972_n

先日ライブを行い、2つのバンドでステージに立ちました。

ひとつめはギター担当として。ふたつめは歌担当として。

ふたつめのステージはギター教室の仲間達とのジャーニーのコピーバンドですが、ドラマー不在でしたので高校時代から共に音楽をやってきた「しんちゃん」に加わってもらいました。

セットリストは
Don't stop Believin'
Open Arms
Separate Ways
Who's Crying Now
Enyway You Want it

うち三曲は高校の文化祭で演奏した曲ですが、当時そのステージを最大の目標としてバンド活動を行っていた記憶が鮮明に思い返されました。しかも当時一緒に活動していた「しんちゃん」と一緒に出来たことはなによりもうれしいことです。

ライブには高校時代の友人も多数来てくださり、こちらにも感激!!(掲載の写真はその友人がFacebookに投稿してくれたものをお借りしました。)

素晴らしい機会を与えてくれたギター教室の仲間達には本当に感謝デス。

帰って高校時代の文化祭の演奏音源を聞いてみましたが、高音の出方が違いますね。。当時のようには歌えません(T-T)だまぁ、32年も前の事ですから仕方ないか・・。

お時間を割いてお越し頂いた師匠をはじめ、多数お越し頂いた皆様本当にありがとうございました。とても楽しい時間が過ごせました(^<^)


コピー機リース診断のススメ

本日、ユーザー様からお問い合わせがありました。

「以前に他社から導入したコピー機に対して入替の提案があったんですけど、いかがなもんでしょう??」 

聞くと「毎月のリース料は若干上がりますが、カウンター料金が下がるので、毎月コストダウンがはかれますよ!!」との営業トーク。

ここで私の出番です!

ab35cdac

機種は?導入日は?リース期間は?リース月額は?毎月のプリント数は?カウンター料金は?

6年リースで22700円??高い・・(ちなみに同等機種ですと弊社では約半額です(^<^)) 

しかも43回もリース残ってる。。。にもかかわらず、入替を勧めるとは・・

もちろん弊社でも月額を落とすことは出来ますが、あまりにももったいないので、現状のままの場合と入れ替えた場合の試算をし、お客様にわかりやすい資料をお見せした上で「リース満了近くにもう一度検討しましょう!!」という ご提案をさせて頂きました。

「リースが残っているけど、安くなる提案をされた」という方は、まず弊社までご相談ください!!よさげな話には、けっこう「ムダ」が潜んでいますヨ!!
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog