枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2015年11月

高槻のレンタルスタジオ

先日、音楽仲間の紹介で初めて利用させていただいた高槻のレンタルスタジオ「すたじおつきや」さんです。

studio_img2014_1
明るくてきれいなそのスペースは約15畳とのことですが、壁面が鏡張りになっている為、すんごく広く感じます。ライブの練習と言うことで相方と2人で利用しましたが、広すぎて恥ずかしいくらい(^<^)

PA機材も充実しており、しかもリーズナブルなのでバンド練習にはもってこいですね。 さすがにドラムを含んでのバンド練習は出来ませんが、音量さえ気をつければ電子ドラムやギターアンプなど持ち込んでの練習も可能なのかな??(あくまで個人の感想なので、お店にご確認下さいね。)

その他、ヨガやバレエ、ダンスレッスンや各種教室にも利用可能だと言うことですので、ご利用希望の方はぜひ下記ホームページからお問い合わせ下さい。

すたじおつきや ←ホームページ
 

ミスター・ムーンライト

moonlight-landscape-11287160000RlIy

随分と昔、TVから「みすたぁ〜あああ、むぅ・う・う・うんらぁーいっ!!」という歌声が流れていたことが思い出されます。

森永の「ムーンライトクッキー」のCMでしたが、その後その曲がビートルズの曲(もとをたどればビートルズもカバー演奏)だと知り、なんかうれしかった記憶があります。

「お月さん、あんたのおかげで彼女をゲットできたんよ。どうかもう一度顔を見せて!だって僕らはあなたを愛しているのだから。」 

・・といった内容の歌です。

この曲はビートルズの4枚目のアルバムである「Beatles for Sale」というアルバムに収録されているのですが、 このアルバムにはもう一曲好きな曲が収められています。

「Eight Days a Week」という曲です。 え?一週間に8日??って感じですが、、、

「僕は愛しか持っていないんだ。それは1週間に8日分たっぷりと。1週間に8日愛し続けるよ。」

・・といった内容の歌です。

さて、そんなこんなでラブソングがたっぷりと詰まった「Beatles for Sale」のアルバムをソロギターで奏でるギタリスト「元川伸二」さんのライブが、明日高槻の「炭焼き&ワイン酒場 Ebisu」で開かれます。

forsale


時間は19:00頃〜

現時点、若干お席に余裕がありますので、ビートルズの好きな方はぜひ!!

甘いギターの音色を肴に、美味しいワインと料理を楽しみませんか?


あ、ちなみに蘊蓄を語った上記の二曲、前座として私が歌わせていただきます。(^<^) 

1965

私は1965年生まれですので、早いもので今年50歳になります。いわゆる半世紀ですね。

若い頃、50歳の方に対しては、おじさんというよりも初老といった認識があったように思います。

ところが自分自身がその年を迎えてまだまだ若いことを実感しています。昨日も野球やりましたし。

おかげさまで絶好調とは言えなくとも、まあまあ心身ともに健康に過ごせているおかげで、それほど加齢を感じてないのかもしれません。

とはいえ、50年という年月の重みはかなりのものであると思っています。

人間には自然治癒という、素晴らしい再生能力がありますが、機械にはありませんから、壊れたらお役ご免ということで、その存在が消失してしまいます。それゆえ1965年生まれのアイテムにはなにかと思い入れがあり、なにかと興味が湧きます。

最近、手にした1965はこの時計です。
image


さほど高価なものでもないのですが、1965年製のセイコースポーツマチックという時計。50年前のものとは思えないほど、まあまあ正確に時を刻んでいます。きっと前オーナーさんが、大切に扱われていたのだなと思います。

人間も機械も定期的、早め早めのメンテナンスが必要なんだとあらためて感じさせられました。






Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog