枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2015年12月

2015ももう終わり

あと二時間ほどで2015年も終わりです。
この2015年は私にとって生誕50年というミレニアムな年。

今年もおかげ様でたくさんの方とのご縁を頂きましたし、いろんなことを通じて尊敬できる人ができたり、しっかりと信頼関係を結ぶことができたりと、充実した年でした。まずは御礼申し上げます。ありがとうございます!

いろんな価値観を持つ人たちの中で生きてるわけですから、納得できなくとも尊重していかねばなりません。辛抱が足りない自分を反省しながら、決して自分の価値観を人に押し付けたり自分だけの利を求めることなく、家族や真の仲間達とともに心の豊さを手にしていきたいと思います。

お世話になった皆様、良いお年をお迎えくださいね(´・Д・)」

While my guitar gently weeps

毎月最終日曜日は、私の師匠である元川伸二先生のビートルズソロギターライブが大阪府高槻市の「炭焼き&ワイン酒場Ebisu」にて開催されています。
お手伝いと言うほどでもないのですが、毎回前座として数曲演奏させて頂いております。

本日は5枚目のアルバム「HELP」全曲のソロギターでした。
毎回、極力オリジナルに近い雰囲気のアレンジで演奏されるのですが、今回は少し変わったテイストでのアレンジが数曲ありました。有名どころでは、「Yesterday」「涙の乗車券」あたりがオリジナル曲とはかけ離れた感じでカッコよかったです。

毎回、先生のライブ終了後に何曲か一緒に演奏させて頂くのですが、今回は年末のためかお客様が少なかったのでリクエストを頂いたりしてビートルズナンバーを披露させて頂きました。

先生の提案で上がった曲が「While my guitar gently weeps」。ジョージの代表曲の一つですが、一度やってみたいと思いながらなかなか上手く雰囲気を出せずに断念していた曲です。まさかこんなかたちで披露することが出来るなんて思ってませんでした。なんて幸せなんだろう。。


ジョージ追悼一周年ライブでの演奏です。

マレーシアからの留学生

友人宅に滞在中のマレーシアからの留学生を連れて心斎橋へ。

とてもフレンドリーなステフィちゃんとシンくんのリクエストで、ラーメン&たこ焼き。
image


大阪といえばやはりグリコ!ということで、みんなでハイポーズ♪( ´θ`)ノ
image

日帰りカニ旅行

社会人一年目の息子は船乗りなので、半年に一度くらいしか帰ってきません。

10月から年内いっぱい帰国している彼が、ボーナス出たからと日帰りカニ旅行をプレゼントしてくれました。

image

プレゼントももちろん嬉しいですが、立派に社会人としてやってそうな姿を見るのが嬉しいですね。

ムスコよありがとう♪( ´θ`)ノ

ギターの発表会

数年前から習っているギターですが、教室で年2回発表会が開催されます。

毎回、ジャンルを変えてエントリーするのですが、今回はソロギターでのエントリー。

数回前に「らいおんハート」のソロギターで挑むも、練習不足?センスなし??のためか、散々な結果でした。

それがトラウマになり、ソロギターから逃げまくってましたが、「え?ギター弾けるの??なんか弾いてよ!」と言われたときに、ソロギターが弾けて初めて「へぇ〜、ギター弾けるんや・・」と認めてもらえるのではないかと思い、あらためて練習し始めました。

バンドだと少々間違えようが、周りが助けてくれたりごまかせることが出来たりするのですが、ソロギターはそんなわけにはいきません。

12415445_876368315814293_534647402_o

間違えたらあかん!!というプレッシャーが表情に表れてますね。険しい顔・・
 

ケーキを頂きました。

今日は所属しているビジネスサポートチームの忘年会。会場は京橋のもつ鍋屋のまつい亭です。

嬉しいことに明日誕生日を迎える私のためにケーキを用意してくれました。
image


あっという間に50年生きてしまいましたが、ますます頑張ります!!

義父が亡くなりました。。

先日、闘病中であった義父が逝去し、本日告別式をすませました。

31年前、ドキドキしながら家に伺い、「娘さんとお付き合いさせていただいております林克彦です。」と挨拶したことが思い出されます。

その後は何度も家におじゃまし、一緒にお食事をいただき・・

そしていよいよ、これまたドキドキしながら結婚の許しを請うためお伺いしたことも思い出されます。

「頼むで」と言われたとおり、自分なりに守り、大切にしてきたつもりですが、義父の目にはどう映っていたのだろう?ひょっとしたら物足りなかったのかな?などと考えてしまいます。

下戸な私は、酒好きな義父の晩酌の相手が出来なかったこと、申し訳ないなぁと思います。少々ギャンブル好きだった義父を、元気なうちに韓国のカジノに連れて行けなかったのが心残りです。

今日、安らかに眠る義父の顔を眺めながら、「この人は、ボクの人生にとって一番大事なものをくれた人なんだ。」と初めて思いました。

亡くなるまでそんな感謝の気持ちを感じていなかったこと、ホント情けないなと思います。ゴメンナサイ。

その分、残った義母を大切にするので許してやって下さい(∋_∈)
 

忘年会1

今日は枚方最強のビジネスチームの忘年会!
image


みんな熱い!!

そしてよく飲む!!

ムスメとジョギング

なにやら今月18日までに少し体重を落としたいムスメから誘われ軽くジョギング。

3.5kmほどを30分かけて走って来ました。
image


こんなことでもないとなかなか走らないので、今日はムスメに感謝。

ケーキ食べた分くらいは消費できたかな?

23歳の誕生会

今年から社会人の息子が23歳の誕生日を迎えました。

毎年カミさんがケーキを焼くのですが、今年はワケあってケーキ屋さんのケーキでお祝いです。
image


美味しいケーキを作ってくれたのはカプリスさんです。

ボクシング

ボクシング見に来ました。

今日、ぜひ勝って欲しいのは、枚方在住の田中一樹選手。
image


8ラウンド戦いきり、見事判定で勝利!
image


本日のメインはスーパーフライ級の奥本貴之選手。
image

image


こちらも判定ながら圧勝!!
image


頑張れグリーンツダ!!
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog