枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2016年02月

商工会議所青年部全国大会

所属している商工会議所青年部の全国大会が岡山で開催されました。

毎年全体としての卒業式も行われるのですが、今年のゲストは「中村あゆみ」。
image

すごくカッコよかったです。

演奏が終わって、今回参加の卒業生の名前がスクリーンに映し出され、ステージ前へ。
image


青年部のみんなも近くから見守ってくれています。
image


小柄な私は最前列を確保しました!
image


、、、が、背後のステージに再登場した中村あゆみが見えない。。。(>_<)
image


みんなが退場し始めて、ようやく撮影可能に。
image


退場したあと撮ってもらった写真は、どう見ても家電店の大安売り。
image


とにかくみなさん、ありがとうございました!
image

「コピー機の経費削減」のプロフェッショナルです!



コピー機の経費削減ならお任せ下さい!!

バレンタインデー

image

ムスメ&カミさんからもらった。
右のは自分で顔描いた。

川本真琴と僕のギター

image

僕のギターは、タカミネのDNP400Nというギター。
いわゆる普通のフォークギターとよばれるものより、少し小ぶりなボディです。
 
10年ほど前に購入したのですが、実はこれを選んだ決め手の一つが「川本真琴が使ってるから」。
彼女のギターとは若干仕様が異なりますが、ボディサイズはまったく同じもの。
正直言って彼女のファンでもなく、楽曲に詳しい訳ではないのですが、小柄な彼女がこのギターをかき鳴らす姿がヤケに格好良かったというのも選択の一つの理由。

最近では、変な恋愛問題の渦中の人ですが、テレビで使われる彼女の写真はイマイチなものばかりです。さほどメジャーではない彼女。知らぬ人から見れば、「誰?この変なおばちゃん。。」と思われてるんだろな?と思うと、ちとザンネン。。

節分

毎年我が家ではオニを選出し、豆まきをします。
・・・が、今年はきっちりと予定していなかったもので、とりあえず豆をまきました。

カミさんと玄関で豆まきを始めると、ちょうどそこに帰ってきた娘。 
「オニは外!」と豆を投げつけましたが、すぐに返り討ちに遭いました。

IMG_6993
最近、ごはんが美味しいようで顔がパンパン・・いや、少しふっくらされたようです。

IMG_6998
うちのパートさんが成田山の豆まきに行ったらしく、福豆を頂きました。
今年は「あさが来た」の主役のお二人が来られていたそうで、会場は超満員だったそうです。

みなさんの職場・ご家庭に福が来ますように(^<^)
 

推薦状をいただきました!!その3

image

毎週参加しているビジネスミーティングで、またまた推薦状をいただきました!!

コピー機の経費はまだまだ下がります。ぜひ、この私に現状お使いのコピー機の経費を診断させてください。

正直全ての方の経費が下がるわけではありませんが、8割以上の方の経費削減のお手伝いが出来ます(´・Д・)」
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート