枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2016年03月

ロータス ヨーロッパ

7bec092de5575aba80901988e21cb90d
サーキットの狼世代なので、「スーパーカー」と言われる古いスポーツカーが大好きです。

fos_d68
なかでも「ランボルギーニカウンタック」はこの世で一番かっこいい車だと思うし、なにより一番かっこいいカタカタだと思ってます。40年経った今でもボクの中ではこれよりかっこいいカタカナは見つかってませんね。

p5-1
しかしながら、一番好きな車はカウンタックではなく、主人公の風吹裕矢が乗っていた「ロータス・ヨーロッパ」

マンガの世界ではありますが、スーパーカーと言われる大排気量で目玉が飛び出るほど高価なスポーツカーたちと互角に勝負出来る小排気量の小さなスポーツカー「ロータス・ヨーロッパ」には衝撃を受けました。

最高速勝負となるともちろん勝ち目はないのですが、ワインディングロードではその軽さや操作性、そしてそれを操る風吹裕矢の類い希なるテクニックと度胸で、勝てるはずのない大物を撃破していく姿。幼少時から、まわりのみんなよりもずっとずっと小さな身体であったボクの憧れでありました。

対象は車ですが、「ロータス・ヨーロッパのようになりたい!」と強く思ったわけです。

だから、舞の海とかヤワラちゃんとか赤星とか長友とか好きです。

おでん

先日、先輩から天神橋の美味しいおでんの店を教えてもらいました。

北区黒崎町にある「祥瑞(しょうずい)」さん。

IMG_7353
IMG_7354

大好きな大根をはじめいろいろと注文しましたが、なかでも半熟卵のおでんと白菜のおでんは初めてじゃないかな?とても上品な味わいでした。 

〆には店で打たれているというそばと鶏雑炊。
IMG_7355

ビールとワインも頂いて2人で5000円。天神橋筋商店街からは少し離れた場所になりますが、美味しいものを落ち着いて頂ける素敵なお店でした。わざわざ店まで連れて行ってくれたO先輩に感謝デス。
 

一気に2台!

久しぶりに納品ネタです。

本日はモノクロ機とカラー機、一気に2台納品させていただきました。
image


それぞれ50枚機と30枚機。

今までの契約と比べて、プリントコストだけで年間25万円削減出来る見込みです。5年リースですので125万円!軽自動車の新車が買えますね。
もちろん、リース代金もダウン!しかもカラー機は他社提案よりもワンランク上位機種でのご提案です。

お客様は、かなりコピーの頻度が多いのですが、出力枚数が多いほど価格に差がでますね。もちろん利用頻度の少ない方も経費削減は可能ですので、ぜひ一度無料診断をお申し付け下さい!

K株式会社様、ありがとうございます!機械が悲鳴をあげるまで使い倒して下さい(´・Д・)」

素敵な天神橋

「牡蠣食いに行こう!」という以前からの約束を先日実行。天五の牡蠣小屋フィーバーに行って来ました。
image


牡蠣ご飯、牡蠣フライ、蒸し牡蠣。そして90分食べ放題の焼き牡蠣がついて2980円!

何回おかわりしただろうか?かなり食べましたね。美味しかった(^-^)
image


今回訪れたお店は、天神橋筋商店街のわき道入ったところでしたが、周りには同じく「半分屋外」みたいなお店がたくさんあり、とても素敵な感じ。値段も安そうだし、いろいろ行ってみたいですね〜。

運命的なギターとの出会い

中途半端なギターを全て処分して、一生モノのクラシックギターを買うぞ!と決めてから3ヶ月。

本日、師匠に同行いただき専門店に出向いたのですが、運命を感じるギターと出会うことができました(´・Д・)」

image

ディ・ジョルジオというブラジルのギター。クラシックギターについては全く知識がないのでメーカー自体も知らないのですが、ボディ材がハカランダという素晴らしい材質。なんといっても私のバースイヤーである1965年製。

数週間前からほぼ毎日、お店のホームページで在庫品のチェックをしていたのですが、今日出かける前に「新着!」としてこのギターがアップされているのを発見。

「ひょっとして、今日オレに買ってもらうために入荷されて来やがったのでは??」と思わざるを得ませんでした。

とは言っても音色や弾き心地を確認してみないと、、

正直言って、もうひとつ候補としていた国産のギターの方が若干安く、しかも弾きやすいような感じだったのですが、2日前に入荷されたという強烈な運命に逆らうことなく、このディ・ジョルジオの購入に至りました。同じ50歳ということで、末長く仲良くやっていきたいと思います。

六月の発表会、エレキとアコギ二曲エントリーしようかなぁ、、

まだこんなバカがいる

image

コンビニの駐車場にて。

タバコは嫌い。でも、愛煙家の方たちを否定するつもりはない。親父はヘビースモーカーだったから。

勘違いしないでほしいのは、「愛煙家=マナーを守る喫煙者」であるということ。

愛煙家でない喫煙者は大嫌い。玄関先に同じようにポイ捨てしてやりたいぐらい。

ウソついたらあかーん!!

i320

いつもしんどそうな顔してるこの人。
朝の番組とかでよく見かけるのですが、なんか幸せを持って無さそうであまりスキじゃありませんでした。
男前で渋いのはわかりますが、なーんか「不幸のカタマリ」みたいで、見る度カミさんに「コイツ嫌いやわぁ〜!!」と言ってました。

ニュースを見てるとその彼が「学歴詐称」とやらでえらい叩かれてはります。
虚勢をはりたいのはわからんでもないのですが、バレたときカッコ悪いやん。
有名なだけあって「カッコ悪い」だけで済まず、各番組降板(自粛)だそうですね。

その上驚いたことにハーフだとイイながらも実は純然たるニホンジンだとかなんとか・・
まぁ、ボクもたまに「親父イギリス人やからレディーファーストがしっかり身についてるんデース」とか言ってますので同類か。。

とにかくウソついたらあかんデース!!
 

ホンキのA4複合機!!

まもなく出ます!!京セラのホンキのA4複合機です!
IMG_7248

基本性能は従来のA3機と同等ながら、読み取り・出力とも最大サイズをA4にしたことで本体サイズを約2/3にすることを実現。

A4で良いけどコピー&ファクス&プリントが欲しい!といった方には、今までプリンターベースの複合機しか選択肢がありませんでしたが、この機種はフルメンテナンス機ですので、保守も万全!プリントコストも激安!!

IMG_7249
 
発表間近です!!スペースにお困りのみなさんにはぜひご検討頂きたい機種です。 

ヒゲ

ボクにとっては関係無いしどうでもよい話なんだけど、なんか「は?」て感じなので投稿。

hige

ヒゲの似合ってる、まぁダンディなこの方は大阪市営地下鉄の運転士さんだそうです。「ヒゲを理由に人事評価を下げたのは不当だ!」と訴えを起こしたらしい。
「ひげ禁止は憲法違反」 地下鉄運転士、大阪市を提訴

確かにきっちりと手入れもされており清潔感がない訳でもない。むしろ似合ってて素敵。それなのにヒゲを生やしているからという理由で大事な査定に響く評価を下げるのは言語道断。この方が怒るのも無理はないデスネ。

・・が、大阪市営地下鉄職員の規定では「ヒゲはだめ!」らしい。

じゃぁ、アカンやん。生やしたらアカンやん。。

髪型、ファッション等は誰にも指図や制限されるものであってはならないと思いますが、職務規定上ダメなものはダメでしょ。

彼は訴訟を起こす前に「ヒゲはだめ」の規定を変える努力をすべきだし、努力の結果が報われない場合はそのルールに従うべき。

なによりも「ヒゲを生やすこと」を重視するのなら、ヒゲOKの仕事に転職すれば良い。
ボクにとっては関係無いしどうでもよい話なんだけど、「こいつアホちゃうか?」と思う。

 

CDとDVDの整理

最近では音楽もダウンロードの時代ですが、いまだにCDを買うこともしばしば。
聴かないにしても捨てることはないのでどんどん溜まる一方なので、整理も難しい。。

IMG_7195

先日ニトリで良さそうなスライド書棚を見つけたので購入。 
たまたま以前置いていた収納棚と寸分狂わぬ巾だったので、テレビ台を動かすこともなく設置完了!


そして、いざCDの整理!!と意気込んだものの、ケースとディスクのマッチングが出来てないもの多すぎ(∋_∈)

ケースだけでディスクが入ってなかったり、ケースがなかったり・・・
あまりにも多すぎるため、たまに「あ!こんなとこにあった!!!」などいう発見もそこそこあり、宝探しゲームのようで楽しい時間でもあります♪

・・・が、「ケースがない。。」「中身がない。。。」というのが結構多くあります。
どこにあるんだろ・・・ 
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog