枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2016年11月

永い言い訳

20161029151153

久しぶりに映画鑑賞。

ずっとカミさんから「連れてけ」といわれてたのですが、現在近畿で上映しているのは尼崎と大和郡山のみ。どちらも枚方からは近すぎず遠からず、同じくらいの距離ですが今日は尼崎に。

感想はというと、う〜んムズカシイ。。

メッセージ性は高いのかわかりませんが、正直あまり内容が入ってこなかったかなぁ。。

でも、主役のもっくんはカッコよかったですね。ボクと同い年なんだけどはてさてどこが違うのか。。

共演の竹原ピストルが良かった。あまり知らなかったけどよくよく調べると、あのCMで「よう、そこの若いの!」って歌うたってる人でした。

 

ニュースレター 12月号

1612 すまいるをプラス
寒くなってきましたね。。

ニュースレター最新号お届けいたします(^<^) 

新機種、TASKalfa2552ci納品!

image

これぞ定番!というクラスのカラー複合機の新機種である、京セラのTASKalfa2552ciを奈良県香芝市のお客様に納品させていただきました!

今までより月額リース額、10200円の節約!!正確に言えば、今回はリース契約が一年短いので、トータル支払い額の差はなんと912000円

しかし驚くことなかれ。私どもにとっては当たり前のことです。つまりこんな風に高い契約をしてしまっている方も少なくないということです。

弊社ももちろん商売ですから、損はしません。つまり儲けさせていただきますが、儲け過ぎない価格で販売、契約いただきますのでお客様に喜んで頂く自信は200%!!

リース契約がそろそろ切れそうな方は、ぜひご一報下さい。経費削減のプロアドバイザーが、適正な診断を致します!

、、と、電車でブログを書いていると、大変お世話になっていた、京セラのIさんにばったり遭遇。

あれ?今、他県におられたはずでは?

よくよく聞くとたまたま仕事で帰阪されているそうな。今月初納品の日に会うはずのないIさんと会うとは。

なんか縁起がええんや!!と前向きに考えます!

Iさん、ありがとうございます!

最低記録!

image

2014年の3月から始めた体重管理。

管理というほどこまめにつけてきた訳ではないのですが、64キロを超えたその一年後、流石にヤバい!とダイエットに取り組みました。

筋トレと脂に気をつけた食事で脂肪8キロ減、筋肉5キロ増の3キロ減量。

油断してまたまたポチャってきましたが、少し気をつけると59キロ台には戻るようになりました。

なかなか58キロ台には落ちないので、一度「大好きなご飯ガマンするぞ!」と二週間頑張ってみたところ、本日58.45kgをマーク。

image

記録し始めた時以来、最も軽量なのです♬

とはいえ、摂取量に気をつけてバランスよく食べるのが基本だと思うので、こまめに運動を続けて体調管理に励むこととします。

体重減??

39913
元ボクサーからのアドバイスで2週間限定の炭水化物抜きを実行中。

開始当初60kgジャストの体重が、本日58.8kg

効果あり??

誤差のような気もするが、、、 

WindowsUpdate後共有フォルダにアクセスできない



「共有フォルダが見れなくなったんですわ・・」というヘルプコールの対応。

ネットワーク上にはネットワークHDDがみえてるので、資格情報の問題か??

Windowsアップデートによる「勝手な」セキュリティ関係の設定変更はよくあるので、おそらくその仕業であろうかと思いますが、こんな時はそのメーカーのQ&Aが強い手助けとなります。

早速調べていくとやはり思ったとおり。懇切丁寧に図解入りで再設定の方法が記載されていました。さすがBUFFALO。

もうひとつの問題であった、機器故障と思われるWi-fi不具合は機器の入替にて問題解決。

 

マウスの故障

mouse

「社長!パソコンの調子がどうも悪いねん。。助けて〜。。」とヘルプコールを頂き、訪問。

「何があきませんか?」
「なんかあかんねん。。」
「なんかあかんのですね?」
「そう、なんかおかしいねん。。」
「・・・。」

いろいろとお聞きしていくと、マウスでエクセルのセルを選んだりするときに思うとおりに動かない様子。

どれどれ?と触ってみたところどうやら右クリックが出来ない事が判明。

「たぶん、、たぶんですけど、マウス変えたら大丈夫そうですよ。」

「ほな、電気屋行って買うてくるわ!!何買うたらええんかな?」 

ということで、アドバイスさせて頂きました。

まず有線か無線か?
・有線→安い。
・無線→少し高い。ケーブルが無くスッキリ。電池が必要。

読み取り方式
・光学式→安い。 光沢面でのマウス操作不可。
・Blue LED式→少し高い。読み取り精度が高い。
(その他にIr LED式やレーザー式もありますが、光学かBlue LEDの二択では無いかと思います。あ、ボール式なんてのもありますね。。。)

お客様の設置状況、用途、予算から、「有線のBlue LED」をおすすめしました。

先ほど電話を頂き、「社長!ばっちしですわ!!おおきに!!」とのこと。喜んで頂けて光栄です(^<^)
 
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog