枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2017年04月

電気マルチツール

深夜の通販番組で気になるものを発見!

無題
リノベーター・マルチツールキット!!

先端が高速振動し、刃やアタッチメントを変えることで切ったり削ったり剥がしたりできるスグレモノ。

欲しそうにしているボクにカミさんのひとこと。「要らんよ!!」

その時点ではいくらかわからなかったのですが、だいたいは値段を最後に発表するので、「一万円以下やったら買うわ!!」とカミさんに宣言。

結局は5900円の三回払い。カミさんすかさず「ざんねーん♪」

悔しいので探しました。

・・ありました!!
IMG_0146
メーカー違いですが、5480円。やったぜ!!

さて、ところで何に使おうか・・ 

初沖縄 その3

きれいな海で遊んだあとは腹ごしらえです。「水車のあるソーキそば屋はどうですか?」との案内を受け、向かった先がまぁパラダイス・・

P4230676
ナゾのアトラクションっぽいものがあったり・・

P4230675
逆バンジーとやらのアトラクションがあったり・・

P4230672
店のおっちゃんから「やってみ!」と言うことで、パチンコにもトライ。
全て手作りのビックリなそば屋でした。

P4230690
その後は「琉球村」を見学。

IMG_0093
恒例の顔出しパネルでパチリ。

P4230692
P4230707
南国情緒豊かなエエ感じでした。

P4230708
こちらの定番、ブルーシールのアイスは塩ちんすこう味をチョイス。

IMG_0104
古宇利大橋は絶景スポット。時間があれば海にも入りたかったです。

IMG_0109
P4230718
こちらも有名なハートロック。2つの岩が重なってこのように見えるのです。

IMG_0120
ラストに大好きな水族館での顔出しパネル撮影。美ら海水族館は行きたかった水族館のひとつです。

IMG_0122
IMG_0132
まるで映画館のスクリーンの様です。

P4230722
カメラを用意している間に、太陽が沈んじゃった。。

初めての沖縄旅行はハードスケジュールでしたが、いろいろな観光スポットに出向けて良かったデス。「次回来る際は海でノンビリ過ごしたい!」ですね。(^<^)

金庫の納品

投入式金庫のデカいヤツを納品させて頂きました。高さ1625mm、重さは365kg。

重量物ですので、もちろん金庫専門の運搬搬入業者さんに依頼デス。

IMG_0156
まずは吊り上げて・・

IMG_0158
窓から搬入

IMG_0164
微妙な吊り加減と作業員の呼吸あわせが必要です。

さすがプロの技!!
ボクは交通整理と机移動の際に出た綿埃の掃除頑張りました。

御買上ありがとうございます!!

初沖縄 その2

沖縄旅行2日目は海へ!!

P4230620
当初、青の洞窟へ行く予定でしたが、波が高く危険だと言うことでシュノーケリングに変更。船で10分ほど沖合のサンゴを養殖しているシュノーケリングポイントへ!

P4230631
P4230640
P4230646
さすがに透明度はバツグン。グアムよりもきれいですね。しましまのさかながたくさん寄ってきて、エサに食らいついてきます。

P4230663
途中、足ひれを落としてしまい、インストラクターの方に取ってもらいました(T-T)

P4230621
百恵・友和の「赤い衝撃」のロケ地のホテル。なぜかカミさんのテンションが上がりました。

とても綺麗だったのですが、波が高い中でライフジャケットを装着してのシュノーケリングだったので波酔いしてしまいました。。

つづく 

林克彦 LIN KEYAN

Amazonでベルトを買った。

今までの経験から、お値段が手頃なことと到着まで日数がかかるとのことで、おそらく中国からやってくるのだろうと思っていた。

本日、思ったより早く到着。

IMG_0143
宛名はローマ字で「LIN KEYAN」

そう言えば昔、中国人から「リン・ケイイェン」と読むことを教えてもらった。

ふつう、「KATSUHIKO HAYASHI」なのでは・・

中国でもおかしくない名前なのかな??と思えば許せる気もする。 

初沖縄 その1

旅行は大好きでいろいろなところに行きましたが、行ったことないのが沖縄。
今回その沖縄に行く機会があり、楽しみに出発しました!!

9B6B3A87-5260-4373-8D68-4735EBDE1E05

・・・が、人生初の沖縄旅行は残念ながら雨・・・

IMG_0056
行ってみたかった「ひめゆり平和祈念資料館」。笑顔での顔出し恒例「顔出しパネル撮影」ですが、資料館では心打たれるものがありました。つくづく戦争の無意味さを感じます。

IMG_0077
やはりここには行かねば!首里城です。雨がきつくなってきたので600円の折りたたみ傘を各自購入しましたが、見学が終わって出てきたときには傘も要らない天気に・・

IMG_0054
18011183_1224379544328129_8009570026804198962_n
有名な「メキシコ」のタコスを堪能。

IMG_0060
一泊目の宿であるゲストハウス「ちゃんぷるー荘」到着と同時に、偶然地元の知り合いと遭遇。正直言って辺鄙なところにあるのに、こんなとこで逢うなんて奇跡です(゚ロ゚)

夜は「ゆんたく」と言って、宿泊者中心に酒を持ちよっての宴会。ギターがあったので、皆で歌い楽しみました。イギリスからの若者もおられたので、ビートルズなんかも大合唱。アッという間に日が変わり、安宿ならではの硬ーい寝床で就寝です。オヤスミナサイ。。

つづく

車庫証明

車庫申請書-e1425260965451
クルマの登録に必ず必要な車庫証明。

「出来る事はじぶんでやる!」 主義なので、趣味カーの登録に必要な車庫証明を取りに警察へ。

以前から車庫証明を取る際に自宅の車庫の図面もきっちりデータ化してあるので楽ちんです(^<^)

それにしても今日担当してくださったお巡りさんは、丁寧な方で気持ちよく手続き出来ました。

事務的なのは仕方ないけど、それを通り越して「横柄」な人もいますからね。そんな人たちのせいで「お役所仕事!」とか「税金で喰ってるくせに!」とか言われてしまうのだから、フツーに働いている人はたまったもんじゃないですね。。

車庫証明は段取りオッケーだけれど、暗い車庫の照明も考えなければ・・ 

時計

この春より社会人の娘から「おじいちゃんとおばあちゃんに時計買ってもらった♪」と報告を受けた。

「ん?誰からて?」

よくよく聞くと、生前に祖父母からもらって貯金していたお小遣いで仕事用の時計を買ったらしい。

XCTOP_14_SPSM-3feca
選んだのはシチズンのクロスシーというシリーズだそうです。イメージキャラクターは北川景子ちゃん。いいね!

4月に入社式を迎え簡単な研修も終えたのですが、本格的な研修は5月に入ってからとのこと。

よほど嬉しいのか、昨夜は「早く研修始まれへんかなぁ。。早く着けたい!早く着けて出かけたい!!」を連呼。ボクの「ずっと着けてたらええやん。」との言葉には「キズついたらいややもん。」との答。ん〜、ムズカシイ・・・
 

メールが届かない!

「メールが来たり来なかったりする」という相談をよく受けます。

 よくあるのが、「同じメールアドレスを複数のパソコンで使用している」という事例。

info@******.comなど、会社の代表メールを複数のパソコンで送受信されることは比較的一般的で、設定さえ間違えていなければ、Aのパソコンには届くけど、Bのパソコンには届かない等のトラブルは起こらないはずです。

yahooやgmailなどのウェブメール以外の一般的なメールは、メールサーバーという保管場所を介して送受信されています。メールサーバーとは、イメージで言うと郵便局の私書箱みたいなものです。以降、私書箱=メールサーバーと読み替えてください。

OutlookやLiveMAILなどパソコンのメールソフトを使ってメールサーバーに接続してメールを送ったり、届いているメールを取り込んだりします。

私書箱に届いた手紙をAさんが持ち帰ると私書箱は空になります。Bさんが「郵便来てないかな?」と私書箱を覗きに行っても何もありません。当然ですね。

それを防ぐために、Aさんはその手紙のコピーを置いておきます。Bさんも同様にそのコピーを単に持ち帰るだけでなく、コピーを置いておきます。同じアドレスを使っている方は必ず「コピーを置く」という設定をすると全ての人がその手紙を受け取れるわけです。

ただしコピーを全て置きっぱなしにしていると、私書箱がパンパンになってしまい、手紙を受けることができなくなります。全員が取り込めば私書箱にコピーを残しておく必要はないハズなので、保管期限を設定しておきましょう。誰か最初に取り込んでからだいたい1週間も保存しておけば、ほぼ全ての人がもれなく取り込むのではないでしょうか?

・・と言う設定が以下になります。(メールソフトによってデザインは異なりますが、どのメールソフトにも同じような設定箇所があります)

w_windowsmail_2011_step7

同じアドレスを使っているパソコン、必ず全て同じ設定にしてください。
一番下段の「「ごみ箱」を空にしたらサーバーから削除」はチェックを外しておく方が良いです。

久しぶりに靴を買った♪

image

ヤンコのストレートチップ。

フォーマルにも使えるタイプが欲しかったんだけども、足が小さいのでしっくりとしたものになかなか出逢えない。

特に急いでいるわけでもないので、良いのがあれば・・と思いつづけて約二年。良いのが見つかりました!うれしい(^^)

格安スマホ

34

年老いた母親がスマホに乗り換えたのは二年前。

二年更新のこの機会に格安SIMを!

・・が、今まで使っていた「かんたんスマホ」が使えない。年寄りなので、機種が変わると大変そう、、

少々高いが仕方ない、そのまま使い続けてもらおうか、、と思っていたが、アプリで「かんたんスマホ」になることがわかったので乗り換え決定。

おそらく毎月6000円が半分以下になりそうです。

メモリー増設でサクサクパソコンに

item_01
パソコンは使う度に徐々にパフォーマンスが落ちていきます。

簡単に言うと、データのカスが溜まってくるからです。

よく「不要なファイル消せば良いんでしょ?」と言われますが、原因であるカスは一般人には扱いきれないのです。一般的にはカスを消し去るためには再セットアップしかないのです。

しかし、再セットアップしてもまたカスは溜まります。いたちごっこです。

さて、それではみなさん、イメージしてください。

新居の真新しい机の上で今から買って来たばかりのプラモデルを作ります。箱の中には必要な組立図と部品が入っています。組立図にしたがって作りました。1日で完成しました。ヨカッタヨカッタ。

月日は経ち、机の上も散らかってきました。今からそこで必要な部材以外も混じったプラモデルを作らねばなりません。

要るものと要らないものがたくさん混ざった箱を机の上に拡げて要るものだけ探し出したいのですが、机が狭くて拡げることができません。仕方なく出したり入れたりしながら部品を探したため、完成に3日かかってしまいました。

机、すなわち作業スペースが広ければもっと作業効率が上がりますよね?パソコンで言う作業スペースが「メモリー」なのです。

一度みなさんのパソコンを以下の方法で確認してみてください。

「スタート」→「コンピュータ」を右クリックして「プロパティ」

実装メモリが2GB以下の場合は2GBのメモリーを追加することで作業スペースが倍になります。

カスが溜まって遅くなったパソコンもそのカスを作業スペースの端っこに置くことで少し早くなります。

※メモリーには規格がありますので、お使いのマシンに合ったメモリーの装着が必要です。
※メモリー増設のスロットに空きがない場合は追加できないため容量の大きなものに換装する必要があります。
※メモリー増設不可のパソコンもあります。



 

時間に余裕があるわけではないんですが、昨年から「野菜を作ってみたいなぁ」なんて思っていました。

住まいのある枚方市では「貸し農園」なるものもあるようですが、年に一回の募集、しかも倍率は高そうなので諦めておりました。

先日、クルマの整備でお世話になっている奈々ちゃんと話をしていると、ふと畑の話に。

彼女のお母ちゃんが趣味で畑をされており、今までもたくさんお裾分けを頂いているんですが、そのお友だちが畑を貸してくれるとのこと。ラッキー♪

IMG_0015
・・・で、さっそく案内頂きました。
 
全くのド素人で、何がなにやらサッパリわからないのですが、とりあえず長靴とクワは用意しようと思います。 

とりあえずはキュウリか?? 

ご紹介で明石まで

所属しているビジネスの会のメンバーであり、JCの後輩でもあるH君からご紹介を頂き、プリンタ複合機とパソコンを販売、納品させて頂きました。

お届け先は明石市。弊社所在地である枚方市からは80kmほど離れているのですが、H君の紹介だから安心してお願い出来るとのお言葉を頂き、お取引をさせて頂く運びとなりました。

納品と同時にご不要のPCも引き取りさせて頂きました。弊社ではハードディスクを取り出して、破壊してしまうなど、中のデータが完全に取り出せないようにして廃棄致します。このようにでーたを消去して処分しないと個人情報の流出にも繋がりますので、みなさんも粗大ゴミに出したりせず専門の業者に依頼してくださいね。

さて、明石まで来たついでに、垂水で運送業を営むカークラブの会長のところに立ち寄ることとしました。

IMG_0001(1)
世界一の吊り橋「明石海峡大橋」はいつ見ても壮大ですね。6年前に走った神戸マラソンでは、ここで折り返したのですが、折り返した途端に足が痙ってしまったことを思い出しました。「吊り橋」ならぬ「痙り林」です。。

IMG_0006
突然立ち寄ったものだから、会長もびっくり。先日レストア完了したヨーロッパも輝いていました。美味しいコーヒーを頂きながら、お互いになにかビジネスのアイデア浮かべばアドバイスし合おうねと話をしました。

会長、いつもすばらしい気配りと刺激を頂き、ありがとうございます!!

本日のアジア情勢

b752f338
先日、アメリカがシリアに向けてミサイルを撃ち込んだ。真相はわからないが、おそらくアサド政権が化学兵器を用いて多数の民間人を殺害したと見られることが原因。

北朝鮮も実験と称して何度かミサイルを発射。とり方にもよるが「挑発」や 「自己顕示欲」のあらわれだと思う。

今までの経緯から今日明日にでもまたミサイルを発射し、それを米軍が迎撃。そして戦争に発展。・・という可能性もゼロではなく、非常に緊張感が高まっている。

・・とはいえボクも含め、言葉は悪いが「平和ぼけ」している日本では「まぁ大丈夫やろう・・」という空気が漂っている。何もないことを望む。

さて、つい先日まで騒がれていた「集団的自衛権」。大きなくくりで見てしまうと「戦争に賛成」なのかも知れない。日本は戦争で痛ましいキズを負った経緯も有り、戦争という文言には特に過敏である。もちろん戦争などしてはいけない。

でも、この世にはいろいろな人間が存在し、とにかく自分勝手な人間も少なくはない。自分さえよければ・・、自分の周りさえよければ・・、という考えや自己顕示欲から身勝手な行動を起こす輩もいる。

前述のように戦争などしてはいけないが、言葉だけでなく戦争の無意味さが通じない相手には対話による解決などほぼ不可能である。

ほぼ不可能だからそんなことするのは馬鹿げているなど言うきもないし、その理想はいつまでも忘れずに伝え続けねばならない。しかし現実的にミサイルが飛んできたら・・

ミサイルを飛ばさせない努力や忍耐は必要だが、有事に備えることは同じくらい必要。

町で暴漢に襲われ「暴力はダメですよ〜」と言い続けますか? ボクは身を守るため、大事な人を守る為、武器を手にしてでも戦います。

せめて自分の周りからそのような人間に育たないように教育の手助けをする。そういったことが暴力をおこさせないためにしなければいけない事であり、襲われたときには身を守る術が絶対に必要なのに、単に「戦争をしてもよい」とも取れないこともないというだけで安易に反対するのもどうかなと思う。

最終電車

世話になってる取引き先の社長。・・・と言っても、ツレのようなおっちゃんと、毎月一回食事会を行ってます。

いつもは食事会オンリーで、「じゃあまた来月」という感じで解散するのですが、今日はカラオケに行こうと言うことになりました。

普段、まず電車で飲みに出かけることもないので、終電の段取りがよくワカラナイ。

店から駅に向かう道さえよくワカラナイ。

南海電車で帰るというIさんに付いて行き、地下鉄なんばに到着。

「千里中央行き、最終でぇす。」と言うアナウンスが耳に入り、駆け足でホームへ。

ヒザの痛みが和らいできたから良いものの、先週なら確実に乗り遅れ。。良かった。

淀屋橋からは最終一本手前の準急に乗車。金曜日だからなのか、結構満員。みなさん、お疲れ様です。

今日は知りあいの社長の娘さんも参加しておられカラオケも楽しみました。軽音でボーカルをされてるとのことで、歌がメチャ上手い(^^)

image

AIのSTORY、やっぱりいい歌だなぁ♪

カワウソ

141
「好きな動物は?」と聞かれて一番に出る答えが「カワウソ」。なかでも「コツメカワウソ」というのが好きです。

一般人でも飼えるのか?と思いいろいろと調べた。

価格は70万〜。決して安くはないが、ラッコより格段に安い。
かなりの運動量があるため広い飼育場所が必要。まぁ、なんとかなるか。。
水浴びできる環境も必要。風呂じゃ無理か。リフォームが必要。
フェレットフードなどでも飼育可能らしいが、魚や肉、甲殻類なども必要で餌代が高いらしい。

全ての条件をクリアしたとしても、カミさんの許可がおりそうにない。
先日のアタックでは「絶対あかん!!」と速攻却下。

考えているとどうしてもカワウソに会いたくなったので、5月に白浜アドベンチャーワールドに行くことにしました。

アシカのショーでのわき役、いい味出してるんですよ。楽しみぃ!!

ポンカンの芽

image

冬にポンカンを箱で買って毎日食べていた。

そのタネを植えたらどうなるんだろう?と蒔いてみた。

常に水浸しなので、さすがに腐っちゃうかと思ってたのに、なんと芽が出てきた。

まさかここで実はできんだろうけど、今後が楽しみです(^^)

伝え方って怖いですね

imamuramedeia-2
よく取り上げられるのが上の図。

先日、今村復興大臣が記者会見で記者に激高した。そこの発言だけ見聞きすれば、その立場でその発言はアカンやろ?となって当たり前。

でも、上の図のように一部が切り取られて報道されたのだとしたらどうなんだろう?かばうわけでもないけど、かわいそうな気がする。

森友学園の問題でも、テレビの報道にはでない裏の話(・・というか真実)も多くあるとかないとか。

多くの国民が「テレビは真実を伝えている!」「新聞は真実を伝えている!」と思っている。今村大臣の件も、その発言は彼の口から出た真実。でも、そのような発言が出る事となった背景を隠してしまうのはどうなのか?都合の悪いところを切り取り、意図的に編集すると真実があらぬ方向に向かってしまう。・・・と言うことを理解していたとしても、やはりナルホド・・と思ってしまう。

人間は自分が一番正しいと信じているし、自分の正当性を守る為にあらゆる手段をとる。「自分にウソはつけない!」という場面に直面しない限り、自分にとって不利になる発言をする人などいない。

そう考えると「発信力」のある者が「正義」を勝ち取る確率が高くなる。テレビや新聞などのメディアは「発信力」だけでなく「信用」があるわけだから、いろんなコトを操れる立場にいるんだなぁ。

最近ではYoutubeなどで編集される前の様子を暴いたりしているので、少し様子が変わってくるかも知れない。 ピコ太郎なんかもそちらから大ブレークしたわけだから、侮ることはできない。

・・とは言っても、信用のない者が逆に誇大表現したり、場合によっては悪意ある編集で真実とは全く異なったものを報じたりする場合もあるわけだから、何を信じて良いのかわからない。。

最終的には、自分で判断しなければならないわけだけれど、情報の収集は結局それらのメディアなので、自分にとって都合の良いものを信じるしかないんですね。

メディアだけではなく、グループや近所でも同じ事。まずは発信力の高い者の発言が正しい情報として周りが認識する。当然、信用性が低いとわかるとその人の言葉は正しい情報として取り扱われない。でも、それらしく上手く伝えたり、弁解したりするとまた正しい情報として取り扱われる。

結局のところ、口のたつ者が上手く人を操れる、いわゆる「勝者」になるんですね。歯がゆいけど仕方ないか。。

ハーフマラソン さくらファンラン

芦屋でおこなわれたさくらファンラン、マスターズハーフの部(45歳以上の部)に参加!!

・・の予定が、靱帯断裂で無念にも棄権となりました。
私は走れませんが、一緒にエントリーしていたカミさんの応援に。

IMG_9963
私より努力家のカミさん。今回のレースに備えてコツコツと練習していましたので、完走は間違いなし。二時間切りは難しいだろうけれど、二時間ちょっとでは走れるのではないだろうか?と言う予想どおり、2時間8分で見事完走。

しっかりと目標に向かって練習し、ちゃんとやり遂げる姿は妻ながら大変尊敬できます。

エントリーのきっかけをくれたK島先輩も2時間半という制限時間の中、見事完走。一緒にエントリーされていたK村先生は1時間44分という驚異のスピードでゴール。たしか今年55歳だったような気がする。。

見てたら、「走りたいなぁ・・」とつくづく思いました。なんでコケたんやろ。。。

IMG_9977
まぁ、とにかくサクラがきれいでした。 

ルーパー

uparyu3
完全に趣味の話です。

演奏したものを簡単に録音して繰り返し再生。そこにどんどん演奏の録音を重ねて、バンド演奏みたいに仕上げる。

・・・ことが出来る器材をルーパーといいます。

本格的なものはそこそこの金額ですしいろんなコトができるようですが、実際は複雑すぎて使いこなせない・・

実際、「楽団ひとり」をやりたくて以前買ったのですが、結局使い方わからず即オークション出品。

絶対に必要なものではないのですが、アマゾンでとてもシンプルそうなものを見つけてしまい思わず買ってしまった。

IMG_9956
NANO PEDALというので小さいとは思っていたが、思っていた以上に小さかったぁ。。 

スンゲェ友だち

image


高校のころ組んでいたバンドのキーボード担当のタグチ。

高校では体操部に所属していた、根っからのアスリート。とにかくタフなヤツ。

何度かランの大会で顔を合わしていたのですが、先日の寛平マラソンでもカミさんが目撃していた。

地元でローソンの店長をつとめるその彼と久しぶりに会った。

送られてきた寛平マラソンの冊子にタグチの名前を見つけたが、グロスタイム3時間40分。スンゲェ〜!と思っていたのですが、今日ネットタイムを聞くと3時間30分だと。。

こんなヤツがいると、「もう50歳過ぎたし、、」などの言い訳できないなぁ。。

娘が社会人の仲間入りしました

005l
今春より空港でグランドスタッフとして働く娘が 入社式とその後の研修のため、4月3日より数日間東京に行っておりました。

勤務地は大阪なのですが、グループ全体としての入社式が行われるため、本社のある東京で開催されるのです。

研修は、パイロット、CA、整備、グランドスタッフ等々、いろいろな職種につく新入社員がいくつかのチームに分かれおこなわれます。自分の仕事だけでなく、どんな役割の者がおり、どのように連携して乗客の安全輸送に取り組んでいるのかを理解するためなのでしょう。

数日間、たまたま組み合わされたメンバーが、チームとして研修を受けましたが、最後にトレーナーをつとめた先輩社員さんから新人達に素晴らしいはなむけの言葉を贈られました。

思わずスマホで録画したという娘からその動画を見せてもらいましたが、とても感動的でした。

このような素晴らしい社員さんがおられる企業に使って頂ける娘は本当に幸せだと思いますし、娘にもその素晴らしさをしっかり受け継ぎ、後世に伝えるような立派な人間になって欲しいと思います。

いままでにはいろいろと驚かされるような出来事も有りましたが、社会人となったこれからは、しっかりと責任のある行動を取っていかねばなりません。

もちろん親ですから、アドバイス・アシストはしていきますが、人を敬う気持ちを忘れることなく、まずは社会の荒波にもまれて成長して欲しいですね。

がんばれ!!

ピッカピカの一年生

illustrain06-nyugaku05
きのう、私の地元「枚方市」では公立小学校の入学式でした。

身近なところでは、姪っ子の「ちいちゃん」と弊社事務員さんの息子「あきちゃん」が今春よりピッカピカの一年生。

2人とも真新しいランドセルで諸学校に通います。

たくさんの友達ができるといいですね。 

マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされた警告です

c434d43197bcd6c8a46f06407f967e54
以下のようなメールが届いた場合でも慌てないでください!
ウソですから!!

「今すぐ認証」などのリンクを触ってしまうと、偽のページに誘導され、IDやパスワードの入力が促されます
また、ウイルスに感染したり不要な広告が表示されるようになることもあるので、絶対に触らないように!!


****************************************
[大切]すぐマイクロソフトのプロダクトキーをご認証ください。さもなくば権限付与が中止されます! 

ご利用のオフィスソフトの授権が終了されてしまう恐れがあります!

マイクロソフトセキュリティチームはご利用のオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーされた恐れがあることを発見しています。

攻撃者はご利用のオフィスソフトのプロダクトキーでほかのオフィスソフトを起動する試みをしています。ご本人の操作なのかどうかが確定できないので、お手数ですが、検証作業をしてください。

検証作業をしていただけない場合、ご利用のオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態を終了しますので、ご了承ください。

今すぐ認証

*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正なコピーを防止する技術で、手続きは簡単に実行できます。また、この手続きは匿名で行われるので、お客様のプライベートな情報は保護されています。ご安心ください。

壊れたファスナーの修理

滅多に行かないゴルフ用のボストンバッグ。とても気に入ってるんだけども、ファスナーのタブがちぎれてしまって非常に使いづらい(>_<)

前述のようにとても気に入ってるので、それでも使い続けてます。

なんとかしなきゃと思いつつ数年。。とても良いものを見つけました。
image


ちょうどギターのケースのファスナーも壊れていたので修理しました。
image


大小あわせて16個も入ってるので、まだまだ修理できるぞ〜⸜( ⌓̈ )⸝

ボクシング

ボクシングの名門、グリーンツダジムの本石昌也会長は友人であると共に仕事仲間でもあります。

「必ず世界チャンピオンを送り出す!!」という彼の好きな言葉は「覚悟と決意」。その言葉通り、強い決意をもってジムを運営されています。 

17634760_761535760673230_8298724609396919441_n
先日の日曜日、グリーンツダジムの興行として「クラッシュボクシング」が開催されました。ほんのわずかですがスポンサーとして関わらせて頂いており、観戦に行きました。

小学生の頃から格闘技全般が好きでしたのでプロレス観戦には幾度となく足を運んでいましたが、本石会長と出会うまで、ボクシングは生で観戦したことがありませんでした。

本石会長と出会ってから何度か観戦していますが、迫力はハンパないですね。

グリーンツダジム主催の試合であれば、チケットを安く手配できますので、ボクシングに興味のある方は私まで声を掛けてくださいね。 

羽生結弦のコンセントレーション


先日のフィギュア選手権。ショートで5位だった羽生結弦が完璧なスケーティングで逆転優勝しましたね。

大きな点差があったので、いくら上手に滑れても他の選手が失敗するなど外的な要因がなければ優勝など難しいのでは?と思っていたのですが、なんのなんの、、、

あれほどの大舞台で自分の持つ全ての力を出し切れる集中力こそが頂点に立つための条件なのでしょう。

発表会で焦りまくる僕は頂点に立つことなど無理ですね(-_-)

水槽のフィルター

image

自宅のメイン水槽。

以前フィルター掃除した時に異常を発見。モーター回ってるようなのに、水の組み上げが上手くいってない、、

故障か?

もう一度バラしてセッティングし直すと上手く作動。
やれやれ⸜( ⌓̈ )⸝

ところが先日餌をやっているとアレアレ??水が回ってない。。

・・で、フィルター買い替え。あまり値段も変わらなかったのでワンサイズ大きめ、90センチ水槽用のを購入。

いまからセッティング(´∵`)シュン

相変わらず尿酸値が、、

image
先週健康診断を受け、CTの検査結果を聞きに本日病院へ。

内臓脂肪面積105。100以上なので、いわゆるメタボ、、

筋トレに励み、食事にも大きく気を気をつけていた昨年と比べ、だらしのない生活を送っている今日この頃。

結果は顕著に数値に現れました(´∵`)シュン

「水分たくさん摂って、軽い運動。あと、食事量減らして」というアドバイスはいつも通り。

「それより気になるのは尿酸値ですね〜。」

毎日薬飲んでるんだけどなぁ、、
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog