枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2017年09月

筋トレ

image
最近、筋トレもランニングも拳法も何もやっていない、、

グウタラな生活がだらしのないカラダに拍車をかけてしまってます。。

パーソナルトレーナーの「やっさん」に初めて会ったのは二カ月ほど前だろうか??

正直、度肝を抜かれるほどの素晴らし過ぎる肉体。

ここまで目指すつもりはさらさらないのですが、色々話をするうちに「この人の下で頑張れば、だらしないカラダが少しマシに・・、いや!かなりマシになるだろうと確信!!

脂肪燃焼のために必要なのは筋肉!

ということで、筋肉のための食事を指導いただきました。

もちろん筋トレと有酸素運動も。

初日の今日は軽めだったそうですが、いやはや明日絶対筋肉痛やん!

という感じで、ぐっすり眠れそうですヽ( ´_`)ノ

LINEモバイル

bb6b94aa5547f3b89d5fca174d44ac06

経費削減!をお客様に訴えかけているワタクシ。半年ほど前、ちょうど二年目の更新月だったので、ワタシ以外の携帯をauからUQモバイルにキャリア変更しました。

「ワタシ以外」の理由は、ワタシはさんざん電話しても毎月4000円程度で使えていたこと。

UQに乗り換える方が若干安そうだったけれど、どれだけ通話するかわからないし、場合によっては高くなってしまう可能性も否めなかったのでそのまま継続。

ところが本日何気なく請求額を見ると「ん?8000円??」。auに電話をして、なにか割引サービスなくなったのかな?と聞くと、「2年が過ぎたので、月々割の適用がなくなりました」だと。

ありゃりゃ、2年が過ぎたタイミングで・・ということは、一緒にやっときゃ良かったじゃん。。

半年間、4000円上がっていたのを知らずに使っていたこと&更新月でないので解除料10000円が余分にかかること。ダブルで残念ですが、思い立ったら吉日です。

チョイスしたのはLIMEモバイル。

良さそうな点は・・
1,LINE、FB、ツイッター、インスタはデータ通信無料
2,月々880円で10分通話かけ放題
3,データ通信5GB&通話基本料、月額2280円

デメリットは・・
1年間使わんとあかん

ワタシの今の使い方では、たぶんこれが一番かな?

白菜

image
今年5月から始めた「畑」

時を同じくギターの師匠も畑を始められたのですが、会う度に畑の話題が満載。

昨日は白菜の話題で盛り上がりました。

白菜を植えたところ、初めてのチャレンジでは結球させれないどころか、枯らせてしまったとのこと。

そういえばカミさんのお母ちゃんが生前に素晴らしい白菜をたくさん作ってだけど、いまから思うとすごいことなんだろうか?

うちの畑でも、ゴーヤを抜いた一画に白菜でも作ろうか?と安易に考えてましたが、いやいや、難しそうだなぁ。

へこんだ。。。

IMG_1435
若い頃は運送屋でバリバリ働いていたワタシ。

運送屋といっても大型トラックではなく、軽トラによる宅配が主だったので、細い道や駐車・切り返しなどは自分で言うのもなんですが自信あり!!

・・のハズが、なんてことない曲がり角でポールを巻き込み車をヘコませてしまった。。

しかも、何度も何度も通っている家の近所の道。

車以上にヘコんだのはこのワタシです。。

ジャッキー&ちっひー

21985578_1235094663303448_1190951258_o
先日ライブをしたワケなんですが、共演いただいたのがジャッキー&ちっひーというお二人。

ジャッキーさんは高槻でレンタルスタジオを経営されており、ボクもしばしば利用させてもらってます。そんなこんなで以前からジャッキーさんは存じ上げていたのですが、「ギター弾いて歌ってる横で踊るんです。」と聞いただけで、実際には彼等の演奏は見たことも聞いたこともなく、どんな感じのことをされるのかすらわからなかった感じです。

ライブ数日前に一緒にスタジオに入り一緒にやる曲を練習したので、なんとなく雰囲気は掴んでいたのですが、当日のお二人のパフォーマンスは想像を絶するものでした。

楽しい!楽しすぎる!!

確かに「ギター弾いて歌ってる横で踊るんです。」だけども、チッヒーのタップがとてもパーカッシブで、踊りだけでなくリズム隊として機能しているんです。

ジャッキーさんのギター&歌はカッコイイだけでなく演出も素晴らしいもので、大ファンになってしまいました。

そのジャッキーさんからの依頼で10/8(日)高槻の野外でギターを弾かせて頂く事になりました。与えられた斉藤和義の曲はこれまたカッコよく、がんばってギター練習せんとあかんゾ!と心地良いプレッシャーを感じています(^<^)

久しぶりにライブ!(した側)


自身久しぶりのライブ演奏は、高校時代からともに音楽をやってるしんちゃんと、女性ボーカリストのあゆどんとのトリオユニット。

コンセプトはいつも通り「楽しいひと時を!」

今回のセットリストはユーミン、斉藤和義、中島みゆきetc。みんなが知ってる曲もということで、サザエさんやおよげ!たいやきくんなんかも要因させてもらいました。

今回お世話になったのは香里園の韓国料理店「ソウルキッチン エイト」さん。スントゥブがとても美味しいお店です。

初めて聞きにきてくれたカミさんのお友だちも料理をとても気に入ってくれて、「また食べに来たい!」と言ってくれました。嬉しいですね(^^)

共演してくれたジャッキー&ちっひー、店のマスターと記念撮影。

ジャッキー&ちっひーのステージはとても楽しくサイコーでした!レビューはまた後日!

何を目指してんの??

60cac_227_4aada78f7b89419616280aa092472610
多趣味、、というか、なんでもやりたがりのワタクシ。

この10年で言えば、、
ギター、ドラム、サックス、ボーカル、バイク、ロードサイクル、畑、クラシックカー、カート、カメラ、映像編集、エフェクター製作、靴、時計、筋トレ、マラソン、釣り、熱帯魚、ミニカー、料理、野球、フットサル、ゴルフ、船舶、ジェット、マリンスポーツ、映画、、

かじっただけというのもたっぷりありますし、続けているものも少なくはありません。

また、中にはちょっと極めて見たいものもあり、それらは習いに行ったりしております。

それらについて話しをすると、「何目指してんの??」とよく言われます。

「ん〜、何か目指してんのかな?」

いやいや、単にやりたいことをやってるだけです。

「やりたいことやるねん!」など、子どものワガママみたいですが、呆れているのか?諦めてるのか?温かく大きな心で許してくれてるカミさんには感謝してます!ということに着地。

UTM

IMG_1319
最近NTTのCMでも話題なものが、企業データのバックアップとセキュリティ。

いざ、コトが起こってから対策される場合が少なくないのですが、これこそ転ばぬ先の杖です。

「え?データ開かんやん!」「え?データなくなってるやん!」

莫大なお金をかけて直るならまだセーフです。

場合によってはとてもとても大事なデータがなくなってしまい取り返しがつかないようになることも。。

「確実にデータのバックアップを取る」「ウイルス対策をしっかりと行う」この2点をネットワーク内の全パソコンに対し、毎日確実に行う事ができればほとんどのリスクを回避することができます。

しかし一台ならまだしも、複数台になると確実に行う事は難しいですよね?

そこで、それらを行うシステムを導入されてはいかがでしょうか?というご提案です。

PC15台くらい迄なら、月額1万円程度でバッチリです。

転んで大けがをする前にご相談下さい!

ディズニーonクラシック

IMG_1405
今日は家族でクラシックコンサート♫

クラシックと言ってもゴリゴリではなく、ディズニー音楽のコンサートなんです。
2009年にカミさんと二人で初めて行ったのですが、去年一度連れて行ってからは娘も大ファンになりました。
2009年 ライオンキング
2014年 ピクサーインコンサート
2016年 アナと雪の女王

今回のテーマは塔の上のラプンツェル。
ちゃんと映画を観ていたのは娘だけで、ボクとカミさんは「へぇ〜こういうすとーりーやったんかぁ。。」という感じでした。

今回は12列目というなかなか良い席が確保でき大満足!コンサートの三時間もアッという間でした。

IMG_1408
ごくわずかな霧雨のなか歩く淀屋橋までの道では水の都大阪を感じる事が出来ます。

IMG_1409
三人共が忙しく、コンサート前に食事できなかったのでみな腹ぺこ。遅い時間の夕食は娘のリクエストでラーメンを。ダイエットに一番アカンという組み合わせ・タイミングですね(T-T)

しかし、音楽の力は本当に素晴らしいですね!!

ディズニー映画はわりとよく観ておりますが、印象的なシーンに流れる音楽が流れるとその情景が目に浮かんでしまいます。

この曲が流れると涙が出そうになる・・なんてこともよくあり、昨日もアノ曲で涙腺がちょっとやられてしまいました(T-T)

悲しいだけではなく、勇気が出たり、元気が出たり、やさしさを感じたり、ほっこりしたり・・。音楽にはそんな魅力があります。

明後日は久しぶりに自分自身のライブですが、元気いっぱいになってもらえるように楽しい時間を作りたいなと思います♬

礼儀

fbfriend
ビジネス・プライベートとも、何かと便利だったりするのでFacebookを利用しています。

商売をしている手前、非常に多くの方と名刺交換をさせて頂く機会もありますし、その方がFacebookを利用されていることもとても多いです。

連絡手段であったり情報交換や情報共有であったりなにかと非常に便利なのですが、違和感が拭い去れないのが「友達申請」。

毎日数名の方から友達申請を頂くのですが、「ん?誰?」というのがほとんどです。

プロフィール画像がきれいなお姉さんである場合は即削除しておりますが、一般的な方はまずそのプロフィールを拝見させて頂きます。

半分くらいが「ん〜、この前名刺交換した人かなぁ。。」
ご挨拶の時にFacebookの話とかしていれば良いんですが、単に「あ、どうも。よろしくです。」程度の挨拶しかしていない方からメッセージもなしに友達申請がくることにはあまり好感が持てません。

捉え方は人それぞれ違うので、「いやいや、たかがSNSやん」という人もおられて当然なんですが、ボクの感覚では「礼儀を欠く」行為かなと。。

それは仕方ないのですが、あとの半分が「ん〜、△△さんの知り合いか。。」というパターン。
「△△さんは仲いいけど、あんたのこと知らんし。。」その言葉につきます。

議員さんからも何件か申請頂きましたけど、すべてメッセージのないいきなりの友達申請ばかり。。
定型文でも良いから「はじめまして。△△さんのお友だちということで申請させて頂きました。よろしければ承認お願いします。」程度送れないもんかねぇと思います。確実にイメージダウンしてるような気がするのはボクだけでしょうか?

A4モノクロプリンタをお勧めします!

IMG_1393
先日納品させて頂いた、京セラECOSYS P3060dn。A4のモノクロプリンタです。

コンパクトな筐体につまった性能は、毎分60枚出力が可能なスピードと、50万ページ(メンテナンスキット交換で更に延長)の耐久性。

それだけではなく、プリントコストが0.6円/枚と、驚くほどローコストです。

C社の65枚機は1.8円/枚、E社の45枚機は3.3円/枚。

毎月1000枚プリントするとして、それぞれ600円、1800円、3300円。
年間で7200円、21600円、39600円。
5年で36000円、108000円、475200円。

たくさんプリントされるユーザー様は、複合機+プリンタの組み合わせもご検討下さい。

オータム

早いものでもう9月も後半にさしかかりました。

春先に右膝の後十字靭帯断裂というメにあってから、全く運動をしていない。

本当なら今年の夏に富士登山の予定だったのに。

8月のアタマに赤目四十八滝を巡ったり、海でマリンスポーツしたりと、まぁ動けないレベルではないことがわかったので、そろそろ何か運動を始めようかと思います。

秋=枯葉ということで・・

ムスコが出発

image
前回の乗船業務からの三ヶ月ほどの休暇が終わり、新たな乗船業務のため、本日ムスコが出発しました。

祭日でしたが、大切なミーティングがあったため見送ってやることができませんでした。

昨日、家族にケーキを買ってくれてたようで、本日いただいてます。

前回の乗船業務中に大事ではなかったのですがケガをしたらしいので、気をつけて仕事に励んで欲しいと思います。

次回帰って来るのは、おそらく4月頃。暖かくなる頃なのでゴルフにでも行きたいですね(^-^)

鉄道模型

image
子どもの頃、親父に買ってもらった鉄道模型。

おそらく僕をダシに買ったのだろうけど、名目上は僕のもの。

何年も前から「不要なら処分しませんか?」とカミさんから申し出があったのですが、ようやくその決心がつきました。

image
40年以上も前のものですが、今見ても驚くほど精巧な仕上がりです。

現在、一体どれくらいの価値があるのかわかりませんが、とりあえず全てオークション出品。

シークレット・デザイア

20150412100750
9月24日に久しぶりにライブさせて頂きます♫

女性ボーカリスト「あゆどん」との共演は何度めかになりますが、今回は彼女の要望で新曲を。

曲は前野曜子さんの「シークレット・デザイア」。

ボクは見ていませんでしたが、スペースコブラのエンディング曲だそうです。

む??前野曜子って誰だっけ??

調べてみると、ペドロ&カプリシャスの初代ボーカルだそうです。ペドロ&カプリシャスといえば「ジョニィへの伝言」や「別れの朝」は、盒郷人子のイメージが強いんですが、初期発表の「別れの朝」はこの方が歌っていたんですね。


しっとりした感じのオトナな曲です。格好良く弾けるかしら??

キャスター修理 その二

image
掘り出しものとして手に入れたキャリーケース。キャスター以外は問題なく使えるので、捨てるのはもったいない。

ネットで「キャスター 修理」と調べると、同じような方がたくさんおられました。

元のキャスターの軸を切断。
買ってきたキャスターの軸も切断。
軸の代わりにM6×40mmのステンボルトとナットで固定。
弛み止めにアロンアルファ。

image
キャスターとボルトナットで1組約200円。4組なので800円。キャリーケースの購入価格、、、

image
工具があればなんでもできる♩

キャスターの修理

image
ライブとかする時に必要なケーブルや機材は旅行用のキャスター付きスーツケースで運びます。

以前使っていたものはキャスターが樹脂製で、アスファルトの上ではかなりうるさい、、

流行りのシェル式ではなく、箱にフタが付いたようなものでないと使い勝手が悪いため、いろいろ探しましたが結構高額なものばかり。

数ヶ月前、ふと立ち寄ったリサイクル店でまさに希望のもの発見!!

うおー!まさかの800円!!

静かだし、四輪の自在キャスターだし(^-^)

そしてしばらく使っていなかった先日。。

移動させると、キャスターが劣化でボロボロ(T ^ T)

つづく

ギターを習いはじめて五年が経ったらしい

11745512_929518440443232_7843597270544167477_n
Facebookで「5年前の今日お友だちになりました」と表示された。ギターの師匠とFacebookで繋がったのが5年前。・・ということは、ギターを習い始めて5年が経ったということか。

16歳からバンドでギターをしていた私が「やっぱりギター習おう!」というきっかけとなったのはThe chickenという曲。

それまでブルースセッションでは「ナントナク」弾けていたのに、この曲は何故か11小節あたりから何を弾けば良いのかわからない。。

なぜ?

答は「音楽を知らなかったから。。」これにつきます。そして、「やっぱり勉強せなあかんわ。。」と、習うことを決心したのであります。

「ギターが上手い」という要因は、テクニックだけでなく、フレーズやニュアンス、リズムなど様々。もちろんそれらも含んだ上で、対応力が大きなものだと思っています。いつでもどこでも誰とでも、どんなジャンルでも違和感なくその音楽に溶け込む。そして時には目立つ。それこそ「ギターが上手い」のだろうと。

ワタクシは、ギターが上手くなりたいのはもちろんですが、「上手なギタリスト」よりも「かっこいいギタリスト」に憧れてます。

背の高い人がギターを抱えていると様になるんですが、ボクが持つとギターが大きく見えてカッコ悪い。。

ん〜、まずその点で一歩出遅れてるので、すこしでも対応力を身につけ、すこしでもかっこええ雰囲気にしたいなと思いながらギターをつま弾く毎日です。


目がかすむ・・

kasumi-730x427
ここ最近、かすんでものが見えるような気がする。。。

老眼でピントが合っていないのかな?と思いきや、眼鏡外していてもなんかスッキリしない。

周りでは白内障とかもチラホラ居るみたいだけどもそうなのかなぁ、、イヤだなぁ。。

久しぶりに筋トレ

image
あ、これは別人、、というか、このあたり目指したいなぁなんて、、

久しぶりに筋トレした。

筋トレといっても、ジムの体験でほんの少しやっただけ。

トレーナーは胸に巨大な、まるーい物体が付いた素晴らしい「美ボディ」の持ち主。

大会での優勝を目指しておられるステキな方です。

いろいろ教えていただきましたが、ダイエットにはやはり食事が重要だそうです。

ただ、あれもダメ、これもダメではなく、人それぞれによる制限が大切だとか。

ほんの少しではあるものの、かなり濃い内容だったのか、すでに筋肉痛のヨ・カ・ンヽ( ´_`)ノ

10秒切りましたね!!

AS20170909001724_commL
日本人初の100m走10秒切りを期待されていた桐生祥秀(きりゅう よしひで)選手。

とうとう9.98秒という記録を出されましたね。おめでとうございます!

彼のプロフィールを見ていると、誕生日が1995年12月15日。

お!ボクと一緒です。

ボクは1965年12月15日なので、ちょうど30歳違いですね。

有名人で同じ日の生まれは盒狭酖機それ以外は知らんなぁ。。以外と少ないです。

ギターの発表会

20170909gen
昨日はギターの発表会。

今までは6月と12月の年2回でしたが、今年から3月と9月にもバンド形式でない「アコギの部」の発表会が開かれることになり、今回はその二回目。

今回はオズと魔法つかいの劇中歌である、Over the rainbowが課題曲でした。

良く耳にする曲で、テンポもゆっくりなので少しなめてかかりましたが、なんとまぁ難しい曲。。

なるほど、ジャズって奥が深いよな・・とあらためて感じさせられた一曲です。

今回は一目惚れして思わず注文してしまった青いギターで参戦。

それほど高いものではないのですが、さすがにいろいろと処分しないと買えませんでした。

前のヤツより丸くて太い音。それにボディがセミアコっぽく薄いタイプなので抱えやすくて気に入ってます。

もう買い換えることもないかなぁ。。

鳥谷2000本安打!

image
2000本安打まであと一本にせまった阪神の鳥谷。

友人がチケットを用意してくれ、そのタイミングで甲子園に行きました。

友人、カミさん、カミさんの友人、息子と、総勢7人での野球観戦。

私は仕事終わりで甲子園に向かいましたが、事故渋滞につかまってしまったりで思うように進まず。。

テレビで試合を見ながら走行していると、鳥谷は第一打席で、綺麗なツーベースヒットを放ち、見事2000本達成!!

ナマでみたかったなぁ、、

球場に着いた時は3対3の同点でしたが、どんどんと点を積み重ね、見事勝利!!

image
久しぶりに六甲おろしも歌えたし、楽しい時を過ごせました。

直近の4連敗がなければ、「ひょっとして・・」というのもありましたが、せめて2位は死守してほしいですね。

矢場とん

昨日、出張で名古屋へ。

午前中で予定は完了したので、同行していたみんなとお昼を食べようということになりました。

なに食べる?・・で、決めたのがトンカツの「矢場とん」。
670787

12時過ぎに店に到着しましたが、なかなかの長蛇の列。。

でも、回転が速いので、待ち時間は10分もなかったです。

ボクは悩んだ挙げ句に鉄板ヘレ定食を頼みました。
787001

美味しかった〜。でも、大阪人のボクにはKYKの方が口に合いますね。

中国からの迷惑メール

SPAM_01

最近流行ってるのが、中国からの迷惑メール。一日に何百通も届くのでたまったもんじゃない。

大きな添付ファイルがついてるワケではないので、サーバー容量に影響することもないようですが、大事なメールが埋もれてしまうなど、やはり迷惑以外ほかならない。

お客様から「なんとかして〜」のヘルプコール頂きましたが、届かないようにする術はなく、届いたものをいかに目につかぬようにする方法しかないようです。

いろいろ調べてみると、発信元の多くは「qq.com」ドメインのメール。この「qq.com」は日本でも一般的に使われる「gmail.com(Gメール)」や「yahoo.co.jp(ヤフーメール)」のような中国のフリーメール。

日本人が正当なメールアドレスとして「qq.com」を使ってることもないでしょうから、一気にこのqq.comアドレスを「迷惑メールアドレスドメイン」として取り扱うのが最も手っ取り早い対処方法でしょう。

メーラーにもよりますが、迷惑メール対策としてqq.comを対象ドメインとしてフィルタ設定してしまいましょう。「対象のメールを受信後即削除する」でいいかと思います

電車

_SX522_
20歳の頃から数年前まで、ほとんど電車に乗る機会がなかった。

数年前から京阪淀屋橋駅に行く機会が増え、pitapaを持つことに。

京阪以外はあまり乗らないのだが、最近、梅田で阪急から阪神に乗り換える機会がありましたが、実は相互間かなり距離があるんですね。。

地下道の表示板を頼りに移動しましたが、かなり時間がかかった。。

別日ですが、阪急梅田駅から東梅田にある某ビルに向かった際も15分ほど歩きました。

帰りは電車をよく使う友人に連れられ、某ビルから阪急梅田駅に行きましたが、5分強で到着。

乗り慣れてないので、電車はあかんわ。。

事務所と自宅のwi-fi環境

自宅のwi-fiがどうも調子が悪い・・

1階にあるT社の無線LANの電波を、2階で同じくT社のコンバータで受けてネットワーク構築しているのですが、どうもスマホのwi-fiが途切れてしまう。。

仕方なく、T社の無線LANにブリッジでB社の無線LANを接続。その電波をスマホで・・と、なんと効率の悪いこと・・

ということで、無線LANを一新。今回導入はI社のもの。なぜ?安かったから(笑)

・・・が、T社同様に切れてしまう。。サポートセンターに電話してみると、「一度電源のON-OFFを・・」ほんまかいな??

やってみると、うん、なんとなく改善されているような・・

事務所のwi-fiも10年ほど前のまんま。まぁ、テストやお客様PCの設定時にしか繋がないのでまぁいいかと放ったらかしでしたが、さすがにセキュリティはWEPのみの機種なので、こちらも一新!

image
・・というか、押し出されてあまってきたものに交換。

事務所も一階ミーティングスペース及び、二階はコンバータ受けしてるので設定やり直し。これが、えらい時間かかってしまった。。

image
・・が、悪戦苦闘の甲斐あって、上手く繋がりました(^<^)

まぁ、目に見えない「セキュリティ強化」以外、なんの変わりもないんだけどね。。

初めての船釣り

IMG_1213
友人達と船釣りに行きました。

中学生の頃、小さな船でキス釣り→船酔いでドボン。。

27歳、1月極寒のなか鯛釣り→釣れたけど、手釣りだったので面白さ半減。。

乗り合いの船で釣りをするのは初めてなのでワクワク。

本来の狙いは大アジでしたが、残念ながら一匹も釣れず(T-T)

IMG_1223
ガシラが釣れたのでまぁまぁと言ったところでしょうか?

今回の釣行での一番のミラクルは、友人が誤って海に落としてしまったおニューの竿を、仲間が釣り上げたこと。

ガッカリした1分後に釣り上がってきたおニューの竿とリール。

大海原でのこんな奇跡。起こるはずがないことが起こってしまいました。

トマトジュース

IMG_1209
子どもの頃は全く飲めなかったトマトジュース。美味しいと感じだしたのはたぶん30歳を超えてから。

今でもたまーに飲みたくなるのですが、枚方の法務局の自動販売機では100円で買えるので、印鑑証明や登記簿謄本を取りに行った際は必ず購入。

コンビニと違い、キンキンに冷えていて美味い!!

レーザー彫刻機

IMG_20170901_171937
名入れとか、オリジナルが好きです。

新しく買ったスマホのケースに名入れしようと、以前買っていたレーザー彫刻機をセッティング。

久しぶりに使うので、やり方忘れてるし。。

なんとかかんとかで名入れ完成。

レーザーで焼くので部屋中イヤーな匂い。。
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog