枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2018年04月

高中正義のアローン弾くデス

IMG_2587
年に4回、つまり3ヶ月に一度、ギターの発表会があります。半分はアコースティックな感じですが、6月と12月はエレキな感じ。

今回は高校生の頃に練習した高中正義でもやろうかと。数ある楽曲から「アローン」という曲を選曲。

テクニック的にはさほど難しい曲ではないのですが、なんと言っても大事なのが「それっぽく弾く」という事。そしてもう一つが「高中サウンド」と言われる音作り。

エフェクターのセッティングでそれっぽく作るのですが、けっこう面倒でなかなか思ってる音に近づかない。。また、曲中で歪んだ音とクリーンなコンプの効いた音を切り替えるのですが、タイミングがなかなか難しかったりするんです。

発表会まであと二ヶ月。前回は大失敗だったので、今回は完ぺきに弾ききります!!

山登りしませんか??

1805 すまいるをプラス
5月号のすまいる+プラスでは、ハーバリウム、コピー機入れ替えのワナ、山登りについての記事を掲載しています!!

5/26(土)ライブをやるデス(^.^)

31092012_1763876450399971_2664494953345843200_n
僕に音楽に対しての大きな影響を与えてくれた一樹さんが亡くなってから9ヶ月ほどになります。
僕が今音楽を続けているのはこの人のおかげ。
音楽の楽しさだけでなく、音楽を通じてたくさんの人をつないでくれました。あらためてありがとうございます。

その中のひとり、ピアニストのはるちゃんが「なんかやろうやぁ!」と声を上げてくれて実現したこのイベント。もちろん僕も二つ返事で「出るで!!」

5/26の土曜日です。ミナミです。お昼間のイベントです。
 ↓ ↓ タイスケはこちら ↓ ↓
31113526_1763876460399970_329386926035435520_n
その日はたまたま何にもすることないねん・・という方、是非お越しを(^.^)

野呂一生クリニック

無題
先日ビルボードに聞きに行った際、梅田の楽器店で野呂一生のクリニックがあることを知った。

かえって早速調べてみると、定員25名。。。

無理か・・とダメもとで応募すると「先日受付完了」とのメールが来た!!

というわけで来週土曜日行ってきます。楽しみぃ♪

スーパーカー!!

IMG_2387
「名車&スーパーカーin白鳥城」にスタッフとして行ってきました!!

昭和40年生まれの私、スーパーカーブームど真ん中です。小学生の頃はスーパーカーショーがあればカメラを持ってあちこちへ出向きましたね。

40年以上経った今でもやることは同じ。スーパーカーをみるとカメラを向け手島います。

IMG_2373
マセラティ・カムシン
めちゃレアだと思います。まだ走ってるんや・・。

IMG_2374
フェラーリ・ディーノ308GT4
これまたレアですね。オールドフェラーリ渋い!

IMG_2375
フェラーリ328
タルガトップなのでGTBでなくGTSですね。いまではオールドですがピニンファリナデザインのスモールフェラーリ、美しい。。

IMG_2379
ランチャ・ストラトス
友人TAKEさんの愛車。存在感ハンパない。

IMG_2386
ランボルギーニ・カウンタックLP400
ブームの発端はおそらくこの車。1974年にこんなスタイルの車作るなんてすごいと思いませんか?ピカピカのこの車、わりと最近手に入れられたとか。下世話な話ですが、一体いくらするんだろう??

IMG_2408
日産フェアレディZ240G
国産車の雄といえばゼットですね。まさにスポーツカーの極み。

IMG_2385
トヨタ2000GT
車名は「2000GT」。泣く子も黙ります。レプリカでいいから欲しいなと思う美しい車です。

IMG_2384
ランボルギーニ・ミウラ
スーパーカーブームの頃はすでに旧車でしたが、なんか日本人の名字みたいで人気ありましたね。ベルトーネのデザイン、真横からのフォルムが大好き。

IMG_2382
フェラーリ・テスタロッサとモデナ
今回は奥のモデナの助手席で参加。17年前の車とはいえ、快適なスーパーカーです。

IMG_2367
今回はボクが世話になってるLOTUS JPS CLUBの戎会長の声がけで多数の車が集まりました。
思い起こせば10年前に戎会長と出逢ってから、色々と楽しませていただいております。
団体のトップにはエゴなひとも少なくないですが、これほど人望の厚いひとはボクの周りにはいません。とても素敵な方です。

IMG_2415
一緒に行ったおともだち3人。うしろの白鳥城はすごい建物。バブル直後に建てられたのかな?結構金かかってると思います。

IMG_2423
帰りに地元の方おすすめの播州ラーメンを頂きました。あぁ美味かった(^.^)

ゼログラビティ

IMG_2365
久しぶりの映画はジョージクルーニーとサンドラブロックのゼログラビティ。

宇宙に放り出されちゃう映画。

絶対に助かるはずないんだけど、なんと助かっちゃう。

「生きる」と言う執念だけが彼女の命を繋いだのだ。

ぼくには無理だな。窮地に立たされると、いかに穏やかに人生の幕をおろせるかを考えてしまうと思う、、

マイブーム

IMG_2352
最近のマイブームは「釣り」でしょうか?

近くに淀川があるということで、小学生の頃からフナやモロコを釣りに行ってました。

中学になるともっぱら海での投げ釣り。始発で泉南に向かい、キスやアイナメ、カレイなど釣ってました。

大人になってからは晩飯のおかず調達のため、アジ釣りやサヨリ釣りに行くことが多くなりましたが、最近ではもっぱら海上釣堀でのタイ釣り。

先日も仲間と釣堀に行きましたが、釣れても釣れなくても「おみやげ」としてのシマアジをいただきました。

釣果はタイとソイそれぞれ三尾ずつと、まあまあでしたが、おみやげで頂いたシマアジのまぁ美味いこと!!

もう少し暖かくならないとなかなか釣れないのでしょうが、たくさん釣りたいなと思います。

いつ行こうかな?

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート