枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2018年04月

野呂一生クリニック

無題
先日ビルボードに聞きに行った際、梅田の楽器店で野呂一生のクリニックがあることを知った。

かえって早速調べてみると、定員25名。。。

無理か・・とダメもとで応募すると「先日受付完了」とのメールが来た!!

というわけで来週土曜日行ってきます。楽しみぃ♪

スーパーカー!!

IMG_2387
「名車&スーパーカーin白鳥城」にスタッフとして行ってきました!!

昭和40年生まれの私、スーパーカーブームど真ん中です。小学生の頃はスーパーカーショーがあればカメラを持ってあちこちへ出向きましたね。

40年以上経った今でもやることは同じ。スーパーカーをみるとカメラを向け手島います。

IMG_2373
マセラティ・カムシン
めちゃレアだと思います。まだ走ってるんや・・。

IMG_2374
フェラーリ・ディーノ308GT4
これまたレアですね。オールドフェラーリ渋い!

IMG_2375
フェラーリ328
タルガトップなのでGTBでなくGTSですね。いまではオールドですがピニンファリナデザインのスモールフェラーリ、美しい。。

IMG_2379
ランチャ・ストラトス
友人TAKEさんの愛車。存在感ハンパない。

IMG_2386
ランボルギーニ・カウンタックLP400
ブームの発端はおそらくこの車。1974年にこんなスタイルの車作るなんてすごいと思いませんか?ピカピカのこの車、わりと最近手に入れられたとか。下世話な話ですが、一体いくらするんだろう??

IMG_2408
日産フェアレディZ240G
国産車の雄といえばゼットですね。まさにスポーツカーの極み。

IMG_2385
トヨタ2000GT
車名は「2000GT」。泣く子も黙ります。レプリカでいいから欲しいなと思う美しい車です。

IMG_2384
ランボルギーニ・ミウラ
スーパーカーブームの頃はすでに旧車でしたが、なんか日本人の名字みたいで人気ありましたね。ベルトーネのデザイン、真横からのフォルムが大好き。

IMG_2382
フェラーリ・テスタロッサとモデナ
今回は奥のモデナの助手席で参加。17年前の車とはいえ、快適なスーパーカーです。

IMG_2367
今回はボクが世話になってるLOTUS JPS CLUBの戎会長の声がけで多数の車が集まりました。
思い起こせば10年前に戎会長と出逢ってから、色々と楽しませていただいております。
団体のトップにはエゴなひとも少なくないですが、これほど人望の厚いひとはボクの周りにはいません。とても素敵な方です。

IMG_2415
一緒に行ったおともだち3人。うしろの白鳥城はすごい建物。バブル直後に建てられたのかな?結構金かかってると思います。

IMG_2423
帰りに地元の方おすすめの播州ラーメンを頂きました。あぁ美味かった(^.^)

ゼログラビティ

IMG_2365
久しぶりの映画はジョージクルーニーとサンドラブロックのゼログラビティ。

宇宙に放り出されちゃう映画。

絶対に助かるはずないんだけど、なんと助かっちゃう。

「生きる」と言う執念だけが彼女の命を繋いだのだ。

ぼくには無理だな。窮地に立たされると、いかに穏やかに人生の幕をおろせるかを考えてしまうと思う、、

マイブーム

IMG_2352
最近のマイブームは「釣り」でしょうか?

近くに淀川があるということで、小学生の頃からフナやモロコを釣りに行ってました。

中学になるともっぱら海での投げ釣り。始発で泉南に向かい、キスやアイナメ、カレイなど釣ってました。

大人になってからは晩飯のおかず調達のため、アジ釣りやサヨリ釣りに行くことが多くなりましたが、最近ではもっぱら海上釣堀でのタイ釣り。

先日も仲間と釣堀に行きましたが、釣れても釣れなくても「おみやげ」としてのシマアジをいただきました。

釣果はタイとソイそれぞれ三尾ずつと、まあまあでしたが、おみやげで頂いたシマアジのまぁ美味いこと!!

もう少し暖かくならないとなかなか釣れないのでしょうが、たくさん釣りたいなと思います。

いつ行こうかな?

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog