枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2018年06月

7月号ニュースレターです

1807 すまいるをプラス
先日の地震災害受けられた方、少しは落ち着かれましたでしょうか??
さて、ニュースレター7月号できましたのでご覧下さいませ。

地震の我が家の被害

今朝8時前に大きな揺れ。久しぶりの地震だ。

かなり強く揺れたので驚きました。

揺れたと同時に携帯電話から「地震です!地震です!」とアラート。あらためてけたたましいサイレン音とともに通知されると、それで不安をあおられてしまう。

とりあえず横浜にいるだろう息子に「震源地やけど無事やぞ」と連絡。「よかった。愛知もちょっと揺れた。」との返事。愛知?そうか、今は愛知にいるようだ。

娘は朝から飛行機で東京へ。LINEが既読にならないので、おそらく機中なんだろうと思っていたら、9時前に「地震やったん?今東京ついた。」と連絡。みな無事でなにより。

さて、二階の寝室は棚の小物が少し落ちた程度。あと、ギタースタンドからギターが倒れたけど、上手く近くの書棚に引っかかり、大きな被害なし。

・・が、下のリビングを覗くと・・
550970762.679351
なんてことだ・・トレーニングマシンが倒れ、食器棚から食器散乱。まぁ、この程度で済んで良かった良かった。

一方会社はと言うと・・
550975975.914298
母の机の上の荷物が散乱。こちらもこの程度で済んで良かったです。

熊本地震の際は数日揺れがあったみたい。まず二三日は油断せずに過ごさねば。

モード ディ ポンテベッキオ

IMG_3307
泣く子も黙るイタリアン「モード ディ ポンテベッキオ」

バンド仲間の春ちゃんが長らく梅田店でディナー時に生ピアノを弾いてることもあり、前々から一度行きたいと思いながらもなにかと敷居が高い感が否めずでした。

先日春ちゃんプロデュースのライブに出演した際、司会のお手伝いをさせていただいたことからランチにお誘いいただきました。

春ちゃんの旦那である親ビンとは年齢がタメ。音楽イベントや釣りなどでご一緒させていただく機会も多く、仲良くさせてもらってます。

美味しい料理の一部がこちら。
IMG_3300
IMG_3302
IMG_3304
当たり前ですがどれも美味しくて大満足。

IMG_3306
梅田の一等地のビル30階からのロケーションは最高!

IMG_3311
さて、今回はふた夫婦四人での食事でしたが、お店のご厚意で特別なもてなしをいただきました。春ちゃんありがとう!

皆さんもぜひ大切な人との大切な時間を過ごしてみては?

腰椎圧迫骨折

IMG_20180616_105126
身内ネタですが、、

ひと月ほど前に自宅で転んだ知的障害を持つ兄。あまりにも痛がるので、病院で診てもらったところ「腰椎圧迫骨折」との診断。

日にち薬的なところもあり、入院せずコルセット巻いてグループホームから作業所に通ってたのですが、週末、家に帰って来るたびに症状は悪化するばかり。

入院となると、高齢の母親が常に付き添う必要があるためなにかと不便にはなるのですが、そうも言ってられずに先週より入院。

今日から少しずつリハビリを始めようということで先生に手伝ってもらい、身体を起こすまではいったのですが、そこから先はかなり痛いらしく。立つことを断念。

かれこれ50年以上「兄弟」やってますから、甘えてるのか本当に痛いのかはわかります。とりあえずもう一週間ほど様子をみようということにしました。

今まで大きなケガをしても、なぜか脅威の早さで治ってきた兄。知的障害というハンデの代わりに神様が与えてくれた特殊な力かな?とずっと思っておりましたが、今回は少し時間がかかりそうです。

IMG_20180616_111116
今年還暦を迎える兄。ええ歳やもんなぁ、、

カミさんがギネス認定を受けました!

IMG_20180614_203420
今年の3月に出した記録がギネス認定を受けギネス記録保持者となったカミさん。

本日その認定証が届きました。

「私、ギネス記録持ってるねん♪」ええ響きやなぁ。。

痛風発作発症、、

IMG_3218
長らく薬も飲まず、放ったらかしにしていた痛風。

何度か発作を経験し、その度に通院投薬。

何年か前に足首に発作発症したことがあり、その時のブログには「一生、尿酸コントロールの薬を飲むことを宣言シマス!!」と書いてある。

ダメな男です。ホンマ、、
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート