枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2019年01月

PC5台&サーバーの入替

IMG_5320
お客様の業務ソフトバージョンアップに伴い、PC及びサーバーの入替作業。

梱包箱から取り出し、不要な段ボールを片付けるだけで一時間。ボリュームあります。。

24時間稼働しているサーバーは、外部からの侵入・情報漏洩のリスクが大きいためにUTMも新たに導入。

サーバーだけでなく、NAS、ネットワークハードディスクを使われている方はすぐにUTMご検討下さい!!転ばぬ先の強い杖です!!

ホットプレート

子たちが成人し社会人となったため、夕食はもっぱらカミさんとふたりきり。

たまに「焼肉でもしようか?」と取り出すホットプレートは家族用なので、少々デカめなのです。

まぁ、それでも別になんら問題ないんだけど、小振りなカワイイヤツ見つけたのでついつい購入。
511k2deIxaL._SL1000_
プレートの幅が32センチ程度。あ、レビューによると「ヤキソバには向かない」らしいです・・。

Windowsセキュリティシステムが破損しています

malicious-web-page-windows-security-system-broken
パソコン使用中にこのような警告出たことありませんか??

どこにもMicrosoftの文字が見当たりませんが、ウインドウズっぽいマークやWindowsと言う文字を見ると、多くの人はちゃんとしたメッセージ(警告)だと思いますよね。

これは明らかに詐欺ソフトのインストールを誘導するメッセージです。

ホント?詐欺??と判断できないと思いますが、一番の決め手は「〇〇秒以内に削除される」とかいうような期限を定めたメッセージ。

マイクロソフトからは「速くしろ!直ぐにしろ!!」など急かすようなメッセージは送られません。

警告メッセージに、こういった不安を煽るような記述があれば100%ウソです。

「良くわからん(T-T)」という方は弊社までお気軽にご相談ください。

大坂なおみちゃん、すごい!!!

IMG_5316
カミさんがテニスをやってるので、ここ数年よくテニスの試合中継を見ます。

前まではポイントの数え方やゲームの流れ、キープ、ブレーク、ダウンザラインなどの用語もちんぷんかんぷんでしたが、今ではある程度理解して観戦を楽しんでます。

大坂選手は以前勝てそうな試合にもかかわらず、プレッシャーや苛立ちから大逆転を許してしまったのですが、僕はのゲームをたまたま見ていました。

彼女の弱点とも言えたその部分。新しいコーチによりかなり克服したとのことですが、今回の決勝戦第二セットあたりではヒヤヒヤしましたね。

第三セットはそのイヤな空気を引っ張らずによく頑張りました。

世界ランキング一位おめでとうございます!!

奄美二日目

IMG_5245
寒すぎた・・と言うより、風が強かった昨日と違い、今日は風も穏やか。ただ雲は厚くて日の出は残念ながら見れませんでした。ただ、雲の隙間からではありますが綺麗な朝焼は見ることができました。

IMG_5247
1日の始まりは朝食から。食材はいつものAコープで調達。

IMG_5255
あやまる岬。

IMG_5261
土盛海岸。
FullSizeRender
ばしゃやまでランチ&カフェ。

IMG_5304
ラフォンテのジェラート。

IMG_5242
今回の旅の戦利品はヨーグルッペ。大人買いで、単価58円でした。

あっという間の二日間。往復で1万円チョイのバニラが五月以降無くなるかも??とのこと聞きましたが、エア代が高くなるとこれまでのように気軽に来れなくなるので辛いですね。

IMG_5315
今回、風が強くて寒い奄美旅行になってしまいましたが、初奄美の娘も満足してくれたようです。次回はぜひ海に入れる季節に来て欲しいですね。僕も暖かくなったらまた来ます!!

奄美でゆっくりと

昨年5月に始めて訪れた奄美大島。
食べ物も美味しく人も良い。海が綺麗で心地よい。なによりも大阪から約二時間で直行できるというアクセスが僕にとって大きな魅力です。

基本的に海に入れる時期に来るのですが、今回は冬の旅。

こちらの友だちに「寒い日はそこそこ寒いよ〜」と聞いてたんですが、今回ちょうどその寒い日にあたってしまったようです。

空港出た瞬間、カミさんも娘も「大阪と変わらんなぁ、、」。いつものレンタカー屋さんも「昨日まで暖かかったんですけど、今日から急に寒いんですよー」。

まぁ、綺麗な海が見れて美味いもの食べられれば文句はないので(^ ^)

IMG_5200
お昼はいつもの「ひさくら」で鶏飯。

IMG_5214
海の見えるカフェでゆったりした時間を過ごして、、

宿にチェックイン。いつもお世話になっている奄美LONG BEACHのオーナー「健おじ」は相変わらず元気で、昨日も海でサップを楽しんでおられたとのことです。

IMG_5243
夜はこれまた鉄板の「ガジュマルの樹の下で」で食事。

就寝前に三人でおっさんゲームをし、賞金ゲット。娘が最下位でした。

、、でおやすみなさい。

2019初バンドリハ

lascene
現在中心的に取り組んでいるユニットのひとつ「La scene(らしーん)」ですが、今年初のリハをしました。

現在、平均年齢51.6666666歳。おそらくギターが弾けなくなっても、声が出なくなってもやりつつけるであろう大切な仲間とのユニットです。

新曲何やろう??

ギターのさかやんの提案で、山崎まさよしの中華料理という曲。


聞いたことなかったんですが、コード譜見ながらやってみるとなかなか楽しい♪

その後は友人のお店「Natural 和 dining わしん」で新年会。

酒好きの二人とウーロン茶好きのボクは、美味しい料理をいただきながら2019年の活動目標を語りました。

「よし!『La sceane ジャパンツアー2019』やろう!!」

ハコは小さな飲食店。何度かお世話になってる友人のお店ソウルキッチン・エイトさんの協力を得て、香里園界隈の飲食店中心に、お客さんのリクエストとか応えたりしながら楽しんでもらえる時間を提供できたら良いな、なんて話をしました。

お店を出ると、なんと偶然にもソウルキッチン・エイトのマスターと遭遇!!

これこそなにかの縁やで!!

ということで、半分ノリで決めた『La sceane ジャパンツアー2019』、何軒まわれるかワカンナイですが開催します!!

ZOZOでスーツ注文してみたが、、

sns
昨年の秋、友人と話しをしているとZOZOの話題に。
ショッピングは実際に手にとって選ぶと言う楽しみもありますが、手軽に安く買えるネットショッピングも楽しいです。

友人が着ていたスーツ、 ZOZOスーツなる自動採寸してくれるタイツのようなものを利用して作ったらしい。かなりのピッタリ感でなかなか良さげだったので早速注文。

IMG_5168
届いたZOZOスーツを着用してみると、モデルさんのようにはいかずかなりカッコ悪い。イメージでいうと出川哲郎。

とにかく採寸が終わり、オーダーシャツ付きのオーダースーツを注文。お試し価格かなんかで25000円。お、安いやん。

注文殺到しているらしく、11月中旬に仕上がる予定が1カ月以上遅れて年末に到着。

着てみると残念ながらウエストだぼだぼ、、、

シャツもジャケットもパンツも無料お直しをお願いすることに。

しかしウエスト8センチ詰めたいのに上限6センチしか詰めれない。。太らんとあかんか。。

カキ食へば、、

昨年、息子の中学時代のパパ友に教えてもらった天満橋の「一軒目」と言うお店。この時期、カキが美味くてしかも安いんです。

IMG_5152
注文の仕方が豪快で、今回は6人で行ったのですが、「120個お願い!」みたいな、、

子どもたちが中学を卒業してから10年以上経ちますが、毎年このような集いにお声掛け頂けるのは嬉しい限りですね。

今回のお店は こちら

データや情報の盗難

kagoya1802-4_11_utm01
今年は「データ・情報漏洩防止」を強く発言していこうと思います。

長ったらしいと余計にワケわかんなくなるので簡潔に・・

現在では、企業はもちろん一般家庭でもインターネットに常時接続されている状態。

セキュリティ装置を設置していないパソコンは、知らぬうちに情報を見られたり抜き取られたりしています。

玄関や窓に鍵をかけず、炊事したり入浴したりしているとドロボーに入られるし、入られてもわからないですよね?

「ずっとそうしてるけど、いままでドロボーなんか入ったことないわ!」

パソコンも同じです。

「今まで大丈夫!」は「これからも大丈夫!」でしょうか?

大事な情報を盗まれ、悪用される前にUTMの設置を!!

お留守番

昨日からカミさんと娘が二人で旅行に出かけた。
我が家の中枢部が不在の六日間、大事なく過ごすことが出来るのか?できるのか、オレ?

簡単な料理は出来る。洗いものも出来る。しかし炊飯器は使えない、、

IMG_5167
昨晩は白ごはんが残っていたので、惣菜のトンカツと自作の駅ソバで。

今日からは死の外食ロードか、、

最強の組み合わせ

IMG_20190118_001214
人間だから風邪もひく。

とはいえ、あまりガッツリ、いわゆる寝込むほどひどくなることは少ない。

身体の節々に違和感を感じ、寒気がしたりするようになると、葛根湯のドリンクと栄養ドリンクをペアで飲む。僕にとって最強のコンビなのだ。


ヒゲ、その後

62de1dc3
「大阪地裁は、大阪市交通局がヒゲを理由に運転士2人の人事評価を下げたのは違法という判決を下した。
大阪地裁は1月16日、人格的利益を侵害するもので違法だとし、市に44万円の支払いを命じた。」というニュースを見た。テレビに映し出されたのは見覚えのある顔。

そう言えば、以前「アホか?」と思ったのでブログに書いたのでした。
2016年3月に書いたブログ

ひげ生やしたいねん!かっこええやん!だから生やしたいのにアカン言うのはおかしいやん!!

・・という主張なんだろうか?

「うちの組織ではヒゲは禁止ね。」なんだろうから、生やしたらアカンやん。

評価の下げ方には限度があるだろうし、それを逸脱し過ぎたのかもわからんけど、接客サービス業の組織として身だしなみに関するルールを決めるのは当たり前だし、そこに属しているならルールに従うのも当たり前。

もし単純にヒゲを生やしたいのならヒゲを生やしてもよい環境下の仕事に就くか、そのルールが人権を侵害するものと考えるならば、ルールを変えるための活動をすりゃいいじゃないか。

ボクも長く休みが続く時などヒゲを生やしたりするが、お客様先に伺うとなればきちんと剃ります。身だしなみを整えるのは礼儀だから。

時代の流れで今はヒゲを生やしたらアカンと言うルールは事実上撤廃されたらしいが、当時のルールを守らずごねてたヤツなどになぜ大阪市が44万円もの大金を払う必要があるのか??

控訴や控訴や!!吉村市長頑張れ!!

タチウオの真空パック

IMG_20190118_002352
先日沢山釣れたタチウオ。
ぶつ切りにして友人知人に配ったのだけど、配りきれない分は真空パックにして冷凍庫へ。

カミさんとの流れ作業は水産加工業者そのもの。

10パックほど終えたところで、フードシーラーが不調に。

去年の1月末に買ったのでちょうど一年。

保証効くのかアマゾンに聞いてみると、交換品が用意できないため八割返金とのこと。まぁまぁやるやんアマゾン。

、、で、新しいの注文しました。明日届くってよ。やるやんアマゾン。

おススメのシェーバー

IMG_5124
お風呂で石鹸剃りの出来るシェーバー。
イズミというメーカーのものだけど、これがすこぶる調子良い。

バッテリーの持ちが良く、充電の頻度も少ない。しかも完全防水でよく剃れる。なんといってもリーズナブル。

・・・が、購入約10ヶ月で充電出来なくなっちゃった、、

メーカーに電話すると、「申し訳ありません。保証期間内ですので、新品と交換します!」とのこと。「本日発送しますので、お届け時に不良分をドライバーに渡してください。」というとても気持ちの良い対応でした。

商品、メーカー共に劇的にオススメです!!

電動歯ブラシバッテリー交換

IMG_5102
長らく使っている電動歯ブラシ。

一晩充電しても1分ほどで充電ランプが点灯し、バッテリー切れ、、

説明書には「バッテリー交換は出来ません」の記載。

おそらくNi-MH電池だろうから規格さえわかれば、、とネットで調べるとありました。

久しぶりに「なんでも自分でやってみよう!」

フタを剥がし、ネジを外し、ツメを広げて引っ張り出し、ハンダ付けして完了。

送料含め800円程度でした\\(◡̈)/♥︎

タチウオ釣り

趣味のひとつである釣り。

不思議なもので、、、
釣れたら調子に乗ってまた行きたくなる。
釣れなければ悔しくてまた行きたくなる。
ホームページで他人の釣果を見ると行きたくなる。
釣り番組を見ると行きたくなる。
魚を食べると行きたくなる。
話題に上がると行きたくなる。

僕だけに限らず、釣り友のハタケも同じ感覚なので、どちらかが行きたくなるとついつい口にする合言葉は「いつ行く?」

5日ほど前に「いつ行く?」が発令。・・で、今回は船タチウオ。

ネット情報によると先日の竿ガシラさんは小ぶりながらもタチウオ52匹。スンゲェなと言いながら和歌山加太の小島丸さんへ。

IMG_5106
朝四時過ぎに到着。せっかく早く行って席取りしたのに、まさかの違う船。。
海面から距離のある一番前の釣り座になったけど、結果としてそこはおとなりさんとの間隔が広く、一度もおまつりしなかったので良かった。せっかく魚が群れてるのにおまつりして釣りができないのはもったいない。

IMG_5109
1月中旬ですが寒くはないです。朝焼けがとても綺麗。

IMG_5111
今回の釣り場は洲本沖。加太から30分程度。

IMG_5116
僕の電動リールはシマノのプレミオ。もっと小ぶりなヤツが欲しいけど、今はガマンです、、

IMG_5115
今回のタチウオは小さいヤツばかり。最長で80センチくらいでした。

IMG_5118
ただ、けっこうな入れ食い状態でたくさん釣れました。昨日の竿ガシラさんには一歩及ばずながら48匹!落とすと必ず食いつくという感覚、とても気持ちよかったです。

IMG_5122
さて、地獄はこれから、、内臓とって3ツないし4ツに切って水洗い。つまり約150切れ・・。

腰痛い、、

商売繁昌で笹持ってこい!

IMG_5073

商いをしておりますので、えべっさんには毎年行きます。

今年も悪友と一緒に残り福の11日に地元の神社に参拝。時間が早かったのか?いつもは停めたことのない臨時駐車場へ。神社も人でいっぱい!なぜか中学生くらいの男子が多かったなぁ、、

一昨年、近隣の洋食屋の金券三千円が当たったのですが、今年は去年に続きカイロが大当り!

ハズレ?

いや、近々釣りに行くので僕にとってはアタリです(^ ^)

のんびりと

IMG_5081
お正月は合宿旅行があり、いつものように家でゆっくりすることがなかったので、昨日今日と京都でのんびりと過ごしています。

大きなお風呂で温まった身体に夜風が気持ちいい♪

ウイルスソフトはウイルスにしか効きません

kenkoushindan09_saiketsu
寒くなりましたが、風邪などひかれてませんか?
周りでは「インフルエンザにかかった」などの声もチラホラ。

さて、インフルエンザを予防するにはうがいや手洗いのほか、予防接種も重要ですね。ウイルスによる攻撃から身体を守ることができます。

でも、家の鍵を開けっぱなしにしておくとドロボウに入られちゃいますよね。

「????」「なんの話??」とお思いでしょうが、ご理解いただきたいのは以下のことです。

ウイルスによる攻撃からパソコンを守るためにウイルスソフトをインストールされている方は多いと思いますが、ウイルスソフトだけではデータを盗まれちゃいますよ!と言うこと。

以前は大企業や有名企業をピンポイントで狙っていたハッカー達ですが、ここ最近では法人個人問わずデータを盗み取ろうとしています。

esta-scam
以前はこんなイメージでしたが・・

hakka-
今ではこんな感じで手当たり次第です。

とにかく組織的に顧客データや個人情報を大量に盗み取り、その中から金になるものを利用するというのが今のやり方です。

自分のアドレスからメールが届いたり、SNSのアカウントを乗っ取られたりというのは、自分が忘れないようPCに意図的に保存したパスワードや、PCが履歴として記憶しているパスワードなどが抜き取られているからです。このようにたかが個人の情報でも攻撃されるのですから、企業ならばリスクは大きくなるばかりです。知らぬ間に見知らぬ口座へ自社のお金が送金されていたという事例も少なくありません。

データ流出を防ぐ為には今のところUTMという装置を設置することが一番有効です。
top_SP001_01

今では導入が当たり前となってきており販売価格もまちまちですが、弊社では最大手通信事業者の価格より40〜50%お安い価格設定です。もちろん機能も遜色なし!!

企業としての大切なデータ、お客様から預かった大事なデータを知らぬうちに流出してしまわないようにぜひUTMの設置をご検討ください!!

amazone.co.jp

amazone-1
amazon緊急事態さんからメールをいただいた。amazonプライムの更新に使うカードが期限切れとなっているとのこと。

「絶対詐欺メールやん!」とわかっていながらも、昨年に某ブランドの法人カードを解約したこともあり、ほんの数パーセント「まじ?」とかも頭をよぎりました。

いやいや、差出人が「amazon緊急事態」というのもおかしいし、一体なにこのメアド?

真ん中にある必ず押して下さいと言わんばかりの黄色いリンクボタンを押すと・・・

amazone-2
amazone.co.jpのログイン画面。
「amazon」+「e」やん。。と思いながらデタラメなメールアドレスとデタラメなパスワード入力。

amazone-3
へー、ログインできたみたい。。続けてみると・・

amazone
いろんな情報を入力しなさいと・・

さすがにこれ以上は先に進みませんでしたが、こんな形で情報収集してるんですね。
知らず知らずのうちにハッキングされる事も多いのですが、こちらはUTMと言われる装置でほぼほぼ防ぐことができます。

しかし、このように誘導され自ら入力して情報提供してしまう事例は、自分で気を付ける他に防ぐ術は無いかも知れません。

「え?どうしよう・・」と不安にさせて誘導する作戦にひっかからないよう十分ご注意下さい。

落ち着かせるために酒を飲む

5c29c23b3e972.image
豪華客船、桟橋に当てちゃったみたい。
以下、ネットニュースより抜粋。
******************
商船三井客船は8日、大型クルーズ船「にっぽん丸」(全長約166メートル)が先月末に米国・グアムの港で桟橋と接触する事故を起こし、現地当局の検査で50代の男性船長からアルコールが検知されたと発表した。日本の基準を超える量とみられる。船長は「気持ちを落ち着かせるために事故後に飲酒した」と話しているという。
******************

「あ!!!当てちゃった!!どうしよう・・」
「焦るな!焦るな!そうだ!気持ちを落ち着かせるために酒を飲もう!!」

ほとんどの人は信じないと思いますけど・・。

PCの画面がちらつく。。

81GttP5Jo9L._SL1500_
昨年秋に入れ替えた自社PC。

販売管理ソフトを入れたPCとは別に、イラレでのデザインほか,主たる作業を行っているPCなんだけど、今日から画面がちらついて、かなりのストレス。。

ちらつくといっても、画面全体がうっすら青みがかったりするといった感じ。VGA接続なので、良くありがちなケーブル接触不良かと思いきや、ケーブル差し替えても症状改善せず。

他のPCだとそんなことないので、ディスプレイの不良でもない。

考えられるのはグラフィックボードか。。

ちょうどデュアルディスプレイにしようかと思っていたところなので、GT-710(2GB)あたり買ってみようかな。要らん出費やけど。。

wi-fiの素晴らしさ

00000003547001_A01
今回の旅行で感じたことは何かとありますが、ここ数年でどんどん整備されているインターネットのインフラには一番驚きました。

国内ではごくごく当たり前に日常使いできるインターネットですが、今回訪れたマレーシアでもストレス無く利用できました。

出歩くときはフリーSIMモバイルルーターを使用しましたが、3泊5日の旅行では1500円程度のSIMで十分でした。

wi-fi環境があればLINEやメッセンジャーなどで通話できるので、海外の高い通話料を気にすることもありませんね。レンタルでも1日1000円以下で利用できるので嬉しい限りです。

本日より業務開始致します

1901 すまいるをプラス

あらためまして明けましておめでとうございます。

長らく年末年始のお休み頂いておりましたが、本日よりぎょうむかいしとさせていただきます。
本年も引き続きよろしくお願いいたします。

マレーシア最終日

最終日となる本日もホテルのビュッフェから。

今日はバトゥ洞窟観光。
IMG_4979
272段の階段を登ると、、

IMG_4995
途中でお猿さんと遭遇。

IMG_4997
洞窟が凄い。しかし暑い、、

IMG_5004
続いて国立モスクへ。

IMG_5005
女性は出来る限り露出をしないようにしなければならず、かなり暑そうでした。

IMG_5009
帰る途中、セントラルマーケットでお買い物。

IMG_5014
ドクターフィッシュにつつかれ、くすぐったすぎて笑いが止まらず。。

IMG_5020
IMG_5027
今日のランチはニョニャ料理。まぁまぁ日本人の口に合うのではないでしょうか?

そしてホテルに帰り、近所を散策。まだ日が落ちてないので屋台も出ておらず暑いだけの散歩。

IMG_5032
IMG_5038
IMG_5040
IMG_5041
路地裏は思わずシャッターを切りたくなる構図が沢山。

ホテルに帰ってシャワーを浴びて、18時に空港に向かいます。

お漬物と白いご飯が恋しい、、、








マレーシア3日目

今日は朝から世界遺産マラッカへ。クアラルンプールから約2時間半のバスの旅。
IMG_4906
マラッカではみんなで遊覧自転車的なものに乗車。みんなで乗ったので、恥ずかしさは皆無。

IMG_4910
お昼は海鮮中心の中華。海鮮中心ながら、ブロッコリーの炒め物がやたらと美味しかった。

IMG_4920

DSCN0143
その後少し移動して海上モスクへ。海と空のコントラストが最高でした。

IMG_4912
長いバス移動でクアラルンプールに戻ったのはこちらの時間で18時。

IMG_20190105_190609
晩御飯はお鍋。日本の味に最も近いのか、子どもたちはテンション高めでたくさん食べました。

マレーシア2日目

マレーシアの2日目はモーニングビュッフェから。

IMG_4854
そしてペトロナスツインタワーへ。

IMG_4855
絶景です。

IMG_4859
宮殿「イスタナ・ネガラ」

IMG_4878
お昼は飲茶。

IMG_4884
先ほど登ったペトロナスツインタワーを離れたところから撮影。壮大ですね。

その後は孤児院を訪問し、異文化の交流。私たちは拳法のエキシビションマッチを行いました。

IMG_4887
左が私。久しぶりに防具付けましたがあっさり負けてしまいました。

IMG_4891
その後の「Would you try?」には希望者続出。

FullSizeRender
その後はマレーシアのゲーム「チョンガ」を教えてもらい、一緒に楽しみました。得意の超カタコト英会話はほんの少しだけしか役に立ちません。旅行にいくと「英会話勉強しよう!」と思います。思うだけですが、、
このゲームのルールは単純ながら難しい奥の深いゲーム。こちらの結果も惨敗です。

晩御飯はマレーシア料理のビュッフェ。結構口に合うものも多く、美味しくいただきました。

IMG_20190104_203108
食後にはショーを楽しませていただきました。

IMG_20190104_205503
道場メンバーもバンブーダンスに参加。センスはマチマチ(笑)

しかしさすがに南国。30度超えてるのですぐに汗ばみます。

初マレーシア

今日から某団体の旅行で、マレーシアにやって来ました。

僕自身マレーシアへの渡航は初めて。団体行動なので、なんの予備知識もないまま集合場所へ。

IMG_4843
飛行機7時間?結構遠かった、、

IMG_4849
空港から約一時間かけてホテルにチェックイン。その後近くのレストランで夕食。

IMG_4847
移動時間が長かったので、今日はこのままホテルに帰って明日に備えます。


初詣

IMG_4823
会社すぐ近くの百済神社に初詣。
カミさんはおみくじ引いて「大吉」。幸先良いスタートですね。ちなみに僕はおみくじを引きません。

FullSizeRender
去年も撮ったかな?この写真。

FullSizeRender
龍かっこええなぁ。

FullSizeRender
風邪もなく爽やかな天気でした。

神頼みだけではダメなんですが、目に見えないものにも感謝を忘れてはいけないと気づいた瞬間です。

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog