枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2019年06月

アラジン

IMG_6859
金曜日から兄が帰っておりましたが、今晩は姉が泊まりに来てくれているのでカミさんと映画鑑賞。

大好きな映画「アラジン」が実写化されたと言うことで楽しみにしていました。

IMG_6860
最近のCGはすごいですね。まるで実写。あえて吹き替え版見ましたが、ウィル・スミスの声がなかなか良かったです♪

次はトイストーリー4だな。


歌声を聞いて泣いたのはいつぶりだろ?

IMG_6851
友人が都合で行けなくなったからと玉置浩二のコンサートチケットを譲ってくれた。

奇遇にも連絡もらったちょうど前日にYouTubeでこのシリーズの田園を聞いており、「行きたいな」と思っていた。なんというタイミングなんだろう、、

オーケストラをバックに熱唱。MCも一切ナシ。心地よくて心地よくて、実はコンサート中にウトウトする瞬間も。ホント「瞬間」ね。

休憩を挟んでの二部構成が終わったあとのアンコールは「田園」。そう、ぼくがYouTubeで見たやつ。

一番のサビのところから涙が溢れて止まらない。歌声を聞き、感動して泣くなんていつぶりだろう?

IMG_6854
アンコール二曲めは「メロディー」。ボーカルレッスンに通ってた時にぜひ歌いたいと練習した大好きな曲。

発表会で発表したんですが、やってる時の自己採点は85点。帰って録画した映像見直すと35点。。。

せめて赤点にならぬよう、まずは40点超え目標に練習してみよう。

ステキな機会を与えてくれたおかめちゃんありがとね♪

今年は365ブログのハズなのだ。。

mig
年初に「今年は365日分のブログ書くぞ!!」と決めました。
でも気付けば1週間のブランクが出来ちゃった。。

ひょんなことから某会の役を担うことになり時間がタイトに。。

こちらは周りの協力もあり、なによりもやりがいという点で頑張れています。

5月の連休明けから母の病気を起因とするいろいろな問題に苛まれましたが、こちらも周りの協力のおかげでなんとか頑張れています。

後回しになるのがブログ。まぁ、自己満足でやってるだけなので、無理することなく綴っていきます。暇なときは追っかけ記事も書けるだろうしね。

365というワードで画像検索すると、ミスチルの365日が出てきた。

365日とは「人々が一年間で愛し合える日数」だそうです。

壁に直面したとき支えてくれる多くの仲間や家族には本当に感謝しています。

みんなありがとう。今日も明日もこれからも愛してます!!

真空シーラー

釣った魚はすべて美味しく頂きますが、たくさん釣れると上手に保存しなければなりません。


捌いて真空パックして冷凍!」というのが今のところ一番かと思うので家庭用の真空パック機を持っているのですが、2台目となる現在の機械が壊れちゃいました。。

空気を上手く吸い出さない。吸い出してシールできたと思ったのに時間が経つと空気が入ってる。とか。。

Amazonで購入した安価なものですが、アタリハズレは多いようですね。(T-T)
1台目はまるまる一年使って動作不良になりましたが、一年の返品期間があったので全額返金されました。

61noZvNfiOL._SY355_
その代わりに買った現在のマシンは使用三回目で不良。。こちらは返品期間が一ヶ月しかなかったようで、どうなるんだろう?といった感じです。取り急ぎ販売元にメールしましたが、返信あるのかなぁ。。
71PiLc2Lw1L._SL1500_
まぁ、待ってるわけにもイカンのでとりあえずレビュー評価高めのヤツをポチりました。明日届くそうです。やるねぇAmazon

久しぶりに釣りに行った

62269807_449693512244153_1751466205652189184_n
カミさん、息子、甥っ子、そして友だちと海上釣堀へ。
友だちと言っても、年齢はうちの息子のそれぞれひとつ上、ひとつ下なので、息子のようなもんですが。。

釣果は・・

思ったほど釣れず。。。でした。

開始数時間はアタリもなく、全然おもんない。

62064379_2413154612304855_2064599742783946752_n
買っていったマスにハマチがヒットしてやっとボウズまぬがれたんですが、その他はタイ二匹だけ。横で釣ってたおっちゃんは青物5匹ぐらい釣り上げてました。エサは活けアジ。今日のアタリエサはアジだった湯です。タイと石鯛、イサギもたくさん釣ってたなぁ。。何が違うんだろう?

甥っ子の初めての海上釣堀は期待が大きすぎたため、数時間釣れないことに「面白くない・・」の言葉。それでも結局はシマアジ一匹と鯛二匹釣り上げたのでまぁまぁ満足したかと思います。

息子はヒラメを釣り上げガッツポーズ。

IMG_6690
カミさんは残念ながらボウズでした。。ボクが掛けた魚を途中で交代したので、鯛釣りの引きの強さは実感してもらえました。

さぁ、捌くのが面倒だ。。よく焼けたし、疲れた。。

マジでオススメです!!

ここ最近イチ押しのサービス「PC MATIC」です。

ウイルス対策はもちろん、PCのスピードアップにも効果があります。

pc
これは私が事務所で使っているメインのパソコン。2週間ほど前に導入したのですが、毎日レジストリの修正を行っています。

ジャンクファイルと呼ばれる不要なファイルも自動で削除してくれますが、そのサイズはなんと1GB超え!!

毎月コーヒー一杯分のコストで「安心」と「快適」が手に入ります!!


ウイスキーがお好きでしょ

3カ月毎にあるギターの発表会。いろんなジャンルの曲に挑戦できる凄く良い機会です。
いつもひと月ほど前に曲を選び、バタバタと練習するので、今回は早めに決定。

「ウイスキーがお好きでしょ」ソロギターに決めました。

早弾きとソロギターが大の苦手なんですが、頑張りますよ!!

ワルイヤツラ

「林さん!!変な画面が出て消えない・・」のヘルプコール。ひとまず再起動してもらうも、起動まで5分くらいかかる始末。。

リモートで接続してみてみると、、、

IMG_6671
あらら、、アカンヤツがおる。

IMG_6672
コイツも。。

駆除して、ディスククリーンアップ!!

速くなったとのことでよかったよかった(^O^)

やっぱり燃費良いなぁ

愛車スペイシーのFUELメーターがEを指している。。
ガソリン入れなきゃ・・と給油5.38リットル。

IMG_6666
指し示すオドメーターは22081。確か前回写真撮ったよな??と画像を探すとちゃんとありました。

IMG_4180
去年の10月。・・と言うことは前回の給油は実に8ヶ月も前の事。

22081から21926を引くと、155キロの走行。

燃費は28.8キロ/リットル。

経費節約のため、これからの季節は多用せねば。。

アプリ

IMG_1928
AIの技術って凄いもんですね。。

でも凄いのはAIよりボクのアゴかも・・。

兄の面会

土曜日から水曜まで新しい施設でのショートステイで御世話になってます。

行く前から不安にさせてはいけないので、悪いけども兄にはそれを伝えずに連れて行くことに。

本当なら僕が連れて行って落ち着かせてやらんといけないのですが、ボク自身のギターの発表会があるため、義兄にお願いしました。

到着当初は少し取り乱していたようですがまもなく落ち着いたとのこと。

どうしてるかちょっと心配なので、本日施設に連絡してみると、時々「家に帰りたい!!」と取り乱すとのこと。そりゃ、初めての施設に連泊となると「ずっとここにいるの?」と不安になるのも当たり前。

というわけで急遽面会に行くことにしました。

IMG_6654
ちょうど昼時に着いたので兄は食事中。カレーうどんをガツガツ食べる姿をみて少々安心。施設内での様子を聞いたりしながら時を過ごしました。

曜日感覚はしっかりしているので、水曜の晩に迎えに来る旨を伝えると兄も少々安心してくれた様子です。

IMG_6661
イレギュラーだったので、夜に家族と行くはずだったなんばでの試写会はキャンセル。あとで聞くと木村文乃と岡田准一が舞台挨拶に来てたらしい。。ちょっと残念(T . T)

IMG_6658
夜は仲の良いパイセンを誘って晩御飯。いろいろ近況という名の苦労話を聞いてもらいました。

「大変やなぁ。。でもな、もっと大変な人はいっぱいおるねんで。」という言葉に頭を打ち付けられました。

そうそう、そんなこんなでも飯食えて家で寝れるんだからこんなこと屁でもないのだ(^.^)

畑仕事

IMG_6652
最近なかなか世話ができない畑ですが、今日はガッツリと農作業しました。

ニンニクとタマネギ、収穫のタイミングがよくわからないながら、ひとつずつ抜いてみました。まぁ立派に育ってくれてます(^O^)

イチゴが終わりなので2/3抜いて新たに土作りを。モグラのトンネルが結構ありますが、ふるいで石ころ取り除いたり、固まってる土をほぐしたり、、

ふかふかになったので石灰撒いて中和。さて次は何植えようかな?




お母ちゃん、まあまあ復活祭

IMG_6642
ちょっと具合悪くて入院していた母が先日退院。

兄の新施設への宿泊も同時期で、不安定になってはいけないということでしばらくは妹の家に厄介になることに。

一応快気祝いということで、簡単な食事会。写真は3年の姪っ子が手伝って作ったというブラウニー。並べると可愛い。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート