枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2019年10月

ハマチとカンパチ

ちょっとゆとりの時間が出来た&涼しくなってきたので、カミさん誘っていつもの海上釣堀「サザン」へ。

良い季節ながら、結構すいていて、12人生け簀には僕たち3人と親子連れ3人のみ。ゆったりと釣りが出来ました。

早々に僕の竿に鯛がヒット。その後も数匹の鯛が釣れたので、青物仕掛けにチェンジ。浮きが沈み、一呼吸してからアワせると67センチのハマチが釣れました。よっしゃ!

格闘中も数匹の青物が見えていたのでウグイを背掛けしてそのまま続けていると、ジワジワと浮きが沈む。。「ん??」と思いアワせると、さっきより大きなカンパチ。何度も糸が引き出され、少し長い格闘となりましたが、なんとか釣り上げることが出来ました。

IMG_7497
ボクの釣果は鯛4匹、ハマチ、カンパチ各1匹。カンパチは74センチありました。過去最高記録かも知れない。。

カミさんの鯛4匹とあわせ、まずまずの釣果。同行した若い友人の「おまめ」はなんと鯛11匹と、皆満足の1日となりました。少し風強かったけど、暑くも寒くもなくとても良い気候でした。

IMG_7500
晩御飯は鯛のお刺身。釣ってから数日後の方が旨味がありますが、新鮮さと言う贅沢は釣人の特権。最近完成度が増してきた(あくまで自己評価です・・)アラ汁と共に美味しく頂きました。

ぐーぜんにも

松田聖子カバーユニットの練習をするためいざスタジオ予約!!
有り難いことにうちのスタジオは予約満杯(^O^)
、、、いうことで、近所のスタジオを利用することに。

IMG_7487
枚方市と御殿山のちょうど間くらいのスタジオベルンさん。

以前より存じ上げていたのですが、初めての利用。割増料金になるものの24時間営業とのこと。

リハを終え、インスタを見ると昨年の今日、同じような写真を撮っていたことが発覚。

それがこちら。

IMG_7491
ぐーぜんにも同じようなアングル、、、


Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog