枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2020年02月

コピー機で製本できるという話

IMG_8696
お客様からのご要望。
「少数のテキスト必要なので、今はコピーして製本だけ頼んでるけど、コストがそこそこきるんだよね。今のコピー機でそんな機能つけれるんかな??」

おまかせください!!
フィニッシャーとブックレットフォルダーというオプションで問題解決できます!!

IMG_8697
、、ということで導入!取り付け。

IMG_8698
完成!!

セミナーをされる方!
中綴じステープル留めの資料はとても見栄えが良いです。今回のように後付けも可能ですのでご相談ください!



事務所のフグの話

IMG_8681
事務所のアイドル「ハチノジフグ」。名前はまだない。

先日まで5匹いたのですが、何故かパタパタと4匹がお星さまになってしまいました。。

今まで水中フィルターを使ってたんですが、濾過能力を上げるため、年末に在庫処分で安く買った外部フィルターに変更。

汽水なので淡水よりも少し気を使わないといけませんが、目をクリクリと動かす姿にとっても癒されます(^O^)

飼育の不手際で大切な命を失うことのないよう気をつけねば(>_<)

Bluetoothスピーカーの話

IMG_8676
自宅でスマホの音楽を再生するのに使ってるのがこのスピーカー。

JabraのSOLEMATE NFCというやつなんだけど「お!やるやん」って感じに良い音鳴らしてくれる。

ところが!!

先日友人宅にあったBOSEの良い音ときたら、、

5005
BOSE SOUNDLINK REVOLVE+

複数台から同じ音源を鳴らすことができるパーティーモードや二台並べてステレオ再生ができるステレオモードを装備。

えー音じゃあ、、

映画「パラサイト」鑑賞の話

5005
カミさんに誘われて「パラサイト」という韓国映画を鑑賞。

IMG_8669
途中までは「コイツら、上手にやるな、、」と楽しく観てたのですが、途中から少しグロい感じになってきて、、

帰りの車中で「誰が一番かわいそうなんかなぁ?誰が一番わるいんかなぁ?」と話をしましたが、答えは出ず。。

二人の意見一致したのは「あの奥さん綺麗やったなぁ」ということ。

5005
チョ・ヨジョン♪

花粉症の話

IMG_8670
花粉症と言う言葉が一般化する前からそこそこひどい症状を抱えていました。病院での診断は「アレルギー性鼻炎」いわゆる花粉症です。

30歳頃、お客様から「注射打ったらええねん!」とアサワ医院さんを紹介してもらいました。

ステロイド注射なので賛否両論ありますが、僕はそのおかげでずいぶん助けられました。特に副作用とかありませんしね。

10年ほど通いましたが、抗体が出来たのか体質が変わったのか今では注射打たなくともあのひどい症状に悩まされることはありません。

・・とは言っても100%完治したわけではなく、多少のくしゃみ・鼻水・目のかゆみには襲われます。

数日前からきっと花粉がひどいのでしょう。朝方はあのくしゃみが続き、眼がかゆいです。でも、以前ほどではないのでそれほどのストレスを感じることもなく過ごせています。ありがたや・・。

犬ではなくカミさんやったという話

IMG_8668
背後から急に僕の股ぐらに頭を突っ込んできた犬。

じっとしてるんだけど動く様子もない。

いい加減ハラ立ってきたので後ろ向きに蹴飛ばしてやった。

「痛ぁー!!なんで蹴るの!!」

どうやら横で寝ていたカミさんの膝が僕のお尻にあたってたみたいです。

ごめんなさい。

秘密基地

IMG_8667
小学生の頃、家の近所にあった大きな空き地。背丈ほどの草むらをかき分け、捨てられたダンボールやトタン板で囲い、武器と称する木の枝や廃材を積み上げる。それが僕らの秘密基地。

その頃から半世紀近く経った今でも手にしたいものの一つがこの秘密基地。

年齢が違うと当然周りの環境も違うため、秘密基地への思い入れの度合いは違うと思います。

同級生の建築家が茨木市で手掛けているのが大人の秘密基地。今回第二段となるのは戸建ての賃貸三棟。ガレージは二台がゆったり駐車する事ができます。

IMG_8665
遊び心満載の社長は、お風呂の壁にムーミンをチョイスしています。

IMG_8664
IMG_8661
週末、好きな車で秘密基地へ向かい、好きなギターを弾きながら美味いもん作って、、、

17万の家賃で願いが叶います(^O^)

ゴルフ


27歳くらいの頃、ゴルフにはまりました。

野球と同じく遠心力のスポーツなので、体格的にボールを飛ばすことは不利と思っていましたが、当時弊社に出入りしていたゴルフ上手な写真屋の小柄なおっちゃんから「ちゃうちゃう!タイミングやで!ワシ280くらい飛ぶで(^.^)」と言われ、練習に励んだものです。

それでもスポーツ全般においてセンスの無い僕。。頑張れど90を切る事は出来ず、いつの間にやらゴルフ熱も冷めてしまいました。

最近はラウンドも年数回。ましてや練習などほぼほぼ行きません。

そうだもんで120〜130叩くのも当たり前になりましたが、ラウンド中5,6発出る「出来すぎショット」で「ポテンシャルは高いんや・・」と錯覚する始末。

使ってるクラブセットには、よくよく考えると20年以上前のものも含まれています。

最近のクラブに変えたらスコア縮まるかも??と変な虫がうずき出している今日この頃です。

お客様の言葉で学ぶ事

FullSizeRender
パソコンの導入に伴う設定、いわゆるセットアップをさせていただいておりますので、お客様から「パソコンのことはなんでも知ってる」と思われがち。
しかし知らないことももちろんありまして、お客様からお教えいただくことや、お客様からの要望から勉強する機会をいただくことで、ナレッジの一つとなることも少なくありません。

Windows10での標準画像表示ソフトは「フォト」。思った通りに印刷ができないので、Windows7の「フォトビューワー」が使えるようにして欲しいと言う要望。まず写真単独でプリントすることがない僕にとっては全く必要のないことですが、工事を手掛けるお客様にとって写真単独のプリントは頻繁に行う作業なので、今まで使っていたフォトビューワーの使い勝手の良さは手放せないものとのこと。

「使い慣れて下さい、、」と言いたいところですが、なんとかなんないかと調べてみるとレジストリの書き換えでWindows10でもフォトビューワーが使えるようになるとか、、

レジストリを変に書き換えるとWindowsが使えなくなったりすることもあるのですが、ほぼほぼ心配なく自動でレジストリを変更してくれるツールがあり、それを使ってみることにしました。

ほぼほぼ大丈夫と言うだけで、確実ではないため「もし不具合が出た場合は責任取れませんが良いですか?」と言う言葉をかけた上で作業させていただきましたが、問題なくフォトビューワーをお使いいただける環境に変更できました。

こちらからプログラムをダウンロードしてダブルクリックするだけですが、あくまで自己責任でお願いします。不具合があった等の苦情はお受け致しません。

他にもいろいろありますがまたの機会に紹介させていただければと思います(^O^)

新型コロナウイルス

ダウンロード
思った以上に深刻ですね。。。

環境衛生のプロである友人から話を聞き、ひとつの間違った認識を訂正できました。

今までは咳やくしゃみによる「飛沫感染」を防ぐ為に口を手で覆うことが重要だと思っていました。

AdobeStock_179731068-768x511
当然飛沫は防げるのですが、覆ったときに手のひらに付着したウイルスこそが厄介なもので、その手で触るドアノブやテーブル、握手などで他人の手のひらに付着。その手で食事をしたり目をこすったりすることで感染すると言うことです。

hfr_Erkaltungen_kw6-18
友人が言うには、手では無く前腕で覆って飛沫を防ぐのがベターな方法だとか。手のひらにウイルスが付着することが減り、媒介者となるリスクも減少します。

とは言っても、ついつい手で覆ってしまってます。身体に染みついた自然な動作はなかなか変えることが難しいですね。。

教えてくれた友人の会社「進栄工業株式会社」ではアルコールを使わない安心安全な素材で除菌・消臭が出来る電解水を取り扱っています。

自動噴霧できる機械を設置すると、ウイルス感染のリスクがぐっと減りますし、消臭効果も相まって安心快適な職場づくりが実現出来ます。

消臭効果も大変優れているので、更衣室やトイレなどにスプレーボトルを常備しておくのも良いですね。

take
ちなみに友人のイメージは七福神です。

自分はエエけど人はアカン

tujimoto1
「自分はエエけど人はアカン」という考えの奴大嫌い。

例えとはいえ、本人を目の前に「腐った」など平然で言うくせに、「意味無い」と言われて大激怒。

言うてることはどっちもどっち。目くそ鼻くそ。

挑発されてつまらんこと言うのもあかんけど、そもそも国権の最高機関である国会という場において挑発したりあげあしを取ったりしていることがホント情けないね。

あげあし取って「してやったり!」か。。。

国を良くすることが目的では無く、アイツを打ち負かすことが目的なのか?

日本の未来はさほど明るくないなぁ。。

最強のタックルボックス

IMG_8631
今回は全力で釣りの話題♪

釣りが好きです。釣り自体も大好きだけど、釣った魚を美味しくいただくのも大好き。

とりわけよく行くのが海上釣堀。入場料を払い、大きな網で囲まれた生簀に放流された魚を釣るというもの。

「魚おるのがわかってて、なにが楽しいの??」と言われることもよくありますが、エサ、タナ、仕掛け、釣法など時期や対象魚によって考え釣果に結びつけるというのはなかなか奥深く楽しいものです。

エサ代などのコストも含め、いかに効率よく釣るかを考えるのも楽しいもの。例えばキビナゴやイワシ、エビなどの生餌は釣具店で買うよりスーパーで買う方が安いので、特におつとめ品として安くなったものを買い、小分けの真空パックにして冷凍しておくと無駄がないとか。そのコスパのよい餌で釣れるとなんとも言えぬ「勝ち感」が生まれるわけです。

仕掛けも糸に針が結ばれたものを買うより、針と糸を買って自分で結ぶ方が安いのです。それほど消耗するものでもなく、一回の釣行で数百円程度のものなんですが、なんとも言えない「安くついた感」が生まれます。

そして、釣り当日にはいかに効率よく釣具をパッキングできるかも重要。必要最低限の用意は当然ですが、有れば便利なものも持って行かなければなりません。竿やクーラーボックス、エサ、タックルボックスを車から釣り座まで運びますが、できるだけコンパクトに収める必要があります。

魚が釣れた後は、針を外してスカリという網に入れるのですが、いかに時間をかけずに進めるかも考えねばなりません。例えば針を飲み込んでしまっていたら時間をかけて針を外すより、針を交換する方が効率的です。

そのために、替えの針がすぐ取り出せるようにしておいたり、狙う魚を変えたい時すぐに仕掛けを交換できるようにしておいたりの工夫会社必要です。

手返しの良し悪しは釣果に大きく影響するので、あーでもないこーでもないと考える準備段階でワクワクしています。

何度も釣りに行き、試行錯誤を繰り返した結果、現在では海上釣堀でいかなる魚にも対応できる完璧な「最強のタックルボックス」が完成しつつあります。

いろいろ奥深いデスよ♪

リモートサポート

pcmat
弊社で一番お勧めしているウイルスソフト「PC Matic」。

今回は素晴らしい機能のひとつ「リモートサポート」のご紹介です。

弊社ではメーラー(メールソフト)に「Thunderbird」を推奨しておりますが、最近アップデートにより英語表示になったり、プロファイルフォルダが変更になったりするトラブル事例が起きております。

ちょっとした設定で復旧できる術があるのですが、お客様に電話で指示させて頂くのも少し難しく、かと言って訪問すると費用が発生し、お客様に負担を掛けてしまいます。

そんなときに弊社PCより該当のPCをリモート操作し、問題解決をさせていただいて一番お勧めしているウイルスソフト「PC Matic」。
今回は素晴らしい機能のひとつ「リモートサポート」のご紹介です。

弊社ではメーラー(メールソフト)に「Thunderbird」を推奨しておりますが、最近アップデートにより英語表示になったり、プロファイルフォルダが変更になったりするトラブル事例が起きております。

ちょっとした設定で復旧できる術があるのですが、お客様に電話で指示させて頂くのも少し難しく、かと言って訪問すると費用が発生し、お客様に負担を掛けてしまいます。

そんなときに弊社PCより該当のPCをリモート操作し、問題解決をさせていただいております。簡単な解決ならもちろん無料!!

月額350円で
.Εぅ襯溝从
▲僖愁灰鷦動メンテナンス
リモートサポート
が手に入ります!

ぜひご利用下さい!オススメです(^.^)

働き方改革

IMG_8600
若くから体質的に尿酸値が高く「いずれ痛風出ますよ!」医者から言われておりました。
酒も飲まないし偏食でもないので完全ノーマークでしたが、40過ぎに痛風発症、、

何度かえげつない痛みに襲われ、いよいよ観念してほぼ毎日欠かさず薬を飲んでます。

尿酸を作りにくくする薬、尿酸を体外に排出しやすい薬、そして血液や尿をアルカリ性にする薬の三種類。

三ヶ月に一度、検査と診察を受けて薬を処方してもらっています。

仕事がら平日に予約をすると急な対応ができないため、この数年は土曜日の朝一番で予約をとっているのですが、診察中に先生から「働き方改革やなんやらで、土曜日の診療がなくなりそうなんです。まだ先の話でハッキリ決まってはないんだけど、おそらくそうなる予定。平日来てもらうか、平日無理ならどこか紹介しますね。林さんは痛風のVIPだから、ずっと続けないとあかんしねぇ、、しかし何が改革だ。ホント困ったもんだ。。」

医療機関までそんな事になるとは、日本はどこに向かってるんだろう?勉強不足なんだろうけど理解に苦しみます。。

マッキー残念だね。。

IMG_8624
覚醒剤所持の容疑で逮捕!

またやっちゃったのね、、と思いよく聞くと二年前に所持していた疑いでの逮捕とのこと。なぜ今なの??

覚醒剤など薬物の使用は犯罪ですが、年齢が高くなればなるほど再犯率は高く、40歳以上だと再犯率70%を超えるそうです。

面白いもので沢尻エリカもそうだったけど、ハイテンションでいる姿を捉えられると、全て薬物のせいにされてしまいますね。

薬物依存からなかなか抜け出せないとよく言われますが、またやりたいという気持ちが止められないというのはわからないでもない。

「冷凍庫、お魚いっぱいやで!!」とカミさんに言われながらも釣りに行きたくなり行ってしまう、、一緒や、、

自分の健康が悪化するだけなら極度の飲酒やタバコなんかとさほど変わらないのかもしれないけど、その流通によって発生する資金であったりその力で起こる悪の支配力を考えると絶対にしてはいけないこと。

日々のプレッシャーから手を出してしまったとか、なかなか抜け出すのは難しいとか擁護するようなコメントされることもあるけど、やったらあかんねん。絶対に。

ジョギング

84690895_2697822770294861_5423988995526754304_n
今年は3月1日に開催される寛平マラソン。

実は3年前の2017年にフルマラソンで参加しました。
結果は以下の通り散々でしたが・・

寛平マラソン報告 その1 その2 その3

3年前にフルマラソン走ったきり何もしていないので、身体がオッサン化してるのが自分でも判ります。

なんとかせにゃと思いながらも、なにか目標が無いと何もやらないダメ人間ですもんで、寛平マラソンの10kmにエントリーしました。

エントリーしたのは昨年末。「2ヶ月あれば・・」と思いながらもあっという間に1ヶ月を切ってしまいました。しかも二月って短いやん。。

まだ5劼眩っていないけど大丈夫かなぁ。。70分以内で走りたいなぁ。。

野村克也さんご逝去。。

f380900691.2 (1)
子供の頃、野球好きのオヤジに何度か球場に連れて行ってもらった。

多分手軽だったのだろう、なんばの大阪球場が多かった。一度だけ西宮球場。甲子園球場は行ったことなかった。

そんなわけで何度か「ナマ野村克也」を見ているわけだが、12球団唯一「監督兼選手」であるノムさんに対し、すんげぇなぁ・・と思っていた。あと、深緑のHawksのロゴがかっこよかった印象が強い。

しかし地味だった。。

パ・リーグはほとんどテレビ中継が無く、テレビで見るのはオールスターゲームくらい。しかもパンチパーマの選手がいたり、なんか柄悪いイメージが強かった。

でも、うちのオヤジは「ぱ・リーグの選手の方が野球は上手い!」と言い放っていた。

そんなノムさんがヤクルトの監督に就任し、”あの”ヤクルトを優勝できるチームにまで育て上げた。

なんだろう?本当に人を奮い立たせ、力を発揮させる能力に長けているんだろうな。

昭和に活躍した芸能人、俳優、スポーツ選手等々消えていく。自然の摂理ではあるが残念ですね。

天国でサッチーと仲良くしてください。合掌

カズキさん誕生日だったね。おめっす!!

10339681_1393697040935673_6614323196678976483_n
H先輩から教えてもらうまですっかり忘れてました。。

2/11はカズキさんの誕生日。

生きてたら59歳か。来年はこっそり還暦祝いでもしてさしあげましょう。

Happy Birthday♪

Reptile レプタイル

_99391949_gettyimages-475503632
Reptile「は虫類」。小型恐竜もレプタイルというらしい。

今回は恐竜じゃ無くて音楽の話。

3月に開催されるギター教室の発表会。前回12月の発表会以来、「グッバイエリノア」を練習いていましたが、そろそろ発表会の曲を決めないと・・ということで決定したのがエリッククラプトンのレプタイル。


こんな曲です。がんばろう。

鯛爆釣!

FullSizeRender
先日より釣り仲間と湯浅沖でのヒラメ釣りを企画していたのですが、残念ながら前日に「風と寒波で船出されへんわ」の連絡あり(>_<)

皆それぞれ休みの調整をしていたので、急遽りんくうの釣堀「サザン」への釣行となりました。

当然風も強く、とにもかくにも寒い。。

私はと言えば、スタートの7時から立て続けに鯛がヒット!幸先良いスタートとなりました。

エサとタナがぴったりハマったようで、その後も順調に鯛が釣れましたが、すぐ横で同行のくま子ちゃんが大きなトラフグを2匹もゲット!

FullSizeRender
同じエサ、タナなのに不思議なもんですね〜。普通に買うと6000円以上。デカくて白子入ってると1万円は下らない。女子の料金は5500円札なので「元取った」どころじゃないですね(^O^)

他のメンバーもトラフグや80センチ超えのオオニベを釣り上げ、寒さもぶっ飛ぶ楽しさとなりました。

IMG_8581
釣親友のハタケはクロソイを爆釣。なんと15匹!!

青物やヒラメなどフィッシュイーターを狙うために持ち込んだ活けウグイをエサに、バンバン釣り上げていました。

最初は皆から「またソイか、、」みたいな感じで見られてましたが、これだけ釣れると皆から師匠扱いです。

IMG_20200210_005238
今日の釣果は、鯛12、クロソイ5、セイゴ1、そしてヒラメ1♪。ヒラメ船出航せず釣堀への釣行でしたが、ヒラメの魚影が見えたので釣れると信じて狙ってみました。

超寒かったけど、超楽しめました♪捌くのが大変だ、、

データのバックアップ

IMG_20200208_095533
お客様先のサーバー入れ替え。

機器の設置設定はそれほど時間のかかるものではないのですが、データの移動に多くの時間を費やします。

出来るだけ速やかに移動しないと業務に支障をきたす恐れがあります。

本来ですと全てを選択してドラッグドロップすれば簡単なのですが、移動中に何かエラーが起こってしまったり、急にそのファイルを開きたいなどの要望があると対応できなくなったりするので、出来るだけ最小の単位で移動させています。

長いこと画面に向かって座っているので、「まだやってんの??」とお客様から声かけられることもしばしば。

データ量によってはフォルダの移動に一時間とか当たり前な感じです。

それだけ膨大な量のデータは余計にバックアップにも気をつけて欲しいですね。

仕事がらデータ消失に備えてのバックアップやセキュリティ機器の重要性をお伝えしますが、多くの方は「うちら大したデータないから大丈夫!」と仰られます。

しかし今、全てのファイルが無くなったらどうでしょう?「大丈夫!」でしょうか??

あれだけは無くなったら困る!と言うファイルが必ずあるはずです。いつでも作れるけど、面倒くさいファイルもたくさんあるはずです。

おそらく必要だから「名前をつけて保存」されているかと思います。

費用はかけたくないのであれば、せめて大事なファイルは自身の手でバックアップを取っておいてください。

思い出の写真は撮り直しがききませんので、、

Janne Da Arc

IMG_8561
残念ながら解散してしまってありますが、実は高校の後輩のJanne Da Arc。

ワタクシ、亡くなった音楽の師匠の後を継ぎ、香里園で「エヌズ」という音楽スタジオを経営しているのですが、ジャンヌダルクの皆さんが若かりし頃、うちのスタジオを利用してくれていました。

いただいたサインを受付の壁面に掲示しており、時々ファンの方にもお越しいただきます。

昨年末、ファンと思しき方からメッセージをいただきました。サイン及びスタジオの見学と写真撮影をご希望とのこと。

もちろんどうぞどうぞとお伝えしお越し頂いたのですが、なんと鹿児島からお越しとのことでびっくり!!

応対したスタッフからたいそうお喜びいただいたとのこと。

そして先日、、、

FullSizeRender
お礼のお手紙と共にお菓子をお送りいただきました。

気を使わせてしまって大変恐縮ですが、とても嬉しいです。ありがとうございました(^O^)



パソコンが遅くなったとお悩みの方に

pcma
パソコンは使っているうちに遅くなります。そう、必ず遅くなります。

私のパソコンにはウイルス対策ソフトとしてPCMaticをインストールしております。
自動でメンテしてくれるので、快適に使っています。

昨年5月から使っていますが、ジャンクファイルを18GB自動で削除しています。


さて、先日「パソコンが遅い」との相談を受けました。スペックは、CPU:i7-3770、RAM: 8G。
以下お知らせ致しました。

**************
i7第三世代なので2012年4月から1年程度発売されたものですね。
おおよそ現行i3程度のスピードはあるはずですが、機種によっては部品がWindows10に対応してないものもあります。

Windows10にアップグレードして遅くなったのならこれが原因です。対応ドライバがあればそれを当てることで改善することもありますが、かなり上級な手段です。

∈廼甬泙肪戮なったなら、不要なソフトを勝手にダウンロード・インストールされてしまった可能性が高いです。削除で改善する可能性高いです。

徐々に遅くなって来たなら経年によるもの。ジャンクファイルの削除やレジストリの修正で改善する可能性あり。

以下、対策です
,両豺隋△買替えが良いかと、、

△両豺隋一度遠隔で繋いで確認します。無料でやりますよ♪

の場合、例のPCMATICを2ヵ月ほどお使い頂いてはいかがでしょう。

以上ご参考まで(^O^)

クライング・ナウ

5005
「クライング・ナウ」で画像検索したら出てきた画像にまずビックリしてしもた、、

高校の頃、バンドでジャーニーのコピーしてました。

後半にニールショーンが「泣きのギター」で奏でるギターソロがとてもかっこいいこの曲。久しぶりに我が「らしーん」でもやってみようかと。どんな風に仕上げようかな?

五十肩?

IMG_8512
僕じゃなくカミさんの話。

三、四日前から「なんか肩痛いねん、、」と訴えていたんですが、だんだんと痛みがひどくなりほとんど手が上がらない状態に。

痛み止め飲んでも効かないようで、、

極力動かす方が良いのか、あまり動かさない方が良いのかもわからずでかわいそうです。

かかりつけのゴッドハンドの施術でかなり痛みが和らいだようですが、完全復活まではまだまだのようです。

早く良くなってください。。

節分

IMG_8529
今日は節分。巻き寿司にかぶりつくのは苦手なので、切ってからいただきます。

林家では毎年豆まきをします。
社会人になっても娘は毎年豆まきに参加しています。仕事遅番だったので遅い時間に帰宅。それでも毎年恒例の豆まきは開催です。

毎年ジャンケンで鬼をきめますが、今年の鬼役は!!

パー出した僕、一発負けでした、、

結構本気で豆ぶつけられます。痛いので来年はグー出す。。

もう9年か、、

P1010289
会えなくなって早いもんで9年が経つ。
僕の周りには良い人しか居ない。それが僕の自慢なんだけど、この人は中でも代表的な良い人だった。

「気遣いができる」
「横柄傲慢でない」
「思いやりがある」
「人を蔑まない」
「人のせいにしない」
「嫌味を言わない」
そして「おもしろい」
何かの折りにふたりで即席で披露した漫才コンビ「ダブルボギー」が懐かしい(^.^)

まさに僕がなりたい人物像だったのかも知れない。僕にはまだまだなおさんとアカン部分がいっぱいある。。。日々精進ですな。

アインシュタインの稲ちゃん

おそらく誰が見てもブサイクであろう、漫才コンビ「アインシュタイン」の稲ちゃん。
FullSizeRender
吉本のブサイクランキングでもダントツのトップだそうですが、人として尊敬出来る人ですね。友だちになりたいデス(^O^)

なんとか演りましたよ!!

IMG_8502
先日肥後橋のVOXXで行われたichiroさんのライブ「chain of Blues2」。

ツアー先の各地で活躍するミュージシャンと一緒にされるこのツアー、よく考えるとリハする時間も無いのに凄いなと思います。

当日の一発リハで行われるわけですが、さすが一流の方々。。圧巻の演奏でした。

三流どころか、四流、五流の僕たちと比べられるはずもないのは当然ですが、何十年やっても追いつけないなと言う感じデス。

まぁ、それはそれで、ぼくら「らしーん」としては、まぁまぁ満足という出来映え。イチローさんを見に来られたお客様の前でも臆すること無く、僕たちのほぼ最高のパフォーマンスを発揮できたのではないかと思います。あくまで自画自賛。。。

帰って必ずすぐに録画を見て反省するというのがライブ後のルーティンですが、「よくできたよ」という余韻に少しでも長く浸りたいのでまだ見てません。

見ると落ち込むんだろうなきっと。。。
Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog