枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2020年08月

Go to EXIV京都八瀬離宮

IMG_0224
今週末は京都八瀬へ。
チェックイン前にカミさんが20歳の頃から行ってる「にんじん」さんで夕食。安くて美味い(^.^)

ゆったりのんびり過ごしたあと、チェックアウトして京都のそば屋さんへ。
IMG_0234
目的のお店は改装中だったので、南区の系列店へ。

IMG_0230
初めて行きましたが、美味かったデス。

沖縄へ

IMG_0190
沖縄へ!!と言ってもお仕事。そう、出張です。

IMG_0191
コロナ感染の影響で、空港も人の姿が少ないですね。。

IMG_0195
到着は夕方でしたので、社長様に晩飯御馳走になりました。88というステーキハウスで調子に乗ってたらふく頂きました。いつもありがとうございます。

IMG_0198
翌朝はエッグベネフィクトなるオシャレな朝食。

IMG_0203
用意頂いたホテルは一人で泊まるのがもったいないほど素敵な部屋でした。

IMG_0193
さて、今回の肝心な仕事はWi-fi環境の整備と、プリンタの設置設定。そしてZoomの設定です。
プリンタは宅急便で送る予定でしたが、インクがはいってるので船便になる可能性が否めないということで機内持ち込み。レーザープリンタでなくて良かった。。

IMG_0207
社長様の会社保養施設と言うこともあり、カラオケも完備。
初めて触りますが、こちらの設定もご用命頂きました。

なんとかご希望通りの設定ができましたが、もう一度と言われてもすんなり出来る自信はありません。。

一泊二日の出張でしたが、社長様にはいろいろと良くして頂きました。毎度ありがとうございます。

タコとツバス釣り

DSC_0007
後輩のさっさんに誘ってもらい、明石へ釣行。
前半はタコ。後半はツバス釣り。
今年初めてのタコ釣りは10匹ほど。思った以上に美味く、保存も利くので嬉しい獲物です。

IMG_0169
なかなか楽しかったのが、ジグサビキで狙うツバス釣り。
ツバス自体は脂がのっておらず、あまり美味い魚ではありませんが、引き応えもアリなかなか楽しいです。

IMG_0173
1匹大きなガシラが釣れたので、煮付けにしましたがなかなか美味かったデス。

ひとりサザン

IMG_0109
お盆休み、ウズウズしたのでひとりで釣堀サザンへ。

釣果はタイ7匹とイサキ8匹

青物釣れなかったのが残念。。と言うか、悔しい(∋_∈)

お疲れ様の会

6B502857-8A05-45C6-B115-C86760FBB3C0
ちょっとした娘の「お疲れ様の会」を新福島の「三代目脇彦」さんへ。

025B2076-8A18-491D-9FA1-F235CE101EE8
上質ないろいろな部位のお肉が楽しめました。

46E61152-365C-497E-8C03-87F7465E1BFC
写真映りがイマイチですが、とろけるおにくです。

こちらのお店の特徴はお酒がないということ。

純粋にお肉の味を堪能して欲しいというコンセプトだそうです。

下戸の僕、お酒はなくても大丈夫なカミさんにはなんの問題もないのですが、焼肉にはビール!という方には向かないお店ですね。

奄美4

DSCN0226
とうとう最終日となった本日は曇り空で風が強い。。
海に入りましたが、流れも速く透明度イマイチで早々に断念。。
・・といっても一時間以上浸かってましたけどね(^.^)

IMG_0055
宿にある三線を弾く私。
弦はギターの半分なんだけど、難しい。。

IMG_0075
今回カミさんが来たかった場所のひとつがここ「K’s village」。
昨年末のテレビでキムタクがここで歌を歌ったそうです。

IMG_0073
キムタクファンのカミさん、おおはしゃぎ。

IMG_0079
こちらは、キムタクがバイトに扮して撮影された「焼鳥てっちゃん」。
本日は祭日ながら、月曜日と言うことであいにくの定休日でした。ざんねん。。

IMG_0066
・・で、島豆腐のお店でランチ。

IMG_0420
最近では第二の家ともなりつつあるゲストハウス。
お客さん同士「あれ?久しぶり!!」みたいなことも多く、どんどん知り合いが増えていきます。

DSC_0001
あっという間の四日間、今回も楽しかったです。毎回カミさんには感謝してます。ありがとう(^.^)。

写真を撮り忘れましたが、帰りに蛍池のうどん屋さん「肉うどんの丸十」さんで、娘に御馳走してもらいました。うどんも親子丼も最高に美味かった(^.^)

奄美3

IMG_0039
奄美三日目は、いつものパン屋さんに買い出し。

IMG_0040
わかりやすい変装をした三流女優のような娘。

DSCN0205[1]
そして今日も潜る。。

IMG_0051
晩御飯はスーパーで買ったお寿司。チープな旅行ですが、気持ちはとても贅沢です。あぁ、明日が最終日か。。

奄美2

DSCN0199
二日目も快晴!さすが晴れ女の同行!!

DSCN0196
今日もカメさんこんにちは♪

IMG_0014
今回は少し足を伸ばして打田原ビーチへ。

DSCN0127
友利海岸で映える写真撮影中。


水中撮影用にカメラ新調しました。やはり綺麗に撮れる♪

奄美1

IMG_9974
娘も有休が取れたので、今回は3人で奄美行き。コロナを持ち込んではいけないと、事前からより入念なうがい手洗い消毒、そして外食を控えるなどしっかりと対策をしておりました。

IMG_9971
台風の心配はなかったのですが、三日目と四日目は雨マーク。。心強いのが超晴れ女の娘が同行していると言うこと。「絶対晴れさすからまかしとき!!」とたのもしい言葉です。詳しくは書けませんが、空港までの車中「納豆事件」があり、到着前から珍道中の予感です。

IMG_9978
到着後はいつものひさ倉で鶏飯。必ずコレで奄美開始です。

IMG_9981 (1)
今回も貸切のビーチ。なによりの贅沢です。

DSCN0009
個体によっては足に噛みついてくるモンガラカワハギ。攻撃的なヤツが居るんです。

DSCN0075
今回もカメさんに遭うことが出来ました。

DSCN0079
なかなか上手くツーショット撮れませんが、娘はカメさんと一緒に泳ぐのが初めてだったので、とても喜んでくれました。

IMG_9992
夕食はこれまたお決まりの「ガジュマルの樹の下で」。
毎回ほぼ同じもの注文しますが、全く飽きませんね。

ということで一日目は終了。おやすみなさい。。


合成皮革と本革

20130409093042
合成皮革製品は安価で質感も高いので好きなのですが、とにかく長持ちしない。。

最近使っていなかったユニクロで買った合成皮革のバッグも久しぶりに持ち出したら、外出先で表面がボロボロになっていることに気付いた。。

アイボリーと黒のツートーンがお気に入りだったんですが、あまりにもみっともないので廃棄。

・・で、

blf-10060-g-wb
新しいの購入!これは長持ち間違いなしです(^.^)

ライブハウス

S__65396892
枚方で頑張っておられるひとりのミュージシャンが、このたび枚方市駅すぐ近くにライブハウスをオープンされました。

この度はプレオープンと言うことで、バンド(らしーん)メンバーのさかやんと2人で御祝いがてら行ってきました。

場所柄、ハードロックなど爆音系はちょっと難しそうですが、アコースティックの弾き語りや、ジャズ演奏などにピッタリではないかと思います。

私もさかやんも老後のひとつの目標がライブハウス・ライブバーなどの経営。

2人とも音楽を通じてたくさんの人とご縁を頂きました。お互い、一生の趣味となるであろう音楽に関わり続けたいなという漠然とした夢がありますが、いつの日か他の仲間たちも交えてそれを具現化したいなと思っています。

「いつ出来るかな??」「じいさんになった頃かな?」という言葉が昨日のシメの言葉でした。

ミキサー ヤマハAG03

ag03
仕事&趣味のための設備として、USBオーディオインターフェースを兼ねたミキサーを購入!!

購入したのが4月の末。やっと届きました。。

コロナの影響で部品が入らない&オンライン配信ユーザーの増加に伴い需要が増えたというダブルの要因でずっと品切れ状態。

どこのオンラインサイトも「入荷予定・未定」となっておりました。どこが早いかわからないので、三店舗に同時注文しましたが、サウンドハウスが一番早かった。。

追っかけで二つ届くのでしょうが、三つも要らないので届き次第メルカリ出品ですね。まだ在庫ないようなら高く売れるのかな??

倍返しだ!

db70e76c5c319380d0288b542f2b8daa-550x333
好き嫌いがはっきり分かれると思うけど、私はテレビドラマ「半沢直樹」が好きです。

ともすれば大袈裟なように見えるが、実社会でもまぁまぁ近いようなものを感じる。

下手な絵を描いて、自分は策士と思っているヤツ。
頑張ってる自分が一番エライからと自分のルールを押しつけるヤツ。
オレは客やぞ!客は神様やぞ!!と思ってるヤツ。

まぁ、人間誰しも「自分は正しい」と思って行動しているわけだから仕方無いか。。
横柄なヤツ大嫌い!!と思ってる私自身も、横柄さゼロか?と言われればそうでもないものね。

相手が誰であろうと「敬意と感謝」は忘れてはならんぞ!!と思いながらも、相手から全く「敬意と感謝」が感じられない場合は「敬意と感謝」は払えない。

「倍返しだ!」と言うほどでもなく「お返しだ!」に留めてますが。

しかし「花ちゃん」可愛いな。。

ランボルギーニ

IMG_9922
泣く子も黙るスーパーカー「ランボルギーニ」。

私はとうてい手にすることは出来ませんが、幸運にもランボルギーニオーナーの友人がおり、ディーラー主催のイベントに同乗させて頂きました。

A8D67FB5-3796-41BA-907D-FA8A6D7539A6
行ってみると様々な色のランボルギーニ!「もし自分が買うなら何色???」など妄想がふくらみます(^.^)

その後はセントラルサーキットに移動してゼロヨン大会。だいたい12秒くらいのようです。

0CA94B31-7526-42FA-9541-5D5D8EE64FA0
約30台のランボルギーニが連なって走る姿。。ワクワクがとまりません。。

ネスタリゾート神戸に戻ってバーベキュー。そのあとは大きな花火が上がったりとランボルギーニの豪快さをひしひしと感じた1日でした。

宝くじあたらんかなぁ。。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート