b6fca1ab.jpg今年41歳になる私は「本厄」ということで、先日厄除けのお参りに石清水八幡宮へと出かけました。
家内と二人で長い石段を上ること約15分、、、やっと本殿に到着。

昨年「前厄」で受け取った神矢をお返しして、「本厄」用に新しい神矢を。
あまり信心深くないのですが、昨年まで怪我ばかりという事もあり、奮発して高いほうの神矢を購入。あわせてお守りも買いました。

その夜、中一の息子と入浴。先に上がるつもりが風呂の洗い場で滑って転倒し、背中を強打!
息子は笑いをこらえながら一言「大丈夫??」
「大怪我でなかったのはお参りのおかげ!」と、常にポジティブに過ごそうと思います。イテテ・・・