今日、久しぶりに日本拳法の稽古に行きました。肋軟骨を痛めてからですから実に一ヶ月ぶりです。まだ少し痛みはあるものの4/29は昇段試験があるので、練習しておかなければ!・・ということでしたが、ちゃんとできるかな?とドキドキ感いっぱいでした。

40歳ともなると一ヶ月のブランクとは大変なもので、アップの途中でバテバテ状態いざ、防具を付けてのまわり稽古では息があがってしまい、フラフラ状態こんなにも体力が落ちるものとは、ほんと情けないですね。。

稽古後は、疲れを癒すために家内も呼び出し、スーパー銭湯「極楽湯」へ。たっぷりサウナに入り疲れもとれたような気がしますが、きっと明後日あたりから「筋肉痛」に悩まされるんだろな・・

印刷全般・事務用品・事務機器のエスプラス