今日は日拳の稽古がありました。稽古後、道場の副会長から「ブログ見たけど、日拳のことは4月から止まったままやんか!」との言葉が・・。そう、すなわち「ブログ書け!」との指令でした。。

昨日はゴルフで稽古に間に合わなかったため、一週間ぶりの稽古です。6月後半に入ると「社会人大会個人戦」と「昇段審査」が立て続けにあるので、練習にも気合いを入れています!(注:「本人は十分気合い入ってるつもり」と言うことかもしれません)

しかし、柔軟の時点で一瞬ギブアップ。。多分に漏れず「身体の硬いオッサン」ですから、股割りには耐えることが出来ず「痛い!痛い!」を連発。途中、「ポキッ」という軽い音がしたのですが、終了後に開いた股を閉じることが出来ませんでした。別に「折れた」とか「はずれた」とか決して大袈裟な事ではないのですが、涙が出そうでした。

その後は普段通りの練習メニューをこなしましたが、すでに筋肉痛状態のイマ、入ったお風呂が天国のようでした。

きっと、明日は今日以上の筋肉痛でしょうが、仕事に頑張りたいと思います。