6919db8a.jpgえ?とよく言われますが、うちには11匹の「イモリ」がいます。「ヤモリ」と勘違いされますが、壁に張り付いているアイツではなく、「アカハラ」と呼ばれる両生類です。トカゲっぽいので「気持ちわるぅ・・」と思われますが、とてもカワイイです。水を張った小さな飼育ケースで飼っていたのですが、先日死んでしまったカメが泳いでいた大きめの水槽に引っ越しをしました。

流木と水草を入れてみたのですが、なんとなく寂しいのでホームセンターでメダカを買うことに。仕事を終え、水槽に放してやると何匹かのイモリが大興奮。メダカをエサと思い、ゆらゆらと追い回すのでした。

さすがにメダカの方が素早く、つかまることは無いと思うのですが、もう少し水草を入れて隠れるところを作ってやる方が良いのかな??と思います。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps