格闘技が好きなので、TV放送があるとほぼ確実に見ています。今日はK−1の中継があったので、ゆっくりとTV観戦をしました。初戦からビックリ。なんとあのチェ・ホンマンの顔面にマイティー・モーがパンチを打ち込みました!なんと初ダウンだそうです。その他ではルスラン・カラエフとバダ・ハリの試合も驚いた結果でした。

中でも圧巻だったのはバンナを破った澤屋敷。相手のパンチに合わせるカウンター狙いは一見攻めあぐねているかのようでしたが、来たところをうまくあわせて打ち返し、2度ものダウンをあのバンナからうばいました。
すごい!!

そういえば、マイヒーローである日拳のKさんには「ワシらみたいなおっちゃんは、相手のパンチに合わせてカウンターで打つのが一つの策ですヨ体力も持つし・・」と教えられました。今日、澤屋敷の戦いぶりをみて、まさにそうや!とあらためて感じた次第です。

今日、久しぶりに家族での外食だったのですが、そこでご近所のY先輩と白虎会のM氏に会いました。M氏の息子「カズキ」は今日の少年大会で見事初勝利を修めたとのこと。おめでとう!!だんだん子どもたちも強くなっていくんだなぁと思いました。武蔵も藤村に自分の試合ができず、K−1も世代交代。白虎会も世代交代じゃぁ!見ていろ!高段者諸君!!・・と意気込んでは見ましたが、先日息子に投げ技を返され、あえなく負けてしまった事を今ふと思い出しました。

いったい「私の世代」なんてものは来るのでしょうか?トホホ・・


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ