ebdd54aa.jpg先日から患っているインフルエンザですが、熱の方は37度前後に落ち着いてきました。寒気や関節の痛みなどは若干和らぎましたが、咳が止まらずに困っております。。息子から受け継いだインフルエンザのバトンを1日遅れで娘に渡し、昨夜はインフルエンザつながりで娘と一緒に寝ることになりましたが、娘の寝相の悪さと寝言には久々笑ってしまいました。

さて、タイトルの通り、今日は地元中学校の卒業式でした。小学校のPTA会長を務めているということで招待いただいておりましたが、卒業生の皆さんは近々高校受験を控えておられるので、インフルエンザをばらまきに行っては具合が悪いので、やむなく欠席させていただきました。この4月から娘がお世話になる中学校であり、私の出身校でもあるので出席したかったのですが残念です。

午後からは小学校のPTA決算総会がありました。こちらも迷惑をかけてはいけないと思ったのですが、どうしても説明をしなければ行けない事柄があったことと、一年間お世話になったお礼を述べるために出席しました。PTAへの携わりは今年が始めてであり、本当に右も左もわからぬまま発進→到着でした。とりあえず一年間を無事過ごせたのも本部役員の皆さんをはじめ、実行委員会の皆さん並びに保護者の皆さんのおかげにほかなりません。すばらしい出会いとすばらしい経験をさせていただくことができました。ありがとうございました。

今心配なのは、2日後くらいに「なんかインフルエンザうつったみたいなんですケド・・」というメールが役員さんから入らないかなぁ・・と言うことです。そんときはゴメンナサイでもA型だったら私じゃないですから!ざんねーん!(古い・・)


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ