d2cc5236.jpg今日はお彼岸ということで、親父の墓参りに。。とはいっても、昼まで寝ていて昼からマイカーの掃除。掃除を終え一服しようとごろりと寝転んだ瞬間にウトウト。。結局墓参りに出かけたのは夕方になりました。

久しぶりに愛犬「もも」も乗せてドライブがてらの墓参りでしたが、「もも」は大喜び。ミッションをパーキングに入れ,サイドブレーキを踏み込むと「あ!着いた!」とわかるのか降りたくてソワソワし始めます。今日は「お墓についた時」「ホームセンターに着いたとき」「マクドナルドに着いたとき」の三回ソワソワしましたが、マクドナルドでは一人(一匹)で車の中でお留守番。始めは降りたくて仕方ない様子でしたが、戻ってみると観念してぐっすり眠っていました。

帰宅後もまだ物足りないようだったので駅までお散歩。以前は人が通ると必ず寄っていって困らせたのですが、最近では少しお利口になったのかしっかりと歩いてくれるようになりました。ただ、コマのついたかばん(旅行に持っていくやつです。林家では「がらがら」と言います。)には弱く、そのかばんをひく人とすれ違うと気になって仕方ないのかすぐに寄って行ってしまいます。


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ