今日はバスで鳴門まで行くという、所属するクラブの家族例会がありました。夕方からは明日の拳法少年大会の準備のため、皆さんとは別行動を取らせていただくことに。他の数名と自動車で行く予定をしていたのですが、神戸線の渋滞を考えるとバイクでいくほうが良い!と決断し、更に別行動をとることにしました。

現地までは片道約150キロ。天気も良くちょうどよい距離は、ツーリングにも最適!心地よい風を感じながら淡路SAで合流して、鳴門へ到着。美味しいご飯を頂き、お先に失礼しました。

淡路島の走行途中で、一緒に乗ってくるはずだった車両に追い抜かれました。その後、道は何処も渋滞なし。阪神高速に入るとほんの少しの渋滞にかかりましたが、結構スムーズ。追い抜いた車両は未だ姿が見えず。。

高速を降り一般道に入ると、若干ながら信号待ちで車の間をすり抜けるというバイクの利点を発揮。しかし、家の近くである香里園付近でアノ車両を発見。って事は、車に同乗していてもほとんど変わらなかったってこと??往復の結構高い高速代は何のため??メットのシールドに張り付いた無数の虫の死骸は??

いやぁ、結構心地よい風を感じることは出来ましたよ。。グスン


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ