見ようと思いながらなかなか足を運べなかった映画「ロッキー・ザ・ファイナル」ですが、やっと今日見に行きました。

夕方にふと、「あ、今晩映画見に行こうか?」と思い立ち、ネットで調べたところ、なんと今日まで!!21時55分からのレイトショーが最終だったので、カミさんを誘い見に行きました。着いたのは開演5分前。真ん中の良い席をゲット!!でも、入ってみるとビックリするほどガラガラ・・。好きなところに座れるといった感じでした。

客寄せ的な試合に借り出されることになったロッキーが「やるからには勝つ!」と真剣に取り組み、のぞんだ試合。判定では僅差で敗れるも結果などどうでも良く、やり遂げた男のすがすがしさだけが残りました。

父であるロッキーと距離を開けていた息子が、父の「あきらめない気持ち」を強く感じ、尊敬する気持ちが大きくなる様が映し出されていましたが、私も息子を持つ親としてなにか立派なことをせにゃならんなぁ・・と思わされました。

映画が終演し、明かりがつくと館内は本当にガラガラ。数えると私たち夫婦を含め、たったの8人。ある意味贅沢なひとときでした・・。


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ