09720cba.jpg今日の日曜日は息つく暇がないほどでした。

朝から娘と一緒に十三参りのため、石清水八幡宮へ参拝しました。朝から着物を着せてもらった娘は草履を履いたおかげで背が高く見えました。次に着物を着るのは成人式かな?あと七年でどんな風になっていくのかな?と少し心配なような複雑な気持ちです。

その後は祖父母も交えて食事に出かけましたが、まぁ出てくるのが遅いこと!!ちょこちょこと料理は出されましたが、私の注文した料理は四十分たっても出てこず。「用事」があるのでもともと先に退席する予定でしたが、何も食べずに店を後にしました。どことは言いませんが、もう二度と行かないでしょう。

さて、気分を取り直して話の続きを・・

先ほどの「用事」とは、所属する北大阪商工会議所青年部の野球部の試合です。野球部には二週間ほど前に入部したところでしたが、当日にもかかわらずぴったりのサイズのユニフォームを調達していただきました。背番号は「22」。胸に輝くNYのロゴは「ニューヨークヤンキース」そのものですが、North OsakaYoung Entrepreneurs Groupからとったそうです。でも、どう見てもパクリです。

途中から入ったセカンドの守備ではボールが二回飛んできましたが、おぼつかないながらもアウトにすることができました。「野球下手」な私なので、ずっと「ボール来るな!」と祈っています。

試合後は両チームで、バーベキューによる懇親会。対戦相手が以前所属していた枚方青年会議所ということもあり、懐かしく楽しい時間を過ごしました。

帰宅後は白虎会の稽古。先週は旅行で、先日は保護者会で稽古を休みましたが先々週もGWで稽古がなかったため、実に三週間ぶり。しんどいながらも身体は良く動いたと思いますが、確実に大きく、そして強くなっている中学生に驚異を感じた一日でした。あぁ・・頑張らねば。。


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ